2017-11-15 23:53

買い付け2日目 ラリマーに出逢う

.

私が昨日の夜、さぁ寝ようかなと電気を消してすぐのできごとです。

.

.

ンゴォオオオオーー!!!

ンゴゴゴゴォオオオオーーー!!

.

眠れない。

凄まじい音で眠れない…。

.

.

どこからともなく聞こえてくる謎の音。

シャワー室の換気扇かと思い消してみるけど、それでも騒音は鳴り止まない。

.

どこ?

音の出処を探ろうとあちこち観察してわかったのは、耳について離れない音がエアコンの【室外機】からだということ。

.

.

外をみると無数に並ぶ室外機…これはどうにもできない…。

.

気にしない、気にしないと言い聞かせながらなんとか眠りにつこうとして、うとうとし始めた頃です。

.

.

.

「(ドアを叩く音)ドンドンドンドンドン!!!ドンドンドンドンドン!!うぇーーい!!○△○×…!!ドンドンドンドンドン!!」

.

「〇△ーーー!!!!ヒュー!!!」

.

.

.

やめてくれ。

夜中に奇声をあげるのは。

.

廊下で酔っ払ってるのかテンションが高いだけなのか誰かが叫びまくっていて、何が起きたのかとそっとドアにある小さな窓から外を見ると、バスローブ姿の男がタバコを吸いながら廊下を歩いていた。(もちろんホテルは禁煙)

.

.

こんなのもう無法地帯である。

.

.

パーティーピーポーのおかげで全然入眠できなかった私も、少し経つと移動の疲れでそのまま眠ってしまった。

.

.

.

ーーーーーーー

.

新しい朝がきた。

希望の朝だ。

.

私は強烈な腹痛に起こされ素晴らしい1日の始まりを迎えることになってしまいました。

.

腹痛…それは旅の醍醐味。

腹痛…それは国からの洗礼。

.

.

.

つ、つらい….。

ひたすらベッドの中で耐えるしかない。

.

理由を色々と考えてみるけど、屋台で出された水を飲んでしまったことや、辛すぎるものを食べたこと、ワンタン麺のワンタンの中身がまだ赤かった事しか思い出せない。

.

.

.

充分すぎる理由ですね、はい。

.

というわけで、今日は体調が良くなった午後から新しい石との出会いを求めマーケットへ。

.

.

私が行ったマーケットは見渡す限りアンバー、赤珊瑚、ターコイズのお店だらけでした。

(ターコイズとか値段聞いてごめんなさいと思うくらいとても高価)

.

特にアンバーのお店はかなり多くて、どんだけここでアンバーフィーバーが起きてるのか、と疑問に思ったくらい。

.

みんなそんなにアンバー好きなのかな…。

.

.

.

マーケットでは合成石、模造石、着色された石たちも天然石や宝石と混ざって販売されているのに加え、英語もまったく通じません。

もはやここでは日本語で話しても英語で話しても彼らにとっては宇宙語で私は宇宙人なのだ。←

.

.

何時間かひたすら歩き回り、その中で私は美しいピーターサイトに出会った。

.

今回ピーターサイトを買う予定はなかったんだけど、その色と模様に魅力されてついつい手に取った。

.

.

「もっと見たいの?まだあるよ、ほかのお店に。私たち他にもお店があるのよ。」

.

しかもそのお店はどこのお店でも通じなかった英語が通じたの…涙!!

言葉の力は偉大だなぁ。

.

.

それからその人に誘われるがまま辿り着いたお店で出逢ったのは美しいラリマーでした。

.

実は今回の買い付けで出会いたかった石のひとつ。

なんて幸運なのだ。

.

.

真っ青な色、美しい波模様、そして素晴らしい研磨。

.

その全てに魅了され、私はただひたすら海の中をさまようように石たちを手にしていきました、と思わずポエム調に書きたくなる美しさなんだぜジーザス。

.

.

.

ひたすら続く青の世界。

.

.

ぜひ、私の出逢ったこの美しいラリマーに会いに東京展示会にいらして下さったら嬉しいです。

.

.

.

2日目おわり。

.

.

今日は静かに眠れますように。笑

ではまた*

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>