2019-02-01 16:43

Day1 移動日/アメリカツーソンへ出発!!

ヒィィィ!!
あ、冒頭から取り乱してすみません。

本当はリアルタイムでブログを書いて行こうと思ったのですが、昨日久しぶりに開いたらブログのレイアウト(?)みたいなのがバグってしまっていて、アップデートして直ったと思ったら今度は形式が変わっていて…へ!?みたいな。

これじゃあ書きたくても書けないじゃないか。涙

機械音痴な私は日本にいるお友達2人にお願いをして、やっとこうしてブログが書けるようになりました。日本にいるお友達に感謝!

 

というわけで、現在私は世界最大のミネラルショーが行われているアメリカアリゾナ州ツーソンに来ています。

ツーソンのミネラルショーと言えば石好きなら憧れる場所だと思うのですが、私もそのうちの一人でいつかは来てみたいと思い続けやっとこうして現地を訪れる事ができました。

本当に嬉しい。

 

というわけで、世界最大のミネラルショーでの日々をブログに書いていきたいと思いますが、まず今日は出発の時の事を簡単に時系列で書いていきますね^^

8:00
起床。発送作業やメール/DMの確認や銀行巡り。

10:30
時間がないのにも関わらず外出から帰宅して出発前最後のお風呂。(湯船大好きなのですが、海外は湯船がない所が多いので入り納めです。笑)

11:10
お風呂から出て、手荷物や忘れ物がないか最終確認。パスポート/国際免許//お財布/現金(日本円)/クレジットカードは何回も確認しちゃいます。極論これだけあれば大丈夫。
↑いつものデュモもお供です。

11:20
バス停へ出発。
山梨から空港へはいつも高速バス派です。


14:40
成田空港に到着。

普段買い付けに行く時には現地のSIMカードを購入しているのですが(その方が断然安い)、調べてみた所アメリカはSIMカードが高いようなので日本でWIFIルーターを借りて行くことにしました。

ルーターはネットから予約した方が少し安くなるので、事前に手続きだけ行い空港で受け取ります。

15:00
預け荷物を預ける。

16:00
手荷物検査をしてそのあとは空港内をうろうろお散歩。

機内に持ち込むちょっとしたおやつや本を買いました。

17:40
搭乗直前に同じくツーソンへ行く知り合いにばったり会って大盛り上がり。
こんなこともあるのですね。笑

18:15
まずはアメリカのデンバーに向け出発。

世界一周中や普段の買い付けではいつもLCC(安い飛行機)を利用していたので、普通の飛行機に付いている画面つき映画見放題や機内食に大興奮しました。

その結果ビールを2本飲んで具合が悪くなるという大惨事に。我が人生に悔いはなし。

気持ちが悪いので眠らずに「私は絶好調。私は絶好調。」と自己催眠をかけながら暗い機内を歩き回りました。虚ろな目で歩き回る私はもはやお散歩ではなく徘徊ですね!

皆の衆、よく眠るがいい。

ここからはアメリカ時間になります。時差16時間というと脳内が??になりそうな時差なのですが、簡単に言うとほぼ日本と昼夜逆転しているような感じです。機内で日本時間にあわせて寝てしまうと時差ぼけにより現地で眠れなくなるので機内無料映画でコナンを見てなるべく起きて過ごすようにしていました。

具合が悪くてコナンどころじゃなかったけど。笑

到着前には入国カードを機内で記載します。
入国カードは日本語でした。

12:40
デンバー到着。遠くに見えるのはロッキー山脈でしょうか?外は寒そうです。

今回はデンバー空港で乗り継ぎなので、目的地のある青い○のあるツーソンまではこんな感じのルートで向かいます。

15:10
一旦空港の外に出て再度手荷物検査を行い、いよいよデンバーからツーソン行きの飛行機へ乗り込みます。

かなり小さな小型機で、座席も4列シートでした。

17:40
目的地ツーソンへ到着。
見渡しても何もないこの大地感。脳みそのようで素敵!ですね。

事前に予約しておいた空港内にあるレンタカー会社で手続きを済ませて、車に乗り込み今日からの宿泊先へ向かいます。

ひ、左ハンドル!!
みみみ右車線!!!

日本と全部が反対です。

車を走らせておおよそ30分くらいで、今日からお世話になる家に到着しました。(今回はAirbnb/日本で言う民泊を利用しました。)

が!!
鍵が開かない!!

アメリカではAugustというケータイのアプリを使って家の鍵を開けるシステムが流行っているらしく、こちらの家もアプリで鍵を開けるというものでした。(最先端すぎてついていけない。笑)

しかし、どうにもこうにも鍵が開かない…!!
やり方はあっているはずなんだけど。

結局どうにもできなかったので家主の帰りを待ち、私たちが到着してから50分してやっと入れたのでした。入れてよかった…。

とりあえず、カバンに入っていた食べ物を全部出して

お湯で飲めるコーンスープと

チンしてあたためたご飯にレトルトのミートソースをかけて

簡単なご飯を食べました。疲れて買い物とか行く気にもならなかったので日本食材万歳です。

シャワーを浴びたあとは眠くて眠くて仕方がなかったので早々に就寝。

明日からのツーソンが楽しみです!!

 

 

 

続く

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下にまたはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽インスタグラムはこちらから▽スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。