2018-04-27 20:16

オーストラリアへオパール買い付けに出発

オーストラリアからこんにちは^^

さて、今日はオーストラリアに到着してすでに3日目になってしまいましたが、出発前から今日までを振り返って書いてみたいと思います*

まずは出発前に私は長かった髪をバッサリと切りました。
IMG_2772

どすっぴんで失礼します。
髪を切った理由としては失恋した…わけではなく。笑

オーストラリアの後にインドにいくのですが、インドはもう真夏で気温を調べたら40度超えとか…!!

前回行った時も46度とかだったのですが、もう暑くて暑くて…
絶対今回も暑いだろうなぁなんて思って気合を入れるためにもバッサリと切ってしまいました。

おかげさまで毎日髪を洗うのが楽チンです*

当日の朝は銀行へ走ったり、私がいない間のオンラインショップの商品の申し送りをスタッフへ行ったりとバタバタしていて、途中忙しすぎて頭が真っ白になるくらいだったんですが、なんとか成田空港に向けて出発できて、出国前の日本食も食べられました。

(本当はお米類がよかったけど混んでたのー。泣)
IMG_2875

出国手続きをして無事に出発です♪IMG_2876

LCCは安い料金で飛行機に乗れるところが魅力的なので、基本的には食べ物や飲み物なんて出ないんだけど、なんと…なんと…!!
IMG_2886

出たー!!
機内食に感動…←貧乏性

IMG_2887

そして胡椒をかけすぎてちーん。笑

そのあとは眠ったのかなんなのかわからないまま、夢の中でオーストラリアに到着して夢うつつでオーストラリアの国内便に乗り換えです。

IMG_2891IMG_2895 IMG_2898

空港に到着したらSIMカードというものを購入しました。
IMG_2903

海外旅行をする時には日本で持ち運び式のWifiを借りるよりも現地でSIMカードを購入した方がお得です。*日本のケータイはSIMフリーになっていない事が多いので予めSIMフリーにしておく事が必須

私は20日間で8GBちょっと使えるプランを購入。
泊まるところにもWifiがあるので8GBあればちょうどかな、と。

これでWifiがなくても、SIMを変えた事で日本と同じように普通に電話したり検索したりできるようになります。*2$って買いてあるけど30$の買いました。
IMG_2904

SIMカードも手に入れたので、これで外に出ても電車に乗って予約していた宿をGoogle Mapを見ながら探せます^^

オーストラリアはタクシーもあって目的地へはタクシーでも行けるんですが、タクシーよりも今はUberの方が安いので主流になりつつある印象です。ただ、私が行きたいところは2人以上で向かう場合はUberの方が断然安かったのですが、残念ながら今回私は一人なので電車で向かう事にしました。
download

ちなみにUber(ウーバー)とはこんな感じで、本当にとっても便利なので私も色々な国で利用しています^^
https://www.travel.co.jp/guide/howto/85/

 

さて、今回のお宿はホテル…ではなく。
Airbnbというところから予約した一軒家です。
download

私のブログを見たことがあったり、去年の大阪・名古屋の展示会に来て下さった方には話した事があるかもしれませんが、Airbnb(エアービーエヌビー/略してエアビー)と言うのは日本で言うところの民泊という事になります。

イメージするなら、
有料のホームステイ?的な感じでしょうか。

オーナーになっている人は、このシステムで色々な国のお友達を作りたいと思って利用している人もいれば、これをビジネスとしてして利用しているという人もいて、今回私が泊まっているところは家にオーナーがいないビジネスとしてAirbnbを使っているタイプのホストでした。

IMG_2906

家にホストがいなくても、近くまで来たけどなかなか場所がわからない場合などはチャット機能があるのでメッセージを送るとオーナーがすぐに返事をしてくれます。チェックインの時間も15時だったのに13時くらいには入る事ができ柔軟に対応してくれました^^

IMG_2918

鍵はどうやって受け取るのかと言うと、玄関にあるボックスに教えられた暗証番号を入れるとボックスが開き鍵がとれて家の中に入れる、という仕組みになっているのでホストに直接会わなくても家の中には入る事ができるのです。

IMG_2907

行ってみるまではどんな風になっているのかわからない事もあるのですが、今回は2階建ての一軒家で一階部分は共同のリビングとキッチンとお風呂がありました。

内階段を登ってすぐの二階部分は2つのベッドルームNo1 No2 があります。

つまりこの一軒家は他に泊まっている人と共有という事になりますが、それはもともと説明文に記載されてありましたので承知はしていました。

ただ、その泊まっている人が男なのか女なのかはたまたいないのかは家の中で会うまでまったくわかりませんが、私はそういうのは全然気になりません。

1日目にカップルと会いましたが1泊だけで出ていってしまい、2日目は誰もいなかったので貸切状態、3泊目の今日はさっき20時頃に1泊だけするというカップルが来たけど
「俺たち遊びに行ってくるんだー!朝の4時か6時には帰る予定だヒョーーーーー!!日本人?日本大好きー!!おーさかー!とーきょー!きょーとー!ok!バーイ!」
って感じで階段で、ブーーーーって大きなおならをひとつ置き土産にしてテンション高めに出ていきました。

ズコーって感じ。

というわけで今晩も貸切状態でパチパチとこのブログをリビングで一人書いている私でした。笑
今日のブログおしまい。

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下に✉️またはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。

スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽Facebookはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.55.01

▽インスタグラムはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。