2018-05-06 14:29

5月6日 21時オンラインショップに掲載予定の天然石

こんにちは^^
私は今オパールの買い付けにオーストラリアのいるのですが、今日の夜のフライトで次の国へ移動する予定です。

日本時間の午後には目的地に到着できているかな…?
オパールの買い付けは順調で、また帰国後にご紹介できたらいいなぁと思っています^^

さて、今日のオンラインショップ掲載予定の天然石なのですが、高品質のデュモルチェライトインクォーツ、お手頃価格なデュモルチェライトインクォーツのセット、そしてリモナイト(ライモナイト)インクォーツを掲載する予定です。

デュモルチェライトの高品質なものは透明度が高い水晶の中にしっかりとデュモルチェライトの結晶をみる事ができます。
131172136

セットに関しましては、今回このクオリティーのデュモルチェライトインクォーツを多くお迎えする事ができたため、かなりお得な価格でのご紹介になりますので、作家さんやコレクターの方にもぜひこの機会に手にとって頂きたいと思っています。

131172319

サイズとしてもペンダントトップやリング、マクラメをされる方なら連結などにも様々な用途にご使用可能で使いやすいサイズになっております。

セットの中には内包物が少ないものもあるかと思いますが、そちらに関しては価格に含まれておりません。

131172211_o1 131172367 131172400

リモナイトインクォーツは褐鉄鉱と呼ばれる鉄の一種のリモナイト(ライモナイト)が水晶のクラック部分になんらかの形で染み込んでこのような色を作り出しており、このリモナイトインクォーツの質を決めるのは水晶の透明度と色と模様の入り方です。

131115098

 不純物やクラックが少なく水晶の透明度が高ければ高いほど、また、黄色や赤色が綺麗に発色しているものは希少となってきており、欲しい時に探して手に入る石というよりも、ずっと長い間探していて良い原石がある時にだけ良いルースにたまたま出会え手にする事ができる、という印象の天然石です。

131172088

 私はリモナイトインクォーツに出会うまで半年くらいかけて探していたのですが、今夜のオンラインショップでお出しできるくらいの良いものにやっと出会えた、、、という感じで、こうして皆様にご紹介できる事をとても嬉しく思っています^^

131171931_o1

 また、こちらのオーロラクォーツは通常の大きな市場ではなく、国外のローカルな場所から独自に直接購入できるルートを作ることができたため、今回とてもお安く入手する事ができました。物によっては国外の大きな市場に直接買いにいくよりもお安い値段で提供できているのではないかと思っています。(そもそもこのように質が高いもの自体あまりないのですが…)

 冒頭にも少し書きましたが、リモナイトインクォーツは水晶のクラックに鉄の一種が染み込んでこのような色を作り出している、、、ということは、そこに何もなければこちらはアイリスクォーツ(虹入り水晶)となっていたことでしょう。つまり、リモナイトインクォーツはもともとはアイリスクォーツであったため、中には虹が確認できるピースもあります。

 今回ブログには掲載できなかった写真もいくつかありますので、ぜひ今夜21時にオンラインショップに遊びに来て下さったら嬉しいです^^

 私は日本でオンラインショップに新しい天然石が掲載される頃は空の上だと思いますが、よろしくお願いします。ではでは、気をつけて次の国に行ってきまーす!

 また落ち着いたら買い付けの様子などまとめてブログに書いていきたいなと思っています**

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下に✉️またはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。

スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽Facebookはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.55.01

▽インスタグラムはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。