2017-12-24 21:49

2017年 今年最後のオンラインショップ

12月の東京展示会が終わりほっとしたのもつかの間で、あっという間に今年もあとわずかとなりました。

気温もぐっと下がったので、
朝起きた時に寒さで布団から出たくなる事もしばしばです。

展示会についてはブログにも書きたかったのですが、未だ書けず終いですみません。時間を見ながらあとあとでも書きたいと思っています。

 

さて、今日は12月25日のクリスマスにオンラインショップに掲載する天然石ルースのご紹介です。

一番の目玉はなんと言っても特大のデュモルチェライトインクォーツ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デュモルチェライトインクォーツの原石は水晶の透明度が低かったり、ルースになるほどの大きさではないほど小さいものだったりするものが多く、なかなか良いルースにできる原石が採掘されていません。

そもそも、その低いランクの原石ですら採掘量が少ないため市場に出回る量が圧倒的に少ないのです。

 

そんな中、今回は奇跡的にも海外での買い付け終盤に特別に美しいデュモルチェライトインクォーツに出会う事ができました。

いくつかある中で(と言ってもこれほど美しいものは少ないのですが)、実際に全てを手にして一番私が心から惹かれるものだけを2つセレクトしてきました。と言いますか、この2つ以外考えられませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらも全く違う表情ですね。

ひとつは淡い水色でまるで雪の結晶を閉じ込めたように光を浴びるときらきらと輝き、もう一つは深い青色で、見るもの全てを魅了してしまうような青の深さです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私としてもまた出会えるのならぜひお迎えしたいのですが、今後この大きさでこの美しさのものがこれから先出るかどうか、とも言われているほどなので今後の事は私にもわかりません。

ぜひこの機会に手にとって頂ければと思います。

 

その他にもいくつか同時にオンラインショップにアップ予定の天然石ルースたちもご用意しましたので少しですがご紹介いたします。

スーパーセブンは、その中でもアメジストが美しく映えるものを中心にセレクトいたしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年の夏前に買い付けて、オンラインショップ用にとずっと保管していたフローライト。

何百というピースを見てきていても滅多に出会う事のない芸術的な模様に心がときめくほど惹かれました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

市場で出回っている青いタンザナイトは加熱処理を施し色を濃くしてあるものがほとんどの中、こちらは非加熱のため淡い色でバイカラーのタンザナイトとなっています。

非加熱の中でもバイカラーのタンザナイトは極わずかでしたので、4ピースほどしか今回出す事ができません。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは美しいながらも地球の力強さを感じさせてくれる母岩付きのカバンサイト。

カバンサイトのそれ自体はモース硬度が3−4とかなり低く脆いためアクセサリーにするにはとても不向きですが、母岩に包まれている事により強度が増してアクセサリーにも耐えうるルースとなっております。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小粒ながらパイライトの入り方が美しいイラン産ターコイズ。
イラン産ターコイズはすでに枯渇していると言われており、昔の原石を持っている方が少しづつ市場に出しているため値段がかなり高騰している石です。

夏の展示会でも大人気で、こちらはオンラインショップ用にとっておいた最後の2ピースを掲載いたします。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明感と癒しの色合いが多くの人の心をつかんでいるクァントムクアトロシリカ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
こちらはアイオライトなのですが、インクルージョンに起因したシルバーのメタリックなシラーを確認できるアイオライトの中でも珍しいタイプです。

今回、写真にそのシラーをうまく写すことができなかったのでとても残念です。手に取った方が目で確認して頂けたらと思います。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは変わった形の雫タイプの穴あき、ブルーレースアゲートになります。

とても可愛くて夏の展示会でも会期中にあっという間にsold outとなってしまいましたが、今回はオンラインショップ用に保管していたピースを掲載いたします。OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
植物のような模様が可愛らしいツリーアゲート。透明部分と白い部分が半分づつとなっている面白みのあるピースをセレクトしました。

こちらは原石の買い付けから研磨・販売をされているインドの方が、あえてこのようになるように作ったと言うオーナー自慢のツリーアゲートです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
次の写真は海外で2回、日本でも1回鑑別で確認して本物のモルダバイトであると確定した天然ガラスです。

表は鏡面研磨ですが、裏が未研磨となっているので面白い模様をみせてくれます。一見暗めに見えますが、光を浴びるとモルダバイトらしい深みのある緑色をみることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本来なら一つ一つもっと語りたいところですが、それではブログが長くなりすぎてしまいますね^^;

明日掲載のお時間はまだ未定ですが、掲載前にLINEへお時間をお伝えしようと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下に✉️またはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。

スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽Facebookはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.55.01

▽インスタグラムはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>