2017-11-25 17:03

アイオライトサンストーン

買い付けから無事に帰国した翌日より、12月14日〜16日に行う東京展示会のワークショップの予約を開始したり、石の整理をしたりしながら、日々忙しく過ごしています。
(東京展示会の詳細はこちらから)

ゆっくり休みたいところですが、あまり疲れてもいないなぁ…と感じているので、多分、無理のないペースでゆっくり仕事をしているから、仕事しながらも休めているのかな、なんて自分では思っています。

 

そんな今日は、アイオライトサンストーンをオンラインショップに新しく追加するため、写真撮影をしていました。

今回のメインとなる天然石はこのアイオライトサンストーンです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイオライトサンストーンとは、アイオライトの中にヘマタイトやゲーサイト、レピドクロサイトなどが内包されているため、光があたるときらきらと輝き美しい煌めきをみせてくれる天然石です。

とても美しい石なのですが、ここ数年で原石の価格がどんどん上昇している石でもあり、海外の石屋さんに話を聞くとあまりの価格高騰に取り扱うのをやめているところもでてきているそうなので、徐々に手にとる機会も減ってきてしまうのかな、なんて思っています。

 

よく市場で出回っているアイオライトサンストーンは、アイオライトのすみれ色をベースに内包物が溶け込んでおり、まるで宇宙の中のような景色を見せてくれるピースなのですが、今回私が出会ったのはサンストーンの色がはっきりと確認でき、しっかりとバイカラーとなっているとても珍しいアイオライトサンストーンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは私がこのようなピースに出会いたいと、海外に買い付けに行く何ヶ月か前に石屋さんにお願いし、原石を探して頂くことで出会うことができた特別なピースです。

その中でも、このようにサンストーンの美しいオレンジ色が肉眼的に確認できたのはたったの数ピースでした。

 

今回はバイカラーのアイオライトサンストーンをメインに、サンストーン、アイオライトを含みましたセットをA-Fまでご用意させて頂きました。価格は5000円代〜10000円代と様々で、違いは質と重さの違いによるものです。

販売は11月25日の20時頃を予定しておりますので、ぜひこの機会に手にとって下さったら嬉しいです^^

 

オンラインショップへアップしましたら、LINEでまたお知らせいたしますね。
(LINEのお友達登録はこちらから)

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下に✉️またはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。

スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽Facebookはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.55.01

▽インスタグラムはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>