2019-02-05 15:48

Day 4 オレゴンサンストーン祭り

俺俺俺俺
俺はサンストーンダゼェェェェェェ!!!

的な名前のオレゴンサンストーンなのですが、実際はオレオレ系というよりもすごく品のあるサンストーンです。

サンストーンの中でも圧倒的な存在感から特別な地位を築きあげているオレゴンサンストーン。その美しさから世界で最も美しいラブラドライトなんて言われたりしています^^

他のどの産地のサンストーンよりもカラーバリエーションが豊富で、サラサラとした細やかな銅による煌めきが手にとる人の目を楽しませてくれ、どのピースを見ても見せてくれる表情が全然違うので私も夢中になって色々なオレゴンサンストーンを見てしまいました。

オレゴンサンストーンは
・赤いもの
・緑のもの
・バイカラーのもの
・単色のもの
・銅のインクルージョンによる煌めきがあるもの
と様々なタイプがあるのですが、私はこの中でもオレゴンサンストーンらしい銅がきらきらっと煌めくタイプのものを探しました。

こちらはサーモンピンクの可愛らしいお色なのですが、指に乗せた時に色が映えなかった為、お迎えができなかったピースたちです。

真ん中にポツンと赤いインクを落としたようなピースは銅の煌めきはないのですが、指に乗せた時に深いグリーンや赤など2色のように見えたりします。

こちらのお店はオレゴンサンストーンの専門店だったのですが、最初に入った時にショーケースに並べられていたオレゴンサンストーンを見て欲しいと思えるのはたったの2ピースでした。

お会計を終えて「本当はもっと買いたかったけど…」なんて話しをしたところ、オーナーさんは「そんなにオレゴンサンストーンが好きなのか?」と聞いてきたので「すごい好きです!!」と答えました。するとなんと後ろの金庫から先ほどの写真のような大量のオレゴンサンストーンを出してくれたのです。

特別にファーストロット(まだ誰もセレクトしていない石たち)を見せてあげようって!!

そんな物語がありの大量の中から厳選したピースだけを選ぶ事に。
嬉しい!!!

私は買い付けの時にはお店の方と沢山お話しをします。

その方たちはどこから来たのか、普段どのような販売方法をとっているのか、オフィスや工場はどこにあるのか…などなど話題はあげればキリがないくらい。私は石が好きなのはもちろんなのですがその背景の物語を知る事も大好き。また、このようにオーナーさんや出展者の方とお話しをする事は私にとってもすごく勉強になったりするのです。並べてある石をただ買うだの関係ならいらないです。

オレゴンサンストーンのリング。
2本指を入れるタイプらしいです。

ゴージャス!!笑

こちらはオレゴンサンストーンの原石。
この手の中にある原石だけで50万円以上…

この日はオレサン祭りで、1日中夢中になってオレサンを見ていました。

オレサンのビーズたち。(穴研磨が悪かったり位置が違っていたり斜めになっていたり…)

夕方になり、オレサン祭りも終わったので会場内をふらふらと歩きました。

見た事のある原石や見た事のない原石があちらこちらに。原石って面白いですよね。私も私物用にいくつかお迎えしました^^

 

そしてこのあとひとつだけ買いたい石があり見ていたのですが、時間をかけて選別をしたけど価格との兼ね合いで納得できずお迎えする事ができませんでした。お互いどちらも引かない長い交渉となり、交渉時に顔には出さなかったものの、後々精神的にどっときたなぁ…。

良いものを良い価格で届けたい。
そのためにはこんな日もあります。

 

ただ、その石はいつの日かまた現地に行きたいと思っているのでいつの日かきっと、絶対に探してみようと思っています。

 

こういう事は大抵数年以内に叶ったりします。
なぜなら私は執着心が強いから。笑

でも、そういう執着心って仕事においてとても大切な事だと思うんです。それが燃料になり情熱になり私を動かしてくれるのですから。

 

絶対に手に入れたい。
絶対に探したい。

強く強く信じて行動していれば奇跡は向こうからやってくるって私は信じています。
信じなきゃそこまで頑張れません。

そんな色々な想いが生まれたday4でした。

 

つづく

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下にまたはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽インスタグラムはこちらから▽スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

Day 4 オレゴンサンストーン祭り」への6件のフィードバック

  1. 佐々恵美子

    元気ですかーーーー!!!猪木風٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    いつかは俺サン って思ってました!!
    あんなさんの手中に納まったって事は、チャンスが巡ってくるかもと、捉えて良いのだろうかd(((((≧▽≦))))))b
    凄〜く楽しみです(ૢ˃ꌂ˂⁎)

    明日からも(今は18:40)ますます魅力的な出会いがありますよーに⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ブログ楽しみにしてます。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      あはは^^
      俺サン、佐々さん好きそうですね*
      今回どれもこれも素敵な俺サンをピックアップしたので楽しみに待っていて下さいね*

      返信
  2. ako

    あんなさんのブログに気づいてからずっとずっと楽しみにしています。
    あんなさんの考え方、言葉、文章どれもこれも大好きです。
    みんなにシェアしたい!のをぐっと我慢しつつ…
    あんなさんがブログを大切にしている理由の続き楽しみにしています。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      akoさん
      とても楽しみにして下さっているとの事、本当に嬉しいです;;
      そして嬉しい言葉までたくさんありがとうございます!
      忙しい中でブログを書くのは大変ですが、こうして読んで下さって楽しみにして下さる人がいるって知る事で忙しい中でも頑張って書こう!って思えます^^
      続きはまたいつの日か*

      返信
  3. mio

    初めまして!
    いつも楽しくInstagram拝見しています。
    お気軽に見られるSNSも良いですが、あんなさんのブログは臨場感と言うか、私もその場に居るような気持ちになれて読んでいてすごく楽しかったです。
    まだあんなさんの石とはご縁無いのですが、3月の横浜には行く予定なのでそこでお会い出来るのが楽しみです。
    引き続きツーソン買付け記お待ちしております!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      初めまして^^
      インスタグラムからブログを見て頂きありがとうございます>< ブログって時間がかかる割になかなかコメントとかもなくて、見た人の反応がわかりにくいのでこうしてコメントを頂ける事はすごく嬉しいです!ありがとうございます^^ 3月の横浜にはいらして下さるとの事でお会いできる事を楽しみにしていますね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。