2014-01-24 20:11

海外での予防接種について考える

365いいね!山梨はこちらから。
IMG_5585
あの日々とあの時がなければ
あの子や君と出逢っていなければ
きっと今の私はいなかった
のかもしれない。
そんなことをときどき考える。

 

東京Days3日目。
名もない人形を旅の相棒にと頂き持ち帰ってきました。
(前回の記事「東京で旅に必要な物を買い揃える」)

東京4日目】
この日は最後の狂犬病の予防接種です。
最終的に私が受けたのは

・A型肝炎
・狂犬病
・破傷風

この3つです。
ちなみに、黄熱の予防接種を受けないと入れない国があるので
今回打つかどうかとっても迷ったんですが

旅をする人たちの情報から
タイで接種する人が多いとの事で私もそうしようかなと思っています。

 

以前はトルコで無料で受けられたみたいで
それもいいかなぁ
なんて思ってたんですが

どうやら今は無料で受けられないっていう情報があったので。

 

そ…そうなの!?Σ(゚口゚;

関連記事
1万円の予防接種が、なんと無料!!の国
7.19 トルコ*イスタンブールで予防接種できず…おいしいロカンタと安宿!
イスタンブールで黄熱病の予防接種を考えてる方へ。

 

どうやら、トルコでの法律が変更になり
黄熱病が必要な国への渡航チケットがないと無料で接種できなくなったみたいです。

ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━━ン

 1月25日追記
*ブログのコメント欄から知ったのですが、今はさらにチケットがあっても接種できなくなったとのことです。

 

というわけで

私はタイで接種しようと思います。

関連記事
バンコクで黄熱の予防接種を受けてきた話
バンコクで予防接種

 

 

 

予防接種を打ったあとは
去年波照間島で出逢ったかどたさんと久々に再会ですヽ(=´▽`=)ノR0015159

かどたさんとは
去年私が10回目となる波照間島旅行へ行ったとき

たまたま同じ宿でカメラ好き、
ということですぐに仲良くなりました。

IMG_7043

あの頃は、まだほとんどの友人に世界一周へ行く事を伝えていなかったけど、かどたさんには世界一周のこと、このブログのことを伝えていました。

 

 

そしてあの日から
ブログを見ては連絡をくれたりコメントをくれたりして私の背中を押してくれました。

IMG_7046

波照間島のこと、カメラのこと、写真のこと、旅のこと。

色々と話しは尽きなくて
あっという間に次の約束時間になってしまった。

かどたさん、
私が帰ってきたらたくさんのお土産話しと写真を持ってまた、会いにきますね。

 

 

その後、友人達に会ってから
中学校からの同級生の家にいきました。

R0015217

おっと、失礼!!

いきなりカメラをこちらに向けている
この私の親友、なにを隠そうカメラマンなんです。

しかも
まだ10代の頃からバックパックを背負って
世界各地を旅していたりと

かなり変わったすごいお友達。

 

 

そんな親友がカメラを構えて
撮影モード全開。

 

 

よ、よおおおおおし!

 

 

こうなったら可愛くこの私を撮ってもらおうじゃないか!
風呂あがりだけど撮ってもらおうじゃないか!

モデル並みの私の表情をぉおお
あんな雑誌やこんな冊子に載ってるような写真をぉぉおおお

撮ってもらおうじゃないかぁぁああああああ!!!!!

IMG_5240 

IMG_5223 

IMG_5220

ブサイク!!!

 

なぜだ!!
何がいけない!?

 

か…顔か!?
顔なのか…!?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

いや、顔じゃない。
(クレームは一切受け付けません)

 

 

じゃ…じゃあ
あいつのカメラの腕か!?

 

そうなのか!?
そうだったんだな!

きっとそうに違いない。

 

 

 

 

 

あはははは
o0337033112794770418
旅の途中でタビジュンさんに会いたいっす・笑

 

なぁーんだ!
そういうことか。
そういうことだっ(むなしいのでこの話しはもうおしまいです)

 

IMG_5238▲オーストラリアで撮った写真をポストカードにして彼女にプレゼントした。 

 

 

翌朝
そんな彼女に「2人で記念写真撮ろうよ」と言われて写真撮影をした。

R0015296

「ねぇねぇあんな、二人で記念写真撮ろうか?」
「うんうん!」
「私これ現像して飾っとくね」
「え?何で?」
「この写真の前に野花を飾って、あんなが無事であるように毎日お祈りするの!」
「えー!野花ってー(笑)」

 

彼女の家のまわりの野花がなくならないうちに
ちゃんと、ぶじに帰ってこよう。

 

いってくるね。

 

 

 

世界一周まであと8日。
スクリーンショット 2013-12-29 18.44.12

 

海外での予防接種について考える」への8件のフィードバック

  1. N

    カウントダウン始まったねえ!!
    いよいよですなー!!(・∀・)

    あんなちゃんが、結局バックパックにしたのか、コロコロにしたのか興味津津の私です。
    カメラが重装備だと思うけど、荷物が合計で何kgになったのかも是非報告お待ちしております(´∀`)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      カウントダウン始まったねぇ、始まっちゃったねぇ。
      トリップブルーだね〜笑
      どきどきする。
      救心飲んだほうがいいかなってくらいどきどきしちゃう。
      小心者か?
      バックパックねー…
      へへへ…
      未だに悩んでるけどね・笑
      今度書くね^^
      荷物も書くね!(期待しないでね!)

      返信
  2. 夏が好き

    あんなさん、忙しいのに会っていただいてありがとう。
    無事に帰ってきて下さいね。
    そしてその美しいお顔をまた見せて下さい。
    写真も沢山見せて下さい。
    でも早く帰ってこないと僕の寿命がもたないですよ~

    あと1週間ですね、元気でスタートして下さい。
    帰りを待ってます。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      こちらこそありがとうございました。
      かどたさんにお会いできて、本当に嬉しかったです。
      全然時間が足りなかったです。笑
      もっともっと話したいことたくさん!たくさんです。^^
      また帰ってきたらお会いしましょう。
      私もその日を楽しみにしています。
      あ、今日私の送別会なので、先日頂いたものをみんなで見ますね♪

      返信
  3. ゆーこりん

    はじめまして^^

    トルコ・イスタンブールでの黄熱病の予防接種ですが、もう航空券があっても受けられませんよー!

    突然失礼しました~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ゆーこりんなのに、男のゆーこりんさんではないでしょうか!?
      わわ。コメントありがとうございます;;
      すぐに修正記事書かせて頂きました。
      ありがとうございます。
      旅の先輩としてこれからもアドバイス宜しくお願いします。
      へっぽこぱっかーなので。笑

      返信
  4. ふみくん

    お久しぶりです(^^)vいよいよ世界一周スタートですね♪
    とにかく気を付けていってらっしゃい(^o^)/
    佐々木舞さんのブログにも書きましたが、もし、危ないと思ったらソッコー逃げる!ですよ♪
    素晴らしい世界一周旅行になりますように♪

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ふみさん!
      さっきコメント返ししたけど間違えた人宛になってしまったので修正します。笑
      まいさんのふみさんですね!←あれ?言い方変でしたw?
      ありがとうございます^^
      そしてお久しぶりです☆ブログ読んでくれたんですね、ありがとうございます♪
      まいちゃんも世界一周楽しんでいるみたいで♪
      そうですね、色々と戦う勇気や諦める勇気、そのどちらも大切ですが、まずは安全の事を最優先に考えて行動していきたいなと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>