2014-04-08 13:00

リアルタイム写真展開催します。

IMG_0019
いつかのあの日が
この海の向こうの君に届きますように。

 

こんにちは!

日本では春がきて桜が咲いている頃ですか?
私がいるオーストラリアでは、秋にかわり少し肌寒さを感じるようになりました。

そして実は私、寒いのがすごーーく苦手(≧口≦) 

ずーっと夏だったらいいのに!っていつも思ってます。笑

 

 

さて、突然ですが写真展のお知らせです♪

以前、山梨日日新聞に取材して頂いた際や、神部冬馬さんのUSTREAMに出演させて頂いた際に告知してきた「リアルタイム写真展」をいよいよ開催したいと思います。
(その時の記事:神部冬馬さんのUSTREAMに出演

R0016969

このリアルタイム写真展、具体的にどんなことをするのかと言うと…

・4月、6月、8月…と2ヶ月毎入れ替わりで、写真屋店内に写真を数枚(2枚〜4枚)飾って頂きます。

・写真展に合わせて2ヶ月毎、世界のどこかから写真展へ来てくれた人宛に書いたお手紙をお店に届けます。(今回のお手紙は少し遅れて届く予定です)


*そして写真展に行かれた方にちょっとしたプレゼントを用意してみました♪

それは、私の写真の前で「来たよ〜!」ってことで記念写真を撮って私に送って頂ければ、2か月に1回抽選で1名の方に世界のどこかからその人にお手紙を送るというプレゼントを企画しました。

ぜひ行かれた方は写真を撮って
Facebook
Twitter
のメッセージに写真を送って頂ければと思いますヽ(´▽`)/ 

 

さて、どうしてこのようなことをする事になったのかと言いますと…

 

旅に全く興味のなかった私が旅をするという道を選んだ1年前の春、多くの人達がまだ見ぬ世界に魅了され、旅に出ている事を知りました。

そして、今の時代ではインターネットを開けばいつだって素晴らしい絶景に出逢う事ができたし、あるいは誰かのブログやSNSを見ればリアルタイムで色々な情報を知る事もできました。

だけど、私にとってそれは“見知らぬ誰かの物語”にすぎなかった。

その一方で、私は時折その“見知らぬ誰かの物語”に励まされたり、気付かされたり、あるいは一緒にそれを体験しているかのように心が動かされることもあった。

 

 

私は長年過ごした日本での生活から離れ旅をして、こうして遠い国からブログを書いていています。

 

 

つまり私はいま、ここに来てくれている人にとって“見知らぬ誰かの物語”の一つになっている、ということなのかもしれない。

 

 

私があの時に感じた、心が動かされるものを創り出していけるほど、私はできた人間じゃない。

それでも、私は今こうして長い旅にでることができて、日本では見ることのできなかった景色を見ては感動し、旅に出なければ交差する事のなかった人との出逢いの中で心を動かされている。

 

 

 この写真展を通して「世界一周行こう!」とか「世界一周最高!」とかそういう事を伝えたいわけじゃない。

 

 

 ただ、もし私が美味しいものを食べたなら好きな人にも食べてもらいたいなぁと思うし、もし私が離れて暮らす友達から手紙が届いたら嬉しい。

この写真展はそういうような気持ちに近いのかもしれない。

 あなたにとっての私がただの“見知らぬ誰か”という存在ではなく、少しでも近づけたらいいなぁと思います。

 

 

山梨では今からの季節、一面の桃の花がとっても綺麗です。
7145_449225201824229_546763127_n 
この写真は去年撮影したもの。

桃や葡萄の美味しい果物や、緑いっぱいの自然に囲まれた山梨に来た際、ちょっと寄って下さったら嬉しいです。

 

もちろん!!
私に会った事のある人も足を運んでもらえたらとっても嬉しいです(*´∇`*)

というかぜひ!!
というかぜひぜひ!
(だいじなことなので2回言いました)笑

夕飯の買い出しにスーパーやまとやオギノへ行く前にちょっとだけでも顔を出して頂けたら嬉しいです(山梨じゃない方、ローカルネタですいません・笑)
 

 

また、これは私が山梨に住んでいた頃にお世話になっていた、街のカメラ屋さんが協力してくれた事で実現する事ができたことでもあります。

そんな街のカメラ屋さんのぬまたさんからの言葉を預かっています^^

********************

この度「あんなの世界一周カメラさんぽ」の写真を展示させて頂く事となり、とてもうれしくまた楽しみに思っています。

狭い店内で満足な事は出来ませんがぜひお立ち寄りください。

〒406-0013
山梨県笛吹市春日居町寺本17-1 シンゲンカメラ

℡0553-26-4808 営業時間10時~19時 木曜定休 担当 ぬまた

※なにぶん個人営業の写真店で何かと不行き届きの点があるかと思われますが、なにとぞご容赦頂きたくお願い申し上げます。

*******************

 

写真が好き、カメラが好きな方はもちろんのこと、ぬまたさんと話すとその雰囲気に癒されること間違いなし!なので是非足を運んで頂けたらと思います^^ 

 

そして今回の写真は…?

 

もちろんここですヽ(´▽`)/

IMG_7030

私が過ごしたあの日を、私がいたあの時間を、私が感じたあの感動を形にして届けていくよ。


スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

 

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_9153
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

リアルタイム写真展開催します。」への8件のフィードバック

    1. anna 投稿作成者

      しんじくんこんにちは!
      え…!?唐突にその質問ですか!笑
      しんじくんってしんじくんって、どこのしんじくんですか?ワーヒリ中のしんじくんですか?(もし違ったらスイマセン)

      えっとですね、もうここで書くとブログ以上に長くなってしまうので、そのお話しはブログの中で少しずつしていけたらなーと、思って…おります…

      これからのブログをお楽しみに!笑

      返信
  1. 喧嘩商売

    今よく旅人とブログ読者の中で話題になってる組織票ってわかりますか?

    あなたもいっちょ噛みしてるのですか?

    返信
    1. anna 投稿作成者

      喧嘩商売さんこんにちは!
      ちょ…!!
      凄いネーミングですね。笑いました、ナイスセンスです。笑
      そして組織票については他の人の記事で見たことあり知ってますが、私は一切関係ないです。
      というかそもそもそんなの私はないと思ってますが…。
      私の場合あるとしたら山梨をしょってきてるので(多大なる思い込み含む)山梨の県民票(応援)と家族の家族票(っていっても家族は見てないことが発覚)ですかね。
      喧嘩商売さんもよければぜしわたくしの組織(家族)の一員になって頂き、熱烈なクリックをお願いします。笑

      返信
    1. anna 投稿作成者

      YUKAMIさん
      旅している間ずっとやっているので、長らく開催していますよ〜^^
      YUKAMIさんどこに住んでるんですか!?
      ってこんな公共の場での質問すいません、差し支えない程度に。笑

      返信
      1. YUKAMI

        私は関西ですよー
        だからちょいちょい関西弁入ってるとおもいます(≧∇≦)

        返信
        1. anna 投稿作成者

          おー!YUKAMIさん関西なんですねー!
          私は山梨ですよー!って知ってますかね。笑
          関西弁入れて下さい^^
          関西弁ってなんかいいですよね♪
          私は好きですよ^^

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>