2014-03-07 15:28

ここは一体なんなのー!?

IMG_8072
行く先はいつも未知の世界。

 

人の温かさに触れた2箇所目のWWOOF先をあとにして
私は3箇所目となるWWOOF先にやってきました。
(前回の記事:大丈夫、あなたは死なない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
↓のマークを押して頂けると私への応援になるので嬉しいです♪
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーー ーー

 

私がいたジュラッテンからキュランダまでは
車やバスを乗り継いで約1時間30分くらいの距離です。
スクリーンショット 2014-03-07 14.42.49

キュランダの右下に見える場所が
観光スポットでも有名なケアンズです。
スクリーンショット 2014-03-07 14.43.42

 

この街に到着したのは
この日の16:40。

街は驚く程閑散としていて
全てのお店が閉まっていました。

 

次のWWOOF先のオーナーのジェークから
キュランダの市街についたら電話をするよう言われていたので
公衆電話から電話をかけます。

ちなみに、
公衆電話の使い方は日本と全く同じ。

コインを入れて番号を押すだけです。

 

が…!!

 

英語がそんなに話せない私としては
電話はどっきどき!!

 

ピッポッピ…
(上手くいかなくて4回も書け直しました・笑)

 

プルルル

ジェーク「Hello.」

私「はははははろー!○▲□…!!」

 

緊張しながらも、
前日にケンさんと練習していたこともあって
なんとか片言ながら伝えられました。

ほっ…練習しといてよかったー!笑

 

そうして電話から10分くらいして
ジェークが迎えに来てくれました。

 

ジェーク「やあ、あんな!ペラペラペラ」

 

ジェークの英語は凄く早口で
何を言っているのか全く聞き取れなかったです。

 

う…うう…
まだまだ勉強が必要だー。泣

 

私「すいません、私英語がまだ上手じゃなくてほとんど理解できなかったです。」

ジェーク「そうか。大丈夫さ!」

 

 

こういう時
相手の言っている事がわからなかったら

わからない

としっかり相手に伝えることが大切だと思います。

 

これはケンさんから教わったことで
彼は今までに沢山の日本人ウーファーを受け入れてきたんですが

日本人はわかってなくても
“うんうん”って返事しちゃう人が多いんだ。
わからなかったらわからないとはっきり言わなきゃわからないから、もし君がわかってなかったらちゃんと言うこと。

と言っていました。

 

というわけで
私はわからない事はちゃんと理解できなかったという事を言うようにしています。

 

そうすると相手も
ゆっくり話してくれたり簡単な言葉に言い換えてくれたり、
ジェスチャーを入れて話しをしてくれるので

何を言おうとしてたのか分かり合えることも多いです。

 

私「ところでキュランダの街のお店が全部閉まってたんですが、どうしてですか?」

ジェーク「ここはおかしな街なのさ。観光客メインでやってるから10時くらいに開いて15時にはみんな閉まっちゃうんだ。」

 

確かに!!

そういえばキュランダは地球の歩き方にも
観光スポットとして載ってました。

熱帯雨林があったり
コアラや野鳥園などのツアーが充実しているところみたいです。

スクリーンショット 2014-03-07 15.45.02
参考URL:http://www.mightyaussie.com/tour/?category=3

 

と話しが逸れちゃいましたが
ジェークの早口英語に圧倒されながら

3箇所目となるホスト先に到着しました。

 

ジェーク「君の部屋はここだよ。3部屋あるから好きな所を選ぶといい。」
R0017508

私「ここには今何人のウーファーがいるんですか?」

ジェーク「君だけさ。」

 

え…まじで…!?

 

ジェーク「夜の食事はあそこのお店でするから、そうだなー6時か7時くらいに来ればいいんじゃないかな。見える?この目の前にあるのがお店だよ。」
R0017505

ジェーク「ってことでじゃあ!!」

ブーン…

 

 

え…ちょ…
全く状況がわからなかったんですけどー!!

 

 

私は3箇所目のWWOOFがファーム(農場)だと思っていたので

なぜお店に行かなきゃいけないのか
なぜこんな山奥にぽつんと私の家だけがあるのか

全く状況がつかめていませんでした。

 

 

…一体ここは何なの?

 

 

そんな疑問を残したまま
約束の夜6時を迎えました。

 

お店に…いくんだっけ…?
ご飯食べに…?
(全く状況を飲み込めていない)

とりあえず歩きます。

R0017515

てくてくてく

帰りはこの暗闇を一人で歩くのか、
こわいなー。

てくてくてく
R0017516

お店、誰もいません。
とりあえず座って待ちます。

なんか…閑散とした静かな所だなぁ。
R0017523

ちょうどこの反対側が私の家になるわけです。

 

本当にここ何なんだろう…

 

ちょっと静かすぎて
恐くなってきました。

…とそのとき
お店の奥から男の人がやってきました。

 

男の人「やあ!初めまして!今日から来たウーファー?僕はティム!ここのボスさ!よろしくね!」

私「よろしくお願いします。」

ティム「ここにジェークが来いっていったの?うーんわかんないなー。なんでだろう。とりあえずまってて。」

私「あ、はい。」

 

 

ーーーーー2時間後ーーーーー
(2時間もまってた)

 

 

キャーーーー!!
ぎゃああああーーーー!!

 

 

突然遠くから叫び声が聞こえてきました。

 

な…なんなのここ!?

待っててって言って2時間も経ったし
叫び声が聞こえるし!!

 

 

ブウウウウーーーン!!

 

 

激しいエンジン音が近づいてきて
その後に突然大勢の日本人がお店に入ってきました。

 

「あはは〜まじやべー!」
「っつーかビール飲みたいー!」
「いーねー!ビール!!」

 

だだだだだからここはなんなんですか!?
(頭の中はぱにっく)

 

ティム「あんな!お腹すいたかい!?」

私「もうぺこぺこです。」

ティム「さあこれを食べて!」

 

 

目の前にはステーキが。
IMG_8154

 

そうして食事を終えて
真っ暗な道を誰もいない家へと向かい

とぼとぼと一人歩いて帰っていくのでした。

 

だから…
ここは一体なんなのー!!


スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

 

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_9881

山梨に来た際は
ぜひおいしい料理と明るく元気な人達がいる
君作さんへ行ってみて下さいね♪

君作さんのHPはこちらから:http://kimisaku.jp/

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

ここは一体なんなのー!?」への14件のフィードバック

  1. amy

    annnaちゃん

    山梨の雪もまぁまぁとけてきたよ~
    でも今週は寒いけどね(゜_゜)

    おもしろすぎるぅ~
    気になるぅ~

    次回が楽しみ❤

    返信
    1. anna 投稿作成者

      amyさん
      返信したつもりができてなかったですね。
      ごめんなさい;;
      山梨はきっとまだ寒いですよね。
      こっちはそろそろ秋に向かっています。
      私はあたたかい所が好きなので、ちょっと残念です。笑

      また遊びに来て下さいね♪

      返信
  2. 夏子

    こんにちわ!はじめまして!
    今日、あんなさんのブログを発見して一気に読みました◎
    そして丁度更新があって、とても嬉しいです◎(仕事中です笑

    私も写真を撮っていまして、2年前になりますが東南アジアを旅していたので、
    すごいワクワクしながら読んでいます!
    楽しみにしてます!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      夏子さんこんにちは、そしてはじめまして。
      わおー!
      一気に読んでくれただなんてありがとうございます。
      そしてちょうど更新があったとのことでタイミングばっちりでしたね♪
      でも仕事中って…笑
      仕事大丈夫でしたか?笑
      夏子さんも写真を撮ってるんですね!
      お仕事でされているのですか?
      東南アジアを旅されていたとのことで、私が東南アジアに行った際には是非アドバイスを下さい♪
      ブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^

      返信
  3. YUKAMI

    な、なんなんですか!?
    気になる!!
    農場じゃなくて、、、コアラの抱っこできる動物園とか?
    だから日本人の観光客がいてるとか!?
    動物園のお手伝いは臭くて人があまり来ないとか?

    ああ〜先が気になります(´・_・`)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      YUKAMIさんいつもコメントありがとうございます^^
      ここはですね…日本人が昼夜問わずに沢山沢山来ます。
      こんなにも日本人がいるものか!とそして驚きます。笑
      また追って解説していきますねー!(じらしてすいません。笑)

      返信
  4. 泰士

    あんなのブログはおもしろいなぁ!
    どんどんおもしろくなる。
    次の更新も楽しみにしてます(≧∇≦)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      たいちゃん今日もコメントありがとう!
      急いで書いてると本当に流れの悪いブログになっちゃうこともあるけどね^^;
      私そんなに書くの得意じゃないから何度も何度も見直してるよ。笑
      また遊びにきてね^^
      いつもありがとう♪

      返信
    1. anna 投稿作成者

      あはは^^
      佐藤君に宜しくお伝えください。笑
      君作シリーズ、まだまだ続きますよー!笑

      返信
    1. anna 投稿作成者

      どきどき。笑
      私も1日目は本当にそんな気持ちでいっぱいでした。
      やっぱりはじめてのことはどきどきしちゃいますよね^^
      へへ♪

      返信
  5. Yui

    あんなさん!7日にお会いしました!つばが緑で英語で文字の書いてあるキャップかぶってたものです★覚えてますかね?笑
    わたしたちは今日もうケアンズを出国します(泣)ケアンズはとてもいい所でした。とてもいい思い出です!あんなさんの世界一周、WWOOFの旅を聞けてやってみたいなーと視野が広まりました!いつかできたらいいです\(^o^)/
    お身体に気をつけて過ごしてくださいね!
    またいつかどこかでお会いできたら最高です♡

    返信
    1. anna 投稿作成者

      Yuiさんこんにちはー^^
      もちろん覚えてますよー!
      ブログに遊びに来てくれたんですねー!すっっっっごい嬉しいです。
      今頃は無事に日本に帰ってる頃でしょうか?
      ケアンズが楽しい思い出になって何よりです^^
      本当に短時間だけど、こうやって知り合えたことがとっても嬉しいです。
      またwwoofのことや海外生活、旅についてここで書いていくのでまた遊びに来て下さいね♪
      世界のどこかで待ってますよ♪合流もウェルカムです!笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>