2017-11-06 20:11

11月のかつぬま朝市

11月5日はかつぬま朝市でした。

普段かつぬま朝市の日は、8時前には到着して8時30分頃には準備が完了するようにしています。

IMG_9828
(会場を歩き回っていた謎のトラさん…笑)

快晴だった昨日は県内外からたくさんの方がいらして下さり、作品を手にとったり、石の話しをしたり、オーダーをして下さったりとおかげ様であっという間の楽しい時間でした^^

 

この方は去年の夏にチベットターコイズをお迎えしてくれ、それからマクラメネックレスを気に入って下さったようで、この日は2つ目となるマクラメネックレス(モンタナアゲート)をお迎えしてくれました。
IMG_9816

一昨年くらいに勝沼で行われている違うイベント・つぐら市で初めて出会い、レインボームーンストーンのネックレスをお迎えしてくれた方もネックレスを付けて遊びに来てくれました^^IMG_9831

初めてお会いした時はカップルだったのですが、次にお会いした時にはその方と結婚し妊婦さんになっていて、今回お会いした時にはお母さんになっていました。

こうして石がきっかけとなり今でもお会いできる事がとてもとても嬉しいです^^

 

そしてはるばる長野から来てくれた方は、K2のネックレスをお迎えして下さいました*IMG_9836

K2の正式名称はアズライトイングラナイト。

明るいグレーのグラナイト/花崗岩(かこうがん)青色のアズライトドット模様のように入っています。

出店している時の私の経験なんだけど、K2のネックレスを制作して並べていると必ずといっていいほど一番声がかかるのがこのK2

「これは石?」
「これって何ですか?」
「可愛いー!」
と、K2をきっかけに足を止めてくれる方も。

模様がドット柄なんて可愛いから、石を知らない人でもついつい目に入るのかもしれません。

K2のルースはいくつか手元にありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね^^
(お問い合わせはこちらから)

 

そして出店の合間には私が大好きなクレープをご馳走になりました、嬉しい*IMG_9825

かつぬま朝市って午前中までだから、12時頃になるとほとんどのお店は片付けを始めるんですが、私のブースは終了間際に県外からきて下さった方もいたので、そのまま残った人たちで青空石会に突入しちゃいました。

テーブルを片付けて、それぞれの持っている石を並べてみたり、触ったり、覗き込んだり、ただひたすら石を眺めるという…笑IMG_9853

大きなガーデンクォーツ
IMG_9846

どれだけ大きいかというと…
FullSizeRender 3

これをネックレスにしたら重いだろうな…> <笑

青空によく似合うー!!
FullSizeRender 2

キングマンターコイズ
IMG_9856

ルチルクォーツ
IMG_9857

ヒマラヤの手磨き水晶
IMG_9854

アメジストのクラスターIMG_9833

初めて知った、サチャロカ・アゼツライトIMG_9860

簡単にだけど何だろうって調べたら、どうやらスピ系(スピリチュアル系)の石っぽいです。
(鉱物的には水晶)

みんなで石の話しに夢中になり、結局周りにはもう誰もいなくなるくらいまでひたすら石の話しをしていました^^笑

 

来てくださった方、ありがとうございました。

来月のかつぬま朝市は12月3日の第一日曜日となります。
タイミングがあいましたら、遊びにいらして下さったら嬉しいです^^

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下に✉️またはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。

スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽Facebookはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.55.01

▽インスタグラムはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>