2014-01-23 03:08

東京で旅に必要な物を買い揃える。

365いいね!山梨はこちらから。
IMG_5470
この街で仕事をして、時には恋をして、悩んだり、笑ったり。
そうやって、みんな生きてるんだね。

 

 

友達のWedding Partyの為
東京へ行ってきました。

まさかそこで
ガチャピンの着ぐるみを着る事になるなんて…。
(前回の記事「東京から山梨に帰宅しました。」

 

 

【東京3日目】
R0015112
日中はパソコンの使い方を
友達(あきらくん)に教えてもらう為、ネットやパソコンが使えるカフェにいました。

私たちが作業をしていると
そこにあきらくんの友達が合流することに。

 

あきらくんの友達はヒロさんと言って
なななんと、世界のあちこちをダンスのパフォーマンスをして回ってきたそう。

 

しかも、横にはカナダ人のめちゃくちゃ綺麗な女の人が!!
聞くと、つい先日国際結婚をしたんだって☆

おめでとうございます♪

こちらがヒロさん。

ひぇぇ〜かっこいい(*´▽`*)ノ゛

 

ちなみに、奥さんは日本語がほとんどわからない。

なので、私以外のあきらくんとひろさんは英語がペラペラなので、英語+日本語で会話してました。

 

うぅぅ…。
英語話せるようになりたいなぁ(泣)

 

英語ペラペラだったひろさんとあきらくんにアドバイスを貰いました。
英語が上達するのにはそういう話したい!という気持ちが大事なんだそう。

ダンスで友達できる。

一緒にいるようになる。

英語を話したくなる。

話せるようになる。

とこんな感じで
ヒロさんは3ヶ月くらいで英会話ができるようになったんだって。

へー!

 

私もオーストラリアのホームステイで頑張らなきゃな。

 

 

 

 

その後、買い物をしてきたんですが
主にカメラ用品を諸々と買いました。

世界一周に私は三脚を持っていこうと思ってたんですが
なんせ三脚って重い上に使用頻度が低い
(これは人によってまちまちだと思いますが)

私は軽くて、Canon 6Dの加重に耐えられる三脚を探していました。

そして私が見つけたのはこちら!!


KING Fotopro カラー三脚 C-3i BLACK 小型 4段 79619 

スペック
重さ:635g
伸長:1300mm
縮長:400mm
収納長:420mm
耐荷重:3Kg

しかも値段も3000円台!

でもこの三脚。
かなり軽量すぎじゃないの!?

と思ったカメラ愛好家の皆様(私もそこの仲間に入れて下さい・笑)。

三脚が軽量だと
ブレてしまうなどのデメリットもあり、この三脚選択がいいとは言えません。

店員さんも必死に重くて高い三脚を勧めてくれました。

だけど。

私は普段の生活の中でも三脚を使う機会が少ないので
旅に出てからはよく使うようになる…と思えませんでした。

三脚があったらいいなー程度だったので
今回は軽量重視でいく事にしました。

ふぅー

 

ずっと悩んでた三脚を買えてちょっとほっとしましたヾ(;´▽`

さて、
それ以外にも諸々とカメラ用品を諸々購入です☆


レンズキャップなくしそうなのと
微力ながら盗難防止のためCanonのメーカーだという事をあからさまに出したくなかったので
紐が付いているレンズキャップも買いました。

 

 

そんな事をしていたら
あっ!という間に夕方に。

実は、夕方から山梨県出身で
先日まで世界を旅していたあやとくんと会うことになっていました。

 

やばいやばい!

 

買い物に夢中になっている時って
時間が経つのが早い!

そして大荷物を持ったまま
バタバタとあやとくんとの待ち合わせ場所に向かいました。

 

 

 

無事に合流できて2人でお店に入って
1杯…いや2杯…3杯…うん、のんだかな!?

ちょ…ちょっとのつもりがヾ(;´▽`

 

 

そしてあやとくんが旅をしていて
便利だと思ったアイテムを私にプレゼントしてくれました。

それがこれ。

ってこれ私欲しくてどうしようか迷ってたのだ!!

う…嬉しい!!

 

これは圧縮袋で
衣類や寝袋だって半分あるいは半分以下に圧縮してくれる優れものなんです。

 

あやとくん、ありがとう;;

 

 

 

そしてもうひとつあやとくんからプレゼントを頂きました。
それが…

 

R0015119

あなた誰?

あやとくんありがとう!!

 

 

も…もってくからね!
(どきどき)

 

カメラにも「ヨシ子」ってつけたし
この子にも名前を!!

よーーーし!
かわいく私が写真に撮ってあげるからね!

 

 

 

 

うーん…IMG_5218

 

うーん…
IMG_5217 あなた誰?

 

 

 

私の旅は一人旅のはずが
ヨシ子と、あなた誰さんと一緒に回る事になりそうです。

 

 

 

こうして、東京3日目は幕を閉じるのでした。
(もちろん寝間着はガチャピン姿。)

 

 

あ、あれ!?
今日で東京編を終わらそうとしたのに1日しか書けなかったー(;´▽`A“

 

世界一周まであと9日。
スクリーンショット 2013-12-29 18.44.12

*************
こっちもよろしくお願いします(*´▽`*)
スクリーンショット 2013-12-22 20.49.59 スクリーンショット 2013-12-22 20.55.44

 

東京で旅に必要な物を買い揃える。」への2件のフィードバック

  1. ヤスヒロ

    旅に出るための買い物するのは凄く楽しいですよね♪

    周りに海外に強い人とかいると色々アドバイスとかもらえそうで羨ましいです(・ε・` )僕の周りあまり海外詳しい人すくないので…

    ちなみに軽い三脚でも雲台の下に重りをぶら下げると安定してオススメですよ(。・ω・。)ゞ

    僕の三脚も軽量なものなので三脚使うときは望遠レンズぶら下げて使ってます!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ヤスヒロさんコメントありがとうございます☆
      買い物は楽しいんですが、実は私買い物するたびに「あ、本当に行くんだ。行くんだ、行くんだ…」と思ってしまい、しまいには新宿で具合悪くなって座り込んでしまったほどのヘタレです。笑
      三脚に重りをつけるんですね!
      今度三脚使ってみてブレが気になるようであればそれ試してみます^^
      わーい!情報ありがとうです!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>