2018-11-25 15:29

2018 秋の買い付け1ヶ国目♪

こんにちは^^
IRODORI STONEのあんなです*

今日は日曜日なのでいつもだったらオンラインショップの新しい石の掲載の日なのですが、今私は海外に買い付けに来ているためおやすみとなります。

という事で、今は夕方のフライトまでちょこっとお時間があるので、カフェでパソコンを開きパチパチとこれを書いています。

今回1カ国目は3泊4日と日程的にはかなり短い滞在で、初日と最終日は移動のため実質はたったの2日間だけ…という私にしては珍しい(?)弾丸ぶりだったのですが、最終日となった今日は、その日程を後悔するほど素晴らしいサプライヤーさんと石たちに出会う事ができました。

上の写真はレアストーンのハックマナイト。

続いてはバイカラーのタンザナイト。
非加熱だと言っていたけど、オーナーさん自身も100%の自信があるわけではなさそう。

私が「どうして非加熱ってわかるの?」と聞くと「だって非加熱ならこんな色(グリーンやイエロー)でないだろ?」って。

私はすごく混乱しました。
以前カボションで同じような色味のランク違いを購入した事がるんだけど、そこのオーナーさんは「この色合いでもタンザナイトは加熱されている。」と言っていたからです。

タンザナイトの非加熱はサプライヤーさんの一言で決まるのでしょうか?
何をもってして非加熱と言えるんだろう、、、という疑問を解決するのがこれからの課題です。まだまだ勉強不足です。

こちらは様々な色のゾイサイト。
つまりタンザナイトですね。

この中から私はずっと探していたシャンパンカラーのようなピンク色をいくつかお迎えしました。ゾイサイト自体は色々な色があるのは知っていたけど、宝石でこんなにもたくさんの色を目の当たりにしたのは初めてでちょっと興奮。

 

あー、もっと色々書きたいけど、そろそろ空港に向かわないといけない時間になってしまいました> <

 

また時間を作ってブログが書けるようなら書いていきたいと思います。
ではでは!!

 

anna

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下にまたはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽インスタグラムはこちらから▽スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

2018 秋の買い付け1ヶ国目♪」への2件のフィードバック

  1. ハマサキカナエ

    初コメントさせていただきます♪゜

    ハックマナイトという石、Instagramの動画で拝見しました。
    時間が経つと元に戻るという特性にびっくり(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    いつかご縁があれば直接お会石たいものです(笑)

    まだまだ旅の道中、お身体お気をつけて◎

    返信
  2. もこもこ

    ブログ更新ありがとうございます😊
    あんなさんの文章、なんだかワクワクさせてくれる言葉がいっぱいで、大好きです!!
    一番最初にさかのぼり、今 オーストラリアで使ったお金と持ってきてよかった物 を読むところです✨
    今後も、楽しみにしています♥️

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。