2018-08-13 13:49

8月14日 21時頃に新しい天然石を掲載します*

こんにちは^^
毎日とても暑い日々が続いていますね。

私はというと2018年夏の展示会が終了して今はとてもホッとした気持ちでいます。

去年の2017年展示会は予約制にしていた為、予め来場数が予測されていたのですが、今年は予約制ではなかった為、どのくらいの人が来てくれるのか私の中では正直とても不安でした。

それ以外にも、会場の予約や時間、間違えてないかな…
とか、忘れ物ないかな、とか小さな悩みに押しつぶされちゃいそうだったけど、蓋を開けてみたらどの会場も沢山の方にいらして頂き(忘れ物なく、笑)本当に嬉しかったです。

 

ただ、どの会場にも言えることは金曜日・土曜日と2日間で開催したのですが、週末の土曜日よりも1日目の方が断然混むと言うこと!

私としては土曜休みの人が多いから、きっと土曜日の方が忙しいんだろうなって予測してたのですが、その予想とは大いに反して初日の方が来場者数が多かったです。

みなさん話を聞いたところ有給をとったり半休をとって来てくれたみたいで、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

改めてありがとうございました^^

 

そして今回から新たにはじまったのがジュエリーのセミオーダー。

私はずっと前からジュエリーを始めたいなって思っていたんですが、職人さんを探して、工房となる場所を探して、全ての物品を揃えて…

私は山梨に住んでいるので、ジュエリー工房は探せばきっと沢山ありましたが、私がやりたいことは作りたいものを発注して頼んで制作してもらうことではなく、一人の職人さんと一緒にIRODORI工房で話し合いながらジュエリー制作をしたかったんです。

 

紆余曲折、そんな感じでいろいろな事があって、想像したよりも時間がかかってしまいましたが1年かけて私の小さな小さな夢は動き始めました^^

そして今回の展示会は職人であるBuchi(ぶち)さんと一緒に各地をまわらせて頂いたのですが、リングやペンダントトップのオーダーがあり心から嬉しく思っています。

 

現在IRODORI工房ではゆっくりですが、展示会でオーダー頂いたジュエリーの制作に入らせて頂いています。ひとつひとつ手作業で手作りしているため少しお時間を頂きますが、丁寧に心を込めて制作していきたいと思っています^^

オーダー頂いたみなさま、楽しみにしていて下さいね*

 

さて、今回のオンラインショップなのですが、日曜日に予定していたのですが看護師の仕事が入ってしまったり他にもプライベートでバタバタしてしまい掲載できずに少し遅れてしまいました。

やっと準備ができたので、お知らせさせて頂きますね^^

 

今回は2種類の天然石なのですが、ひとつは桜瑪瑙といって英語でチェリーブロッサムアゲートなんて呼ばれているものです*

実はこちらのピースは数ヶ月前から工場の方にお願いして確保していたのですが、スターローズクォーツを待っていた為入荷時期が想像以上に遅れてしまいました。

 

どのピースも本当に可愛くて、桜にも見えるのですがお花が入っているようなピースたちです^^

透明感があって内包物の結晶の形がしっかり見てとれるものは比較的高値でやりとりされているのですが、手に取りやすいよう今回は全て5000円以上はいかないように値段設定しておりますので是非この機会にお求め頂けたらと思います^^

大きさもあるのでお得ですよ*

続いてはカービングのフローライトです!

前回も販売して大人気だったグリーンフローライトのカービング。

こちらは追加で工場にお願いして作って頂いたので、前回入荷した時よりも若干オーダー代がかかっているのですが、今回は大盤振る舞いな破格価格で出したいと思っています。

なんとラウンド型を除いてはぜーんぶ1000円代という格安な価格で、中には千円いかないピースなんかも。(ちなみにそのピースは裏面に少しカケがありますがマクラメをされる方ならば包めば隠れる場所です^^)

 

天然石なのでクラックは個性として捉えて頂けたらと思うのですが、フローライトの場合透明感があるので、透かしたり後ろの背景の色味によってはクラックが写真で全然写らなかったり写りすぎてしまったり。

「こんなにクラック目立たないよなー」
「いや、ここにクラックあったけどこの写真だとまるでクラックがないように見える> < 」
とワーワー、一人悪戦苦闘しながら撮影・編集をしたわけですが、そんな写真とともに8月14日の21時頃から新しい天然石を掲載しますので是非チェックして見て下さいね*

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下にまたはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23▽Facebookはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.55.01▽インスタグラムはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。