2019-03-17 17:42

3月17日、日曜日のオンラインショップはマクラメ&ジュエリー!!

いよいよあと一週間を切ってきました、横浜ミネラルドザワールド…!!

き、緊張する…!!

何に緊張するかって、忘れ物ないかなとか忘れ物ないかなとか忘れ物(黙ります)

 

というわけで全力で日々出店の準備をしているため、SNS更新回数などぐっと減りますが、どうか忘れずに3月22日/23日/24日は横浜貿易センタービルにぜひ遊びにいらして下さいねー!!

ブースは183!!
クレジットカードは使えます!!
(よくある質問なので書いておきます)

というわけで、本日の新しい掲載は4点です♪

 

少なっ!!w

そう、めちゃくちゃ少ないのですが、IRODORI STONEとしては滅多にショップに掲載したりしないため、もはや幻の存在となっているマクラメ作品(笑)や好きすぎて手放せなかったオパールのリングなど幻揃いのラインナップとなっています。

そういえばなのですが、家で私が黙々とマクラメを編んでいた時に妹が遊びに来て「ねぇ、忙しくて新しいルース掲載できないからってマクラメ編んでるみたいだけど、マクラメ編みの方が時間かかるんじゃない?」と冷静に一言。

う!!確かに。笑

 

沢山ルース掲載できないからせめてマクラメを!って編んでたけど、間違いなくそんな時間があったのなら写真撮影してショップに掲載できたはずです。私の頭はどうかしたのでしょうか?元からですか、そうですか。というわけで

 

心を込めて作りました!!!
(笑)

 

左からピンクコバルトカルサイト、パライバトルマリンインクォーツ、ギラライトインクォーツです。

ピンクコバルトカルサイトは原石からしてそう多くないのですが、そちらを研磨したルースなのでかなり珍しいルースになります。前々回オンラインショップで販売した時にも即売の人気のルースでした。

今回編んだピンクコバルトカルサイトは形がちびまるこちゃんの永沢くんのような形だったのですが(マロン型)、ちょうど永沢くんの頭のてっぺん部分の結晶が少しだけポロリとしてしまったので、急遽販売を取りやめたものになります。

カルサイトですからね> <


マロン型の永沢さま

編んでみればちょうど隠れるところだったのでマクラメで編んでみることに。そのような事情もありルース自体のお値段は本来よりも少しお安めに設定させて頂いています*

ちなみにこの真ん中にキラッと光っているのはパイライトだと思います。指でこするとパイライトの金属っぽい匂いがお楽しみ頂けます。素敵な匂いのオプションですね!

続いてはパライバトルマリンインクォーツ。

こちらは先日の買い付けの中で結構見かけたのですが、以前私が持っていたネオンブルーのような美しいパライバトルマリンインクォーツは見つけられませんでした> <

でも、もし見つけられたとしてもネオンブルーのパライバトルマリンインならとてもじゃないけど手が出なかった価格なんじゃないかなぁとも思います。

ブラジル産のパライバって透明感がない天然石レベルでもものすごい価格するんですよ。原価でです。恐ろしい…。

今回の買い付けでは沢山のパライバトルマリンをみましたが、透明感がなくてパライバカラーでものすごく高いブラジル産のパライバであれば、加熱であっても透明感と大きさがあるモザンビーク産のパライバトルマリンが私はいいなぁ、価格的にも。なんて思ったり。

もちろん私が超大富豪で金に糸目はつけねぇ!!的なタイプなら間違いなく透明度がめちゃくちゃあるブラジルのパライバが欲しいです。欲しいですが一庶民のわたくしのどこにそんな金がございますのでしょうか。ございません。先立つものは金でございます。(すみません嫌いにならないで下さい、笑)

話はそれましたが、そんな感じで今回のパライバトルマリンインクォーツはネオンの輝きではありませんが、それらよりも手にしやすい価格帯なのではないかなと思います。

といいますか、通常のアジア圏での買い付けならまず目にすることもないでしょう。今回アメリカツーソンまで買い付けに行ったからこそ手にできたルースなのではないかなと思っています^^

続いてはギラライトインクォーツ。

ギラライトインクォーツって以前オンラインショップにも掲載しましたが、カボションよりもカクカクした形のものが多いです。

しかーし!!
今回マクラメにしたのはなんとカボションタイプ。

永沢くん君の出番ではないぞ。

 

粒々ではなく羽タイプのギラライトイン♪

ここまでの大きさでカボションというのはなかなかないのでぜひこの機会に!

 

そして最後にご紹介するのはボルダーオパールの18金リング11号です。

綺麗すぎる…!!

 

商品紹介?
ありません。

宣伝する気?
ありません。

感じて下さいこの美しさを。

言葉などいらない。
本日のブログは以上!!

各自20時にインスタグラムの前に集合ー!!
(ライブ配信を予定しています)

 

 

…ってどういう終わり方?笑

 

 

▽オンラインショップはこちらから▽
*オンラインショップをクリックすると左下にまたはLINEの絵が出ますので、そこをクリックしてお問い合わせ下さい。スクリーンショット 2017-11-02 20.53.23

▽インスタグラムはこちらから▽スクリーンショット 2017-11-02 20.56.03

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。