2014-02-04 07:00

はじめてのことだらけ!!

R0016253朝、コーヒーをのみながら
雨が降る街をテラスから見下ろす。
どうやらこの街にいる人はあまり傘をささないらしい。
そんなささいなことが私はとってもおもしろいんだ。

 

 

1日目。
この街は海よりもプールが綺麗なんだなー。

そんな事を思いながらトボトボ宿へ向かって歩き始めました。
(昨日の記事:1カ国目、オーストラリアにとーちゃーく!

 

時間もそろそろ遅くなってきたので
お腹が空きました。

あちこちにお店がありますが
わたしはたびびとになる予定なので、そういう高級なところでは食べません。
(先入観)

 

というわけで!!
スーパーマーケットにやって来ました〜♪

 

 

の前に。

私、今までバックパックとかあまり持った事なくて
旅とかもそんなに好きじゃなかったんです。

 

一人旅とかもあまりした事ないです。

 

海外は1度だけ一人で行った事があるんですが
それもその場所にお友達がいたから行けたし

数日後日本から友達が合流してくれたので
一人旅とは言えないかもしれません。

 

 

というわけで
旅がすきじゃないのに何で旅してるのかってことは追々話していくとして…笑

とにかく私は今

 

やること
みること

 

 

ぜーーーーーんぶが新鮮なんです・笑

 

え?
そんな事海外じゃ普通だよ。

 

っていう普通が私には全く通用してません。笑

ということで
わたしはいろーーーんな事を

細かく、時に(面倒になったら)おおざっぱに!

書いていこうと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします(*’-‘*)エヘヘ

 

 

 

こっちのスーパーマーケットは

レジを通す時、
カゴから買うものを出して
レーンに乗せます。

R0016221

ウィーーーン!!

ほほう!
動いた動きました!!

店員さんが袋に入れてくれて
カードでお会計して終了。

 

はじめてのおつかい。

 

できたーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

さっそく夜ご飯を作ります。
宿のキッチンは共同です。

こんな感じ↓
R0016227

冷蔵庫と調理器具はありますが
スプーンとかお皿とか調味料はありません。

私は食パンを大量に買ったので
それをサンドイッチにしました♪

R0016223
▲お皿がないので、ビニール袋を敷いてます。

 

ひとつは、
野菜にハムを挟んだサンドイッチ。

サルサソースをかけて食べましょう。

もう一つはバタピー♪
私バタピー大好きだから、たくさんつけて食べましょう♪

 

↓左がサルサソースで右がバタピーR0016226

 

外のテラスで

いただきまーーーすヽ(=´▽`=)ノR0016225

 

まっず!!

バタピーまっず!!!!!

 

∑(`□´/)/

 

 

このバタピー
あ…あ…

 

 

甘くない!
邪道!

 

 

正直、お口に召さなかったです。

 

でも、食べ終わる頃には
「これがケアンズ風バタピーかぁ。わるくないかも。」
と思うようになりました。
(適応力ありすぎ)

 

そんな一人ごっつを
テラスで繰り広げていたんですが

隣の席のみなさんが
「ハーイ!一緒にのまないかい?(英語)」
って突然私に絡みだしました。

 

え!?

私!?

 

 

ダメダメダメダメ!!!!
英語、話せないからダメ、絶対!

だって、みんな楽しそうに話してるから
絶対迷惑かけちゃうもん。

だから、笑顔で断るんだ。

いつか、いつか英語が話せるようになったら
色々な国の人と乾杯したいなぁ。

こんな私に声をかけてくれて
ありがとう。

でも今日は…

 

 

 

 

 

「おーけー!おーけー!れっつえんじょーーい!」

 

 

どどどどどどどの口がいいました!?
わわわわたしですか!?

 

(((((((( ;゚Д゚))))))))
↑先生、この口がいいました

 

 

 

 

そうして一緒にのむ事になりました。
しかし、私お酒もってないんです。

実は、さっきのスーパーで買おうとおもったんですが
そこにはお酒はなくて

酒屋さんで買わなければ
いけなかったんですが

私…場所わからなくて。笑

 

 

だから今日はお酒を諦めました。

ってことをジェスチャーで伝えた所
「大丈夫、じゃあ僕がお店教えてあげるよ!ついておいで」
と。

 

は…はじめてあったしらないひとに
がいこくでついてってはいけませんって

いけませんって

 

 

 

 

「サンキュー(´▽`)」

 

 

 

どどどどの口が
(しつこい)

 

というわけで。
R0016229

R0016230

 

お酒ゲットーーー!!!

 

そして私は
またあの場所に帰って、みんなでお酒をのみはじめるのでした。

R0016233

 

いえーい!!
れっつだーーんす♪

R0016239

隣のえいみーが突然

え「私日本語しってるわ!(英語)」
私「え!?なになに!?」

 

「おっぱーい!おしりー!!」

 

私「ブーーーー!!!(爆笑)」

 

 

 

 

その後、乾杯まで
二人「おっぱい!おしーーーーりーー!」
になってました。笑

 

 

R0016237

 

えいみーのおっぱいは
BIGだねー!

っていったら

 

 

 

「フェイク!!」

 

 

といいました。

え!?

ニセモノ!!???笑

 

 

私がびっくりしてると
「触ってみて。これはシリコンよ。ニセモノのおっぱいなのよー!(爆笑)」

 

 

「どれどれ。ほほう!これがシリコンおっぱいなのねー!ニセモノには見えないよ!本物って言ってもいいんじゃない!?あひゃひゃひゃ!(爆笑)」

 

 

 

 

こうして1日目の夜はすぎていくのでした。

スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

 

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_0001

 

山梨出身の有名アーティストと言えば…

レミオロメン
QWAI
サンプラザ中野
THE BOOM
チャイルドフッド

などがあげられますけど

それ以外でも地元で活動している人がたっくさんいます。
私も音楽大好きです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

はじめてのことだらけ!!」への16件のフィードバック

  1. chay

    さすが!!!
    適応力が半端ないですねヽ(´∀`)ノ
    傘ささないの、慣れました〜♪
    今じゃ、フードの付いてる服の重要性感じてますよσ(≧ε≦o) 

    返信
    1. anna 投稿作成者

      chayさーん♪
      傘ささないの慣れたんですね!笑
      私はテラスからふーん、と思ってぼーっと眺めていました^^
      フードのついてる服ってそんな重要だったなんて知らなかったー笑

      返信
  2. mujico

    はじめまして∩*’ω’*∩むじこと申します。
    今年から留学するのでお勉強のためにこのBlogいつも楽しく読まさせて頂いています♩
    早速世界一周外国人のお友達との出会いですね!海外ではやっぱりはっちゃけないと\( ˆoˆ )/笑
    これからも素敵な写真期待しています!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      むじこさんはじめまして^^
      可愛い絵文字^^
      むじこさんのブログに遊びに行きましたが、ヨーロッパ留学するそうで!
      すごーい!頑張って下さいね♪
      私は留学ではないのですが、wwoofをしてきます。
      このブログ、特になんの役にたてることもないと思いますが
      私のいた街はこんな感じだったよーっていうのを伝えられたらなーって思っています♪
      むじこさんも出発までどきどきだと思いますが、お互い一緒に頑張りましょうね♪
      また遊びにきて近況聞かせてください☆

      返信
  3. ちぃ

    ブログはチェックしてたけどコメントは初めてです(^-^)いつもはFBでイイね

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ちぃさん
      初めてのコメントありがとうございます♪
      とっても嬉しいです!
      ブログチェックしててくれたなんてきくと凄い嬉しくなっちゃいます^^
      コメント途中で切れてしまってるけど、FBでいいね!してたよ〜ってことですかね?
      ありがとうございます。
      ぜひまた遊びに来て下さいね〜♪

      返信
      1. ちぃ

        あれ〜コメント切れてる((((;゚Д゚)))))))そんな感じですε-(´∀`; )あっという間に馴染んでしまう辺りがアンナさんのスゴイところですね‼
        これからも写真にブログ楽しみにしてます(≧∇≦)♡

        返信
        1. anna 投稿作成者

          書き直してくれてありがとうございます!^^
          これからも宜しくお願いします♡

          返信
  4. じゅんじゅん

    あんなさんランキング上位ですごい!!
    あのフェイクおっぱい、笑って言えちゃう感じが日本とはまた別で好き♩笑

    返信
    1. anna 投稿作成者

      じゅんじゅんさんこんにちは☆
      ブログランキング上位なのは私が凄いのではなく
      あのちょっと面倒なクリックを押して下さるみなさんのが凄いですよ。
      私人の読んでもあまり押してなかったから^^;
      あちゃー。
      「フェイク!」って堂々と笑顔で言える所凄いですよね!
      私もそんなどうどうと行っちゃう彼女が大好きになりました^^

      返信
  5. うほ

    初めてコメントします♪FBでは何回かコメントさせてもらいましたが(^^)
    いよいよ始まったんですね☆毎日楽しみにしています(^-^)
    私もAUSに行ったことがありますが、ピーナッツバターはまずかった思い出があります(・・;)因みに、マヨネーズも激マズなので気をつけてくださいf^_^;
    体に気をつけて頑張ってください(*^^*)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      うほさんこんにちは♪
      ブログへのコメントありがとうございます^^
      とっても嬉しいです!
      えー!毎日の楽しみだなんて言ってくれて…;;ううう…。
      なるべく頑張ってブログ書きますね☆(←単純)
      ピーナッツバターやっぱりまずかったですか!?
      え!マヨネーズも…!?
      私はケチャップは買ったんですが、マヨネーズは買ってなかったからセーフです〜。笑
      美味しいピーナッツバター食べたいな〜♪
      こんな事書いてたらお腹すいてきちゃいました!笑
      また遊びに来て下さいね^^

      返信
  6. M from Canada

    あんなちゃん、ピーナツバターは日本のピーナツクリーム(甘いヤツ)を想像しちゃだめよ。ピーナツバターだから!ケアンズ(オーストラリア)だけでなくて、これはアメリカ、カナダも同じですー。だから北米来てもピーナツバターは甘くはないよ、塩気がするピーナツバターよ。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      Mさんこんにちは☆
      ブログへのコメント初投稿ありがとうです♪
      ピーナッツバターのって甘くないのが普通なの!?アメリカもカナダもそうなの!?
      凄いびっくりしたよ。
      そうそう、塩気がした!砂糖まぶそうかなーって思ったくらいだもん!笑
      おいしいあまいピーナッツバターが食べたいようー;;

      返信
  7. Etoo

    見るものすべてが新鮮ってわかる !!!

    NYに半日しかいなかったのに
    まるで2、3日いたかのような充足感があるんですよね〜
    ホントに新しいことだらけでパンクしそうですw

    返信
    1. anna 投稿作成者

      私も新しい事だらけでパンクしそうなので
      なるたけ動いていません。笑
      景色においてけぼりになりそうだから。
      私はマイペースなのでゆっくりゆっくり日々をていねいに過ごしていくことにします^^
      へへへ♪
      Etooさん弾丸ですね。
      くれぐれも体には気をつけてね、お互い楽しみましょうね^^
      こうやって旅の同期がいると心強いですね、と最近Etooさんのコメント見て思いました☆

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>