2018-10-21 17:28

今夜はフローライト祭り!

みんな!!
肉食ってるかぁあああー!!

 

 

すみません。
こちらIRODORI STONE、つまり石について書かなければいけないブログでしたね。

私はというと今日の午前中は看護師の仕事だったのですが、そのまま買い物に行って、ついさっきまでローストビーフを作ってたので頭の中が肉一色になっていました。

まずは下ごしらえで脂肪分の少ない牛の赤みの上に、塩胡椒ハーブなどを肉にグワサッ!とふりかけて、30分ほど室内温度で放置します。それから表面をまんべんなく中火で20秒。

弱火にして蓋をして、6分焼いて、また裏返して6分。

そしたら肉の塊をアルミホイルで包み、再度フライパンの中へ入れ、強火で30秒加熱。濡れ布をかけて蓋をして40分放置!!

簡単なのにすごく美味しいです。
ちなみに食べる時にはマスタードで食べると美味しく頂けます。

あれ、これ料理ブログかな?
そうかな。そうかも。そうだったかも。

書いていたらだんだんこのブログは料理ブログのような気がしてきました。

みんな!!
肉食って(以下略)

 

さて、こんな事を書いていたらあんなさん頭大丈夫なのか、イカれているのか、と思われかねないので、ここからは今夜21時頃のオンラインショップに配信する天然石を真顔で真剣にご紹介したいと思います。

Instagramで散々言ってきたのですが、
今日はサンデー!!
じゃなくて、フローライト祭りです!!!(拍手)

 

まずはこちら^^
フローライトのカットだよ全員集合セットになります。
ふざけてません。真顔です。

カットだよ全員集合セットは、昨日IRODORI STONEのInstagramのフォロワーさんが7777人を超えたという事で、感謝企画となっていて、価格も感謝企画にちなんだ価格になっています*

限定3セットで、フローライト祭りの一番の目玉商品となりますのでお迎えされる方はつくづくラッキーな方だと思います。

続いては、フローライトのヘキサゴンカット。

こちらのヘキサゴンカットのヘキサゴンというのはー六角形;hexagonーからきていて、その名の通り六角形の形にカットされたルースになっています^^

知っている人は知っていると思うのですが、こちらの形のフローライトは少し前に実は入荷していました。しかしながら、Instagramのライブ配信であっという間に完売してしまい、オンラインショップ分のものが手持ちになくなってしまった為、急遽海外の方の工場の方にお願いして追加でカットして頂いたものです。

こちらのヘキサゴンカットは合計8個掲載予定となっています^^

続いてはドロップカットのフローライト*

うん、説明なしに可愛い。
初めて見た時、小さい頃に思い描いていた宝石の形のよう…だなんて思いました。

こちらは合計5個掲載予定となりますよ*

 

そしてあまり宣伝はしてこなかったのですが、フローライト祭りの影でアメシストのフラワーカービングのルースも掲載する予定です^^

アメシストって色が濃いと暗くなりがちで沈んだ感じの印象になってしまうのですが、こちらのアメシストは少し明るめなパープルカラーのため、ちょうどいい色味となっていると思います。

透明感もいい、色味もいい。
フラワーモチーフのカービングも可愛い。
買いです。みなさま、これは買いです。(真顔)

いつも通り写真がちょっと残念な感じなのですが、光を溜めるような透明感、きっと手にとって頂けたら気に入って頂けると思っています。

そして最後に。

両面研磨のモルダバイトとリビアングラス。こちらは石ではなくて、隕石のあれがあれしてこうなった天然ガラスです。(詳細はオンラインショップをご覧ください)

ちなみにモルダバイトは原石というか元になるものがタワシのような感じでかなりの凹凸がある為、両面を研磨するには通常の鉱物の原石とは異なり難しい天然ガラスであります。それゆえ、両面がきっちりと対象ではないのですが、それを含めて楽しんで頂けたらと思います。

そこまではっきりと非対称なわけではないのですが、こういう形に研磨されたのは、モルダバイトの元々の形があってのことなのですよ、というストーリーを伝えたかったので書いておきますね*決して研磨した人が下手なわけではないです。(鏡面研磨がとても美しいです)

あとひとつ。

今私を悩ませているもの。
それはこちらのカザフスタン産のストロベリークォーツ…。

写真は撮影してあるんです。
さらに編集してオンラインショップに待機しているのですが、これを今日販売するかどうか悩んでいて。

もうかなり前から悩んでいるのですが、ちょっと直前まで考えて本日掲載するかどうするか考えたいと思います。

 

ところで、今日は何でローストビーフを作ったか気になりますよね。(はい!気になります!)
実はこれには理由があるんです。

ある大きな理由が…!!

 

それは次回お話しする事として、今夜21時頃にまたオンラインショップで会いましょう^^

 

 

*インスタグラムで20時頃からライブ配信予定です*

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下にまたはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23▽Facebookはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.55.01▽インスタグラムはこちらから▽
スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

今夜はフローライト祭り!」への2件のフィードバック

  1. マミー

    はい!気になります!(*´艸`)
    嬉しいことがあったのかな、それだったら私もとっても嬉しいですたい!
    ライブ楽しみにしていまする♪

    返信
  2. natsuko

    あんなさん、こんばんは!
    先日、京都から伺ったナツコです^ ^
    買い付けと鑑別の学びの旅のブログ、すごく面白いです。
    勉強になります!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。