2014-02-13 18:00

私が一番辛いこと

IMG_6528
目の前に広がる、眩いほどの青と緑。

 

昨日はとっても衝撃的な写真を載せてみました。
(昨日の記事:見てはいけません

絶対いやだ!とか
無理!とか
勘弁!とか沢山のコメントや心配の声を頂きました。

ありがとうございます^^;

 

 

 

が。

 

 

 

私自身は、実はそんなにも思ってなかったりします。

もちろんあまりにも不潔すぎるのは
プロブレム!って思うし、他の人達の行動に驚かされることはあります。

でも

汚かったり、虫がいたりっていのは
私にとってはそんなにプロブレム!じゃないです。

 

なんでそう思うのかというと、
私は昔日本最南端の有人島「波照間島」というところに住んでいた事があります。

IMG_7217
▲波照間島の海

そこには南の島ならではの

・大きな蜘蛛
・常連のハエ
・大量のゴキブリ
・ムカデ

その他諸々がいて、私は彼らと一緒に共存していたという経験があったからです。笑
(その時の記事:虫と共存

 

また汚いでいったら私は日本で一番汚い宿と噂され、
数々の伝説を残してきている宿に足しげく通っていたので多少の汚い具合ではあまり驚きません。
(日本で一番汚い宿:たましろ荘

 

 

 

が。

 

 

 

そんな私がここで生活した数日で一番辛かったことがあります。
それが

 

 

 

 

ダニ!!

 

 

 

全身の痒みで目が覚めた午前5時。

もしかしたら、もしかして…

と思って
懐中電灯をつけ自分の腕を照らしてみたら…

 

 

 

赤いぶつぶつぶつぶつ
(写真はじしゅくします)

 

 

オーーマイガー!!

 

全身ダニに噛まれて
真っ赤っかじゃないですか∑(`□´/)/ 

 

 

今まで全く痒くなかったのに
どうして今日から噛まれるようになったんだろう!?

今もとっても痒いよおおお・泣

 

というわけで
私は慌てて掛け物とシーツを天日干ししました。

この部屋(3人部屋)はかなり湿度が高くて
部屋もいつも閉めきっているので、そういうのが影響していると思います。

 

カメラは湿度に弱いので、
私はこの部屋に来た時から毎日窓をあけて、ちょっとドアをあけて風通しをよくするよう工夫していました。

だけど…

 

 

リサとジャスミンがすぐに閉めるんです。

 

 

なので
このダニ噛まれたってことは換気をよくしよう!運動にはうってつけの事件でした。

 

私「この部屋にはダニがいるわ!」

リサ「そうね、しってるわ」

私「もう全身痒くて仕方ないの」

リサ「私もよ!!痒くて痒くて!」

「これはダニの仕業よ!これを改善するには毎日窓とドアをあけて風通しをよくする必要があるの!」

 

 

 

リサ「NO.」

 

 

ワッツ!?

 

 

リサ「NO」

 

なななななななんでダメなんですか、っていうかやっぱり窓まいにちあけるのよく思ってなかったんですね

 

 

リサ「私はダニよりハエが嫌いよ。窓やドアをあけたらハエが入ってくるわ。」

 

 

はははえよりダニでしょ!?

 

 

 

え、私間違ってますか?笑

みなさんはハエとダニはどっちがお好きですか?

 

 

 

あはははははは
(こわれた)

 

 

 

私は今日朝一でオーナーさんに言いました。

 

 

「ルームチェンジを希望します。」

 

 

 

オーナーさんから許可をもらって
来週の月曜日に部屋移動することになりました。
(希望の部屋がそれまで空かない)

というわけで
あと4日ダニと一緒に過ごします!!

 

 

お願い、日本のみんな力をかして!!
私の部屋のベッドに…

R0017149

ダニがこないように

R0017150

お祈り

R0017160

 してね!

 

そして応援クリック!
スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

笑 

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_1014

優しい山梨の人のお祈りで
ダニもいなくなるといいな。笑 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

私が一番辛いこと」への12件のフィードバック

  1. MARIEROSIE

    あんなちゃん、早速変なルームメイトに当たっちゃったね。。でも、自分の意見をちゃんと言ったの、超偉いです!私達ってこう言う、言わなくちゃいけない所で、超弱かったりするから、本当に自分の意見を言えてるあんなちゃん、素敵✮
    早く月曜日になって欲しい!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ありがとう!
      もう早くなってー!!!!!って祈ってるよ。
      今日はライムを全身に塗布してスリープです・笑
      言いたいこと沢山言えないけど、なかなか言葉が出てこなくて悔しくて悲しいよ。
      でもみんな優しいから…うん、今の所だいじょうぶ。
      頑張ります。

      返信
    1. anna 投稿作成者

      はい、私もだいぶ勘弁です。笑
      夜が恐ろしいよー!!

      返信
  2. YUKAMI

    なんか自分に身体的に影響のあるものはツライ・・・
    ハエがかわいく思えて仕方ない(^0^)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      そうなんです。痛い、痒い、はとっても辛い…;;

      返信
  3. 匿名

    いつも楽しく読ませていただいています。

    ハエも地域によっては結構シビアな病気を運んできたりするので、嫌な経験があるのかも?

    ハエ症とか日本じゃマイナーですが。

    でもダニだってね~…(;´д`)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      匿名さんこんにちは^^
      いつも読んで頂きありがとうございます。
      ハエというか彼女は虫全般がダメみたいです。
      なので、ダニよりも目に見える虫が恐いみたいです^^;
      私はダニの方が恐い〜!
      今も全身痒い〜!です・泣
      ヘルプミー!って叫びたいくらいどうしようもない気持ちでいっぱいです。
      今度は匿名さんじゃなくて名前を教えて下さいね^^

      返信
  4. マロツヨシ

    はじめましてー。
    ダニ対策としては、ビニールを敷くと良いらしいですよ。
    昔懐かしいビニールのふろしきみたいなものがあると、汚宿では重宝するらしいです。
    それがなければ、ビニール袋を切開して手作りしたら大丈夫です。
    そして、それをマットレスとキレイにしたシーツの間に敷くと、
    ダニはビニールを通り抜けられないので、咬まれる心配がないらしいです。
    シーツにも生息していそうなら、ビニールの上に直接寝ちゃうしかないのですけど、
    肌にくっついてしまって寝心地は良くなさそうですけど(笑。
    ダメもとで試してみてください☆

    返信
    1. anna 投稿作成者

      マロツヨシさんこんにちは。
      そしてはじめまして^^
      コメント頂きありがとうございます。
      ビニール…私はビニールはないのですが、多分災害時用の銀色のブランケット(?)で代用できると思いました!
      でも、それぱりぱりうるさいみたいなので、同室者を起こしてしまわないかなって…
      来週まではなんとか頑張ります。我慢するしかないですね;;
      もう…痒いのは本当に本当に辛いです。
      ダニ、大嫌いです!!ってこんなとこでストレス発散してすいません。笑

      返信
  5. 見ました( ̄◇ ̄;)

    読んだだけで痒くなりました
    痒いのはホントに困りものですね
    気候がいいのなら
    ルームチェンジまでは屋外テント生活でしのぐのはどうでしょう

    体調を崩してブログが止まらない事を願います
    (;^_^A

    返信
    1. anna 投稿作成者

      見ましたさんこんにちは^^
      見ましたさんって変わったお名前ですね!笑
      私は今も痒みと戦ってますよー;;
      もう全身痒くて痒くて…!!
      屋外テント…テント持ってないです、残念。
      ブログ更新とまらないように祈ってて下さいー!^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>