2014-05-03 07:00

オーストラリア、これでおしまーい!

旅のリアルタイム写真展開催中
詳細:http://morianna.net/archives/2790

IMG_0841

  

こんにちは^^

おいしい料理に美味しいお酒、そしてあたたかい家族と一緒に最後の夜を過ごしました。
(前回の記事:貴族の食事

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こっちも宜しくお願いします♪
Twitter→こちら
Facebook→こちら
ーーーーーーーーーーーーーー ーー  

 

翌朝、A子さんが子ども達を学校に送るということで一緒に同行させてもらいました。

スクールバスなんかもあるけど、オーストラリアでは親が送迎をする事が多いみたいです。

 家が近くても。

 

え、そうなの?笑

 

 

そんな話しをしながら車を走らせて
A子さんの息子さん達も元気に学校に登校です♪

いってらっしゃ〜い!

 

 

 

そうして家に帰ってゆっくりしてると…

 

 

金丸さん:あ”…おは…ようざいま…す

 

 

ちょ…
金丸さんなんかネジ巻いた方が…w

 

 

金:俺、朝…すごいよわ…いんですよ

 

 

だからネジ…w

 

 

金:本当にもう朝がよわくて…

 

 

わかった。
わかった金丸君、ゆっくりするんだ。

 

 

 

お昼近くになって金丸さんが突然ネジ巻きました。

 

 

金:A子さん!!今日のお昼、俺作ります。

私:えー!じゃあ、わたしも一緒に作りたーい!

金:じゃ、そうしよっか。

 

ということで金丸さんと一緒にお昼ご飯を作る事に。

 

金:みじん切りって俺できないんだよねー。

私:え?なんんで?泣くから?

金・こう包丁を横に入れて、縦に入れるやつ?難しくない?

私:そ…そう!?笑

 

 

金丸さんはドライカレーを、わたしは野菜のおかずを作ってかんせーーー!!

IMG_0828

 

 

A子さん:わぁあああーーー!!2人でこうやって作ってくれたなんて嬉しい。ありがとう。あー!これがシェア飯ですか!?

金:シェアっていうか、ほとんどA子さんちの使っちゃってるから…

A:え、でもでもこうやって作ってわけて食べるのシェア飯よね!?

私:シェア…ですかね。笑

 

 

ってことでみんなでいただきまーすヽ(=´▽`=)ノ

 

 

金:うおおおおおお、うまいよあんなちゃん!

私:金丸さんの作ったドライカレーもうめええええー!

金:結婚しよ!

私:してくれ!

 

…どんな会話だよ、オイ。

 

 

午後になって、金丸さんもわたしもブログ書いたり、金丸さんは鶴折ったり。
わー!これよくブログで見る鶴だー!
IMG_0829

 

私:ブログ更新したーーー!!

金:わっ、すっげ。今更新したとかいうのすぐ俺見れるじゃん。すっげ!すっげ!

私:笑

 

金丸さんって、
いつもブログケータイで書いてるみたいだけど、ケータイってすごいなぁ。

わたしは絶対PCじゃなきゃ書けないなー。

 

金:ブログ書くのって、本当に楽しくてやってるんだよね。

私:そうなんですね〜!いいこと^^ってか、ブログ書いてる人でよくリアルタイムは○○とか言って、何か月とか遅れてる人いるじゃないですか。あれどうやって書いてるんですかね?

金:ね〜わからないよね〜。写真とか見て思い出してるのかな?

私:でも忘れちゃうこともありますよね?

金:俺はもう数日遅れちゃったりするだけでも、嫌だなーって思うけどすごいよね。

私:うんうん!

 

2人の疑問
何か月も遅れたらどうやってブログ書いてるんですか?

 

 

 

わたしはこの日の夜にいよいよインドネシアへ向けて出発します。
旅とかあんまりしてないわたしはずっと緊張するー!って言ってました。笑

金:楽勝でしょ。

 

はい、金丸君捨て台詞。

 

わたしまーーーったく旅慣れてないんですけど!
本当にΣ(゚口゚;

しかも行く場所はあの危険だって言われてるインドネシアだよ?
ジャカルタだよ!?

 

金:楽勝でしょ。

 

 

だからww

 

 

全然楽勝じゃないよ、と思いながらいつものパッキングを始めた。

飛行機の預け荷物は20kgまでだから、一応A子さんちの体重計で量る。

 

 

だいぶオーバー。

 

 

金:楽勝でしょ。

 

 

 

A子さん:いや、あの航空会社は厳しいと思うよ。うん。

 

聞いたか金丸君。
人生はな、楽勝ではすまされないことがあるんだぞ。

 

 

え?
なに様?わたしなに様?

 

 

そんなことをしてたらバタバタとあっという間に電車の時間になりました。

 

 

 

やだー!!
まだ帰りたくないよーー!

やだやだやだー!!!

 

 

ってダダこねたい気持ちを押さえて
A子さん・息子さん・金丸さんで駅へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やだやだやだーー!!!
帰りたくなーい!!

 

 

 

ほんっっっっとうにそう思えるくらいA子さん家族と金丸さんと素敵な時間を過ごせました。

わたしね、こうやってブログ書いてて本当によかったなぁって心から思った。

 

楽しく書いてる金丸さんに比べて、本音を言えばわたしはね、時々この場所を重く感じたり、嫌になったことがあったよ。

本当、たまーーにね。笑

 

こんな風に書いたら何か言われるんじゃないか、とか、こうやって書いた方がいいんじゃないかって、もうバカみたいに何度も見返した事もあった。

そういうのが金丸さんの言う“あんなちゃんはお嬢様のイメージ”っていうのに繫がってたのかな。

 

 

もうちょっとだけ素直になって感じた事を書いてみよう。

わたしが見た世界を写真で言葉で表現してみよう。

上辺だけじゃない何かをこの手で。

 

駅のホームでA子さんと息子さん達がわたしにそっとハグをしてくれた。

 

 

 

IMG_0845

 

ドアがそっと閉まり、さっきまでの笑い声をすぐにかき消した。

 

 

この人生に彩りを添えるのは他の何事でもなく
出逢いこそが全てだと思う。

 

 

そんなことをぼんやりと思いながら電車は走り出した。

 

スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

 

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_0053
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

オーストラリア、これでおしまーい!」への22件のフィードバック

  1. A子

    あんなさん、きてくださって本当にありがとう。とっても楽しかったです。一緒に中島みゆき、ゆーみんなどなど私と同年代?と勘違いしながら一緒に口ずさんだのも良い思い出です。金丸さん、あんなさんの”今日、お休みにしましょ!!”の一言で、私達のお仲間ニートでしたね!!ホント、曜日がすぐでなかったですね。ブログ楽しみにしてます。がんばってね!!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      A子さんこんにちは!
      きてくださってなんてとんでもない!!!!!
      ブログにコメントを頂き、メールを頂き、ここまでこうして道が作られたことに本当に感謝です。
      あはは^^一緒にうたったの懐かしいです〜!実は私たち同年代?ですかね?笑。ドライブしながら歌って楽しかったですね^^
      そうそう、「今日金丸さん仕事やすみだって聞きました。」って言ったらバスキングお休みにしてくれてよかったです。笑
      ブログまた頑張って書きます。
      こうして素敵な出逢いを運んで下さって本当にありがとうございました。
      わたし、A子さんご家族にお会いできてとっても幸せでした!
      あーもうまた会いたいです。笑

      返信
  2. なぎ

    こんにちは。
    初めまして。
    いきなりの連絡すみません。
    いつもあんなさんのブログ楽しく読ませていただいてます!(^^)!
    写真とても素敵で、いつも写真見ながら私も行きたいと叫んでいます(笑)
    私、今ネシアでネシア語を勉強しています。
    ネシアは、みなさんが思ってるより危険な場所ではないと思うので、安心してください(*^^*)
    でも盗難には気を付けてくださいね。
    もし困ったことや分からないことがあれば、連絡ください。
    それでは、ネシア生活楽しんでください!(^^)!
    応援してます‼

    返信
    1. anna 投稿作成者

      なぎさんこんにちは^^
      そしてはじめまして☆コメント頂きありがとうございます!

      わお!インドネシアにいらっしゃるんですね!すごーーーーい!!
      インドネシア語って本当に全く違うので難しすぎるというか、全然わからないです…^^;
      インドネシアは広いですがどこにいらっしゃいますか!?

      私はバンドンという街に滞在しています!
      これからインドネシア編も書いていきたいと思うので、色々教えて下さい☆

      勉強頑張って下さいね!

      返信
      1. なぎ

        お返事ありがとうございます。
        今バンドンにいらっしゃるんですね。
        バンドンはどうですか?

        ネシアの田舎だと英語が通じない場所が多いので大変だと思いますが、笑顔があればなんとかいけます‼‼‼(笑)
        私もよく笑顔で乗り切ってます(笑)

        私は、DEPOKというジャカルタとバンドンの間にあるところに住んでいます。
        もしジャカルタに来る予定があればお会いしたいです。

        ネシア編楽しみにしてます‼
        あんなさんも頑張ってください!(^^)!

        返信
        1. anna 投稿作成者

          なぎさんこんにちはっ!
          さっそくのお返事ありがとうございます^^
          パンドンは光と影の差がすごいですね、多分インドネシア自体がそうだと思うんですが。
          確かに英語通じませんが、こっちに友達がいるのでなんとかなってるっていうとこもあります!ネタバレですが。笑

          今はバンドンですがジャカルタへ飛行機乗る前に行きます^^
          ぜひぜひ!お会いできたらいいですね。

          もしよければ
          http://morianna.net/contact
          からメールを直接頂けるとありがたいです☆

          返信
  3. amy

    annaちゃん・・・

    オーストラリア生活が楽しい思い出いっぱいでよかったです❤
    あたしもいろいろ思い出せて楽しめました(*^^)v

    これからのインドネシアも楽しみにしていま~す♪

    返信
    1. anna 投稿作成者

      amyさんこんにちは^^
      いつも見てくれて応援してくれてありがとうございます☆
      オーストラリアいい思い出がいっぱいできました!
      大変だったときもありましたが。笑
      インドネシアすっっっごいとこですよ!!
      またブログ書くので楽しみにしてて下さい☆
      頑張って書きまーす^^

      返信
  4. ふみくん

    こんにちは!A子さんめっちゃいい方でよかったですね♪オーストラリアでは様々な経験してあんなちゃん一回り大きくなったのではないですか?
    金丸さんとのかけ合い夫婦漫才みたいで面白かったです(*^o^*)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ふみくんこんにちはっ☆
      そうなんですよ〜A子さんめちゃくちゃいい人で本当に楽しい日々を過ごせて幸せでした^^
      本当にー!オーストラリアでは色々なことが起きましたね!
      ちょっとはたくましくなったかな?
      ずーっと応援してくれててくれてありがとうございます☆
      金丸さんとのかけあい漫才みたいってww

      返信
  5. 生澤一

    あんなさん、こんにちは。

    オーストラリア、良い思い出で終わって良かったですね。一生の大切な宝物を手に入れましたね。

    私は、あんなさんのブログを読みながら、一緒に旅をさせて貰ってますよ。父親の気分で、ハラハラ、ドキドキですが。私の娘があんなさんと同い年なので。

    次のインドネシアも楽しみにしてます。
    無理せずにね。大丈夫、大丈夫。

    素敵な出逢いが沢山訪れ、新たな思い出を沢山作って下さい(^_-)

    体に気を付けて(^_-)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      生澤一さんこんにちは^^
      いつもブログを読んで下さってありがとうございます^^
      そして生澤さんの娘さんも一緒の年齢なんですね!すごい!
      一緒に旅をさせてもらってるみたいだなんていってくれてありがとうございます;;

      事故や事件に巻き込まれないように、注意して行きながら旅を続けます。

      またインドネシア編も頑張って書いて伝えていけたらなーと思います。
      頑張ります!
      いつも応援ありがとうございます(^^)

      返信
  6. ayanon

    あんなさん☆こんにちは\(^o^)/
    私の予想していたお方とズバリ的中でした〜!
    金丸さんのブログも愛読しているのと
    あんなさんの前振りのヒントですぐ分かりましたよ〜\(^o^)/

    金丸さんのブログであんなさんが
    早く登場しないかな〜^_^
    って楽しみにしてる所です☆
    同じ空間を過ごしててもブログにすると
    人それぞれの表現方法が違うから
    面白いんですよねっ(^_^)
    人の評価を気にせず、ご自分の思った事感じた事をどうぞ綴って下さいねっ☆
    だってあんなさんのブログだもん(^o^)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ayanonさんこんにちはー!!
      あはは☆やっぱり大当たりでした!?すごーい!正解☆
      わたしも金丸さんのブログ早く登場しないかな〜って楽しみに待ってる一人です(笑)
      本当にブログって人それぞれ書き方が違うから面白いですよね!
      この間の金丸さんのブログは下ねた満載で爆笑しましたが…笑

      はい、思った事素直に書いていけたらな〜
      って思います!
      ayanonさんの言葉嬉しかったです;;

      返信
  7. りえりえ

    はじめまして。
    インドネシアにおられるなら、ぜひバリ島のウブドへ行ってみてください。
    スピリチュアルな何かを感じられる素敵な所です。
    物価も安くて食べ物も美味しいし、マッサージも上手で安いですよ。
    インドネシアはトイレがアレですよね。もう慣れましたか?
    楽しい旅を続けて下さいね。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      りえりえさんはじめまして☆
      ありがとうございます^^
      バリ島のウブド調べました!
      自然がいっぱいな場所みたいですね!
      しかもマッサージが安くうけれるなんて…!!
      もう私肩が凝りすぎててマッサージうけたいです…^^;
      でもここから飛行機を使っていかなきゃならなくて今回は行けなさそうです;;
      でもりえりえさんが紹介してくれたおかげて新しい場所の知識が増えました☆
      インドネシアはトイレが、あれであれなんですよ、そう!!
      それでわたしは失敗しちゃって…笑
      今は慣れましたよ!
      またその失敗談も書いていきますね!笑
      コメントありがとうございました☆
      またお待ちしてます^^

      返信
  8. ぺいやま

    ふたりのかけあい
    おもしろいですね!!!!

    これを機に、金丸さんの
    ブログにもはまりそうです!笑

    ありのままブログ楽しみです(^o^)♡

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ぺいやまさんこんにちはっ!
      かけあい面白いですかね。笑
      実際も面白かったですよ☆
      ぜひぜひ金丸さんのブログもすっごい面白いので読んでみてください!
      そしてハマっちゃって下さい☆
      ありのままブログっていっても結局どう書いてもわたしはわたしになっちゃうんだろうな、とも思いますが、恐れずに色々なこと書いて何か伝えていけたらなーって思います!
      ぺいやまさんいつも応援ありがとうございますっ!

      返信
  9. OGGY

    金丸さんとあんなさんの絡みが素敵ですね^^
    ぼくもいつかお2人に会えたらな、と思います。

    僕、ブログが1ヶ月遅れで、
    写真を見ながらなんとか思い出そうとしてるんですけど、
    会話内容とかを再現してみようとしたらまったく覚えてなくて
    困ることばかりです。

    やっぱりリアルタイムから離れすぎないほうがいいですよね!^^;

    返信
    1. anna 投稿作成者

      OGGYさんこんにちは^^
      金丸さんとのかけあい…笑
      会話書き過ぎたかなってちょっと思ってました。笑
      自分もブログを書いているので、他のブログ書いてる人はどうやってるんだろう〜ってすごく興味あります!
      だから金丸さんとかもどうやってるんだろうー!?って思って
      一緒に過ごした2日間、とっても興味津々で彼を見てました。笑

      やっぱり会話内容とか忘れちゃいますよね;;
      わたしはまだ出発したばかりでリアルタイムからそんなに離れてないから書けるものの
      多分1週間あいたら忘れちゃうと思います。
      ただでさえ忘れっぽいから^^;
      OGGYさん教えてくれてありがとうございました☆

      返信
  10. ん?

    金丸さんから来ました

    僕も山梨人なので、あんなさんのように山梨人が世界に出て活躍されているのを見ると嬉しくなります

    金丸さんの宮崎連合に負けないように、山梨がリードしてきましょう(笑)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ん?さんこんにちは☆
      金丸さんのところから来て下さってありがとうございます^^
      ん?さんも山梨県民なんですねー!
      うれしいー!
      ウェルカム!ウェルカム!です!
      宮崎に負けないようにってなんか…ブログ村運動会みたいな感じですね。面白い・笑!
      今朝ドラでも山梨やってるみたいなので、ぜひこのまま山梨を宣伝できるよう頑張っていきたい所存であります!
      一緒に山梨を出していきましょー!笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>