2014-03-27 07:00

とにかく時間がない。

IMG_9401
風に揺れるバナナの葉っぱの音と鳥の声をただ聴いていた。

 

こんにちはっ!

昨日のブログでは沢山のコメントを頂き本当にありがとうございました。
(昨日のブログ:旅の移動が大嫌い。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもクリックでの応援ありがとうございます。
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーー ーー 

 

さて。
今日からはいよいよ5箇所目になるWWOOF編を始めたい!!

…のですが

 

 

書けない!!

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんの家で今私はお世話になってるんですが、ここは会社とかファームではなくジョセじいの個人宅です。

今までは○時〜○時までが仕事の時間、ときっちり仕事の時間と自分の時間が分かれてたのですが、ここでは全くといっていい程ありません。

 

朝6時30分に起きて自分の部屋を出たと思ったら、次ここに帰ってこれるのは10時過ぎです。それまで私は一体何をしてるのかというと…

 

 

 

 

おじいちゃんとずっと喋ってます。
(ほぼおじいちゃんが一方的に)

 

 

今までのWWOOFは掃除だったり、動物の世話だったりと働く内容が明確になっていたんですが、ここでのメインの仕事は

 

 

おじいちゃんの話し相手になること。

 

なんです。

 

 

 

畑や家の仕事なんてはっきりいって2時間もしてないです。笑

おじいちゃんと一緒に料理をしたり、ゲームをしたり、山登りしたり、買い物いったり、ダンススクールにいったり…

 

 

とにかく
おじいちゃんと毎日を楽しむことが仕事なんです。

 

 

 

つまり、私の労働時間はジョセじいが起きている時間全てです。

しかもジョセじい、めっちゃ話し好き。

 

 

もうよくそんなに喋れるねってくらいずーーーーーっと喋ってます。
そしてその8割も聞き取れてない私。笑

というか、普段から私人の話しあんまり聞かない。

 

 

その私がずっと話しを聞いてるってことはほんとーーーに疲れる!

 

 

おじいちゃんについて書きたい事がやーーーま程貯まりました!
ですが

時間がない!!
なさすぎる!!!!

 

 

 

というわけで
今日は少しだけ写真を貼ってお別れにしたいと思います。

IMG_9390

IMG_9391

IMG_9392

IMG_9398

 

ここはロングステイができない(だいたい10日前後)ってWWOOFの本に書いてあったけど、到着初日におじいちゃんから「君はどれくらいここにいるの?君が次の国に行くまでずっとここに居ていいよ!僕は君が好きだし、合うと思うよ!」と嬉しい言葉を貰ったので、どうやらここが最後のWWOOF先になりそうな予感です。

 

今のところ・笑

 

 

 

ちなみにおじいちゃんはベジタリアンで、熱心なスピリチャル信者、私毎日お祈りしてます一緒に。
しかも肉食べないだなんて…!!

 

アンビリーバボー!!

書きたいことがありすぎるので、またちょっとずつでも書けていけたらなと思います♪


スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

 

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_9805

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

とにかく時間がない。」への2件のフィードバック

  1. 竹内 景子

    あんなさんお久しぶりです!
    前のファームステイ先ですごく大変な思いをされたみたいで胸が痛みましたが、今はとても良い方に会えたみたいで良かったです(*^^*)
    可愛いおじいちゃんの写真に癒されました笑
    とてもエネルギッシュな方ですね。
    腰の具合はどうですか?私も腰痛持ちなので、辛さは少し分かります汗
    大切なお身体なので、辛いときは無理せずゆっくり休んで下さい。
    そして、オーストラリアの大自然を思いっきり満喫して下さいね(*^^*)♪

    返信
    1. anna 投稿作成者

      竹内さんお久しぶりです!
      そしてお元気ですか!?
      そしてバタバタしていて返信が遅れました!ごめんなさーい^^;
      腰の具合は今だいぶよくなりました。だいぶというかほとんど大丈夫です!
      あの時は「あ!やっちゃったなー!」って感じでしたがよかったです。
      腰って本当に大事ですよね;;
      一瞬頭に一時帰国の四文字熟語が浮かびました。笑
      また姿を現してくださいねー☆

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>