2014-01-25 13:27

【出発7日前】2カ国目、3カ国目のチケットが…

365いいね!山梨はこちらから。
R0015135目を回してしまいそうな雑踏の中で、沢山のまたねとありがとうを繰り返した。
別れ際、駅のホーム下で最後のまたねを言った後に涙が出てきて、一人歩きながら人知れず泣いた。
ばいばい、東京。

 

こんにちは☆

突然ですが 
私の1カ国目はオーストラリアです。

そこで3ヶ月程
wwoof(ウーフ)という制度を使ってホームステイする予定になっているんです。

ん?

 

 

wwoofってなにー!?
犬の鳴き声ですかー!?

 

という声がきこえましたね。
(犬はないとおもう)

 

以前もwwoofについて書いたんですが
ここでもう一度書いておきます☆

スクリーンショット 2014-01-24 22.28.24
http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=jp

簡単に言うと
フルタイムではなく、少し働く代わりにホームステイ代はタダだよ。

ということです。

 

私が今から行く所(農場)は
山梨出身で、現在カナダで活動してるミュージシャンYamato Konoの紹介です。

で、そこの農場で何をするのかというと…

 

芋掘りします!笑

 

スイ〜
スイ〜
スイ〜ト〜ポ〜テト♪

 

って私調子にのって今勝手にこの歌作ったんじゃないですよ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

やまとくんが滞在中に作った曲で
あるんですよ、スイートポテトの曲が。笑

 

ちなみに

やまとくんがそこにホームステイしていた時代は
wifiなどインターネットはおろか
ケータイの電波も繫がらなかったらしいので

もしかしたら私3ヶ月くらい
みなさんと全く連絡とれなくなるかもしれません。

o0560037410258474039
↑こういう感じでさつまいもをレーンに乗せたりするんだって。

とっても田舎でのどかな街で
牛がいたり、農場から見る朝日や夕日がとっても綺麗なところらしいです。

o0560037410258474033
Photo by Yamato Kono

o0560037410258474030
Photo by Yamato Kono

正直、3ヶ月もwifiがなくて
ブログが書けなかったり、みんなと連絡がとれないのはとってもつらいです。

綺麗な景色を見たら
君にも見せたいなと思うし

面白いことがあったら
こんな事あったよって伝えたいし

寂しくなったときには
声が聴きたい。

 

 

でも、その一方でwifiがなかったらないでいいじゃないか。
そう思う私もいます。

綺麗な景色を見たら
いつか君に見せたいと想うし

面白いことがあったら
それを糧にしてまた頑張ればいい

寂しくなったら
君に手紙を書こう。

いつ届くかな、もう届いたかな
君は元気にしてるかな。

 

そんな事を想いながら毎日空を見上げるのもいやじゃない。

o0560037410258860218
Photo by Yamato Kono

…で。

wifiで最近気付いたことがあるんです。
それは…

1カ国目でwifiがないのなら
日本で2カ国目、3カ国目のチケットとっておいた方がい…い…

いいんじゃな(いいにきまってる)

ででですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

というわけで!
大慌てで先日から2カ国目のチケットを探しています。

ちなみに、私の2カ国目はインドネシアです。

スクリーンショット 2014-01-24 23.15.12
▲AがケアンズでBがジャカルタです。

地図上では近いし、
そんなに時間もお金もかからずに行けそう!

よし、さっそくチケットを!

 

パチパチパチ…(PCで検索中)

 

 


スクリーンショット 2014-01-24 23.29.45

((((;゚Д゚))))ガクガク

む…無駄に高い!
そして18時間とか41時間とか…

時間かかりすぎ…!!

 

ひぇ~!!!(≧口≦)

 

しかもです。
何故かPCでスカイスキャナー出したら英語で表示されてしまうという謎。

 

な…なんで!?笑

 

というわけで、
2カ国目、3カ国目のチケットに悪戦苦闘中でバッタバタの出発1週間前です。

スクリーンショット 2013-12-29 18.44.12

 

【出発7日前】2カ国目、3カ国目のチケットが…」への6件のフィードバック

  1. N

    へぇー、思ったより航空券高いんだね!
    ちょっと調べてみたら、ケアンズ➡シドニーはjetstarで
    シドニー➡ジャカルタはエアアジアで取れば若干費用は抑えられそうだよ。シドニーでの待ち時間結構あるけど。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      Nちゃん!
      やること早!!!笑
      びっくり!!
      そうなんだよね、オーストラリア内で移動してそこからジャカルタへ行こうかなという案があったよ。
      私はケアンズ→パース→ジャカルタ
      で調べてたんだけど、シドニーのやつも調べてみるね。
      それでだいたい5万円くらい…?かな。
      やっぱり島国高いねぇ。しかも私このあとフィリピンのダバオ行くからねww
      しょっぱなからお金がやばい。笑

      返信
    1. anna 投稿作成者

      船があればいいんですけどね〜。笑
      今必死にPCで検索中(格闘中)です。ww
      もう〜たいへんだ〜♪

      返信
  2. 匿名

    オーストラリアからインドネシア行くなら
    パースかメルボルンからTigerairwaysで行くのが安いと思います
    それと田舎でも使えるかわからないけど
    Post Office とかスーパーマーケットでプリペイドインターネットキット売ってますよ
    USBタイプでパソコンに繋いで使い安かったです

    返信
    1. anna 投稿作成者

      匿名さん
      はじめまして^^
      詳細ありがとうございます!
      Tigerairways検索させて頂きました。
      ただ、なぜかPCの調子なのか予約場面で全く進めなくなり、断念してしまいました;;
      でも凄く安いですね!せっかくいい情報を教えて頂いたのに結局買えずですいません。
      そして、プリペードあるんですね!
      ケアンズに1週間滞在するんで検索してみたいと思います!
      ためになる情報本当に本当に本当にありがとうございました!
      とっても嬉しかったです;;
      これからも宜しくお願いします^^
      あ、今度は匿名さんでなく名前を知りたいです☆へへ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>