2019-02-03 15:29

Day 3 凄すぎる会場を見つけてしまった

突然ですが、旅をしながらブログを書くのってすごく大変です。

インスタグラムやツイッターなどはささっと書けてブログよりもはるかに多くの人に見てもらう事ができるので、1記事2時間以上かかってブログを書くよりもSNSにパッと掲載している方がはるかに楽で効率的です。

アクセスの数だけを見てみると、SNS(インスタグラム)に掲載すると2000人以上の人に見てもらう事ができて、ストーリーに掲載すると1000人以上の人に見てもらう事ができます。そしてブログはというとなんと300人-500人前後くらいです。インスタグラムの投稿に比べるとぐっと少なくなります。

私はひとつのブログを書くのに2時間以上かけているのですが、この数字だけをみるとブログよりも遥かにSNSの方がいいように思いませんか?

正直に言えば1日中ご飯を食べる時間もないくらいに慣れない中を歩き回り、緊張の中交渉したりしながら買い付けを行い、クタクタになって帰ってきてからその日のうちに買った石の整理をして、メール対応をして、さらにそこから眠い目をこすりながらブログを書いたり早朝に起きて書くブログだなんて大変以外の何者でもないって、ちょっと私の生活をイメージしてもらえればわかるかもしれません。

それなのに、インスタグラムよりも人に見てもらえないというブログの存在意味。

では、なぜ私はそんな大変な思いをしてまでブログを書くのでしょうか。私は私がブログをこうして書く意味があるんだって、強く信じているからなのです。

この続きはまたいつの日か*

 

ーday3ー

昨日食材を購入してきたので、朝から食材がいっぱいで嬉しい!!

朝食は目玉焼きベーコンにパンとコーヒー。

外食なら1食あたり千円以上かかってしまい、1日3千円、2週間滞在して全部外食にすると2万円以上かかりますが、自炊だと3千円以内くらいで済んでしまいます。自炊万歳。

というわけで、昨日の残りを使ってお昼のお弁当作りです。

そしてツーソン3日目の始まり!!

今日はおめあての予めコンタクトをとっていた石屋さんの初日なので、10時の開店と同時に会場入りです。

開場したてというのにすごい人!人!人の波。

以前からコンタクトをとっていたお目当ての方にも会えて、その素晴らしいラインナップにもう目がハートになりまくり。

すごいすごいすごい!!
そうそう、こういうのを求めていたんだ!っていうラインナップに自然に心が踊ります。

そこのお店はちょっと高いのですが、どれも選りすぐりのセレクトピースで、彼の持っている石を全部買い占めたいほどでした。

 

そしてそのあとは会場内をひたすらウロウロ。

高すぎてお迎えできなかったけど、うるうるのアクアプレーズトップグレード。

探していたつぶつぶのギラライトインクォーツはあまり良いものがなかったので、セレクトした数ピースを少しだけお迎えしました。

そして羽タイプのギラライトインクォーツにも出会えました…!!

小粒はもう選ばれてしまったのか大きいサイズが多めでしたが、存在感のあるピースたちをセレクトしました。

もう何!?
ここの会場凄すぎる…!!

こちらも探していた小粒のデンドリティッククォーツたち。

オレゴンサンストーン。

はい、散財決定。

ホテルの中も部屋が全て石屋さんになっています。

長期滞在して色々と買っていたら石屋さんがお昼にサンドイッチをくれました。ベーコンが肉厚カリカリで美味しすぎる!!

そしてこのあと行った石屋さんでは、私が探し求めていたとある石を持っていて、それが
来週には届くというのではないかぁあアアアアアア!!

はい来ます。
来週お金持って来ます。
買います、
いや、なんなら買い占めます。
(←まだ見てないw)

 

というわけで、来週出直し決定。
いや、明日も明後日も通い詰めたい。笑

 

そんなこんなであっという間に夕方に。

会場内では色々な有名なマクラメ作家さんやジュエリー作家さん、バイヤーさんを見かけましたがチキンすぎて向こうから声をかけられた時以外は、わー!あれはきっとあの人ダァー!と遠くから眺めておりました。(チキンですみません)

 

というわけで、素晴らしい石たちが満載でなかなかその会場から離れられなかったのですが、昨日の夕方にちょこっと寄ったお店の方が、お願いしていたルースを持って来てくれるとの事で会場を車で移動します。

クォーツイン…アウト?クォーツ?w

面白かったけど、値段が普段私が仕入れをしている7倍だったのでお迎えできず残念。水晶なのにカラットで計算される意味がわからない。

こちらはボルダーオパール。

オーストラリアのオパールはどこもかしこも高すぎて全然買えない…。もちろん安いのもあるけれどそれは私が求めてるクォリティーじゃなくって…。やっぱりオーストラリアには直接行った方がいいなぁ。

オーストラリア産のオパール好きなんだけど価格との兼ね合いが本当に難しいうちの一つです。

巨大デンドライト

 

というわけで、ここの会場では昨日違うお店でお取り置きしていた3点のみを購入してこの日は終了。

 

それにしても前半戦が激アツすぎた…!!!!
興奮冷めあらぬまま帰宅するのでした。

 

 

つづく

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下にまたはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽インスタグラムはこちらから▽スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

Day 3 凄すぎる会場を見つけてしまった」への9件のフィードバック

  1. 椿・マユミ

    ブログ楽しみにしてますよー😃
    ギラライトインクォーツは、沢山!また、展示会とか、見れるのを楽しみにしてまーす!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ギラライトインクォーツは会場ではほとんど見かけなかったのですが、ラッキーな事に扱っているところを見つける事ができました*
      本当に嬉しい!

      返信
  2. 930hina

    私もブログを楽しみにしている1人です😊 インスタやストーリーもまめにチェックしてますが、ブログならではの読む楽しさがありますよね💕 次の更新が楽しみ♡

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ブログを楽しみにしていて下さっているとの事ありがとうございます>< ブログはブログならではの楽しみがありますよね^^ 私もその楽しさを知っているので大変だけど頑張って書こうかなーって思っています*

      返信
  3. kayo149cm_225

    こちらにコメントするのは初めてです(^^)
    インスタもブログもいつも楽しく見させてもらってます☆
    オレゴンサンストーン綺麗ですね♡この石は原石もとっても魅力的ですよね!!!実物を見てみたいです(°∀°)♡

    返信
    1. anna 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      3月のミネラルショーはオレ様祭りです。笑笑笑
      原石もめちゃくちゃいいグレードはかなり高いのですが、比較的お手頃なものも手に入りました*

      返信
  4. さゆう

    長い文章を読むのが好きなので、ブログ好きですよ!
    まだDay3ですね、この後も楽しみにしてます!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      わわ!コメントありがとうございます!
      ブログとかって誰が見ているかわからないし、コメントも少ないので寂しい感じはしますが、楽しみにしてくれている人もいるかもしれないって頑張って書いています^^

      返信
  5. kurari

    はじめてのコメントです。
    インスタの投稿も拝見してますがブログはまた石に出会うまでのストーリーをより感じられて楽しいです!
    小粒のデンドリティッククォーツがたまらなく素敵♡
    以前販売してらした三角のものもとても素敵でしたが小粒もたまりませんねー!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。