2018-04-28 20:33

昨日の夜の事件について

みました?
突然ですが昨日の夜の私のインスタグラムの投稿みました?

何を隠そうワタクシ、
インドのビザをとり忘れた事に気がついたのである。

事件が起きたのは、インドへ出発1週間前の昨日の夜シェアメイト(おならボーイ)の彼が出て行って静かになった部屋でソファーに座りながら、ぼーっとコーヒーを飲んでいた時である。

ふと、ひらめくように
「VI……………..SA………….」

の恐ろしいふた文字が脳裏をよぎったのだ。

ヴィ……

 

ズァ………

OH MY VISA!!!!!
青ざめるどころか思わず勢いよく笑いと共に吹き出してしまった。

 ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ).

 

諸君落ち着いてくれ。
これは旅である。

いいかよく聞いてくれ、
これが旅なのである。

不足の事態が次々に起こり、まるで自分を試すかのように試練が向かってくる。それは自分を成長させ、ひいては人生観を変える出来事ともなりうる、これこそが真の旅なのである。

ただの準備不足。

 

そう、準備不足だったのだ。
(認めた)

日本にいた時には日々、お問い合わせ対応・発送・オンラインショップ・オーダー制作・ジュエリー部門の立ち上げ・展示会や出店の準備・海外の工場とのやりとり…..そして看護師の仕事にボランティア。

正直、頭がパンクしそうなくらい忙しかった。
こんなに仕事が多くてもう疲れたよパトラッシュ、、、と愚痴を言いたいのではなく、仕事のそのどれもが本当に楽しくてどうしてもついつい止められず毎日朝から夜中までしてしまうといった感じです。

 

だからね、今回オーストラリアで4日くらいなぁーんにも予定がない日があって本当によかったなって思っています。

と言っても、宿で展示会の会場探しをしたり、リクエストのやり取りを1日中しているんだけどね。

 

でも環境が違うと気持ちもだいぶ違うから、なんだかすっきりとした気持ちで仕事ができています。

季節だったり、仕事をする場所だったり、外の音や人の声、言語の違いや植物たちの違い、そんな小さな違いで気持ちがリフレッシュできて、やりたかったけど忙しくてできなかった仕事たちがサクサク進んでいます。

また、時には本を読んでみたり、散歩してみたり、映画をみたりしながらこの数日間の自由時間を自分なりに楽しんでいます。(基本的にわいわいするより一人で静かに楽しみたいインドア派な私です)

 

 

ところでVISAの話しね。
あ、はい、VISAの話しでした。笑

download-1

インドはVISAが必要なんですが、私はいつもデリーやコルカタから乗り継いでいて、今まではVISA ON ARRIVAL というシステムを利用して空港で取得していたのですが、今回行く空港にはそのシステムがなく事前にVISAを取得しなければならないという事に気がついたのは昨日の夜のできごとでした。

インドビザには取得方法が色々あって、出発4日前であればe VISAというインターネットで必要項目を入力して取得できるVISAがあるのですが、昨晩はそれを必死に入力。

でもね、インドビザって
ねぇ、その質問必要?
っていう質問項目もすごく多くてちょっと(いや結構)厄介なんです。

どうにかこうにか頑張って入力したので、ちゃんと書類への入力ができていれば3日以内にはメールでVISAが取れたというお知らせが来るはずなんだけど、どうなることやら。

 

というわけで、今はVISAが取得できることを心から祈っている私なのでした、まる。

明日は早朝から12時間くらいかけて今回の一番行きたかった目的地に向かいます*
楽しみー!!!
そして恐ろしい(爆買い注意)

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下に✉️またはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。

スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽Facebookはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.55.01

▽インスタグラムはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

 

 

昨日の夜の事件について」への2件のフィードバック

  1. マミー

    諸君落ち着いてくれ、
    で涙が出るほど笑いました(*≧з≦):;*.’:;。
    ふぁいと!ふぁいとあんなさん!!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      返信に今気がつきましたー > < まさかブログにコメントがあるだなんて思わなかったので嬉しいです^^!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。