2014-06-02 07:02

セレブが街にやってきた

旅のリアルタイム写真展開催中
詳細:http://morianna.net/archives/2790
IMG_3151*シンガポール*

こんにちは(*´∇`*)

昨日は金丸さんの1日に迫ってみました。
(前回の記事:金丸さんの1日 in シンガポール

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
更新のお知らせも宜しくお願いします(*´▽`*)
Twitter→こちら
Facebook→こちら
*リアルタイムはミャンマー☆
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は日本からセレブのお姉様方がこの街にやってくる。

実はフィリピンにいた時に最初に待ち合わせとなるランチをする場所では、ビーチサンダル、短パンでは入れない可能性があるという連絡を受けていたので、どんな場所なのかと、がくがくしながら待ち合わせに向かったのでした。(慌ててインドネシアで200円の靴を買いました。物価安いって最高。)

IMG_3112

 

 

こ…ここは…

 

 

まさにセレブ達がランチをする場所ではないか!!
ガクガクガク(色々な意味で震えた)

 

シンガポール在住、リーダーおすすめのランチ場所Swissohotel最上階のEquinoxはシンガポールで一番高い場所で、ここから見える景色が素晴らしい。

そしてここ、なんと…5つ星ホテル

 

…5つ…星…ですか…(放心状態)

 

リーダーはまだ仕事だということで、先にわたしと日本から来た通称「姫」と通称「キャメロン」で食事を始めることに。(姫もキャメロンもちゃきちゃきの日本人っす。)

 

 

 

姫:やっほ〜!!あんなちゃん久しぶり〜!!元気だった〜!?

私:げ…元気でしたけど、こんなご立派な場所ががががが

姫:もうお腹すいちゃったから、ご飯選びにいこっか!!

 

メインをメニュー表から頼んで、あとはビュッフェ形式なんですが
みて下さい、これ…

こんな感じで食べ物があちこちに置いてあるんですが↓IMG_3129

 

IMG_3114

 

IMG_3118

フォフォフォ…フォアグラのムースですね…ふぉー!!IMG_3125

 

パンすらもいちいちお洒落。IMG_3127

 

デザートはホールケーキIMG_3124

 

チョコレートフォンデュ
IMG_3119

 

IMG_3121

もうね料理が

 

 

 

輝いてた。
光放ってました。

なんなのこのビュッフェ、すごすぎ。

 

 

あーこんなの、もう我慢できないよ!!
いただきまーす(´▽`)/IMG_3110

IMG_3113

 

全員揃ったところでいよいよメインディッシュ☆

…ってこの頃にはすでにお腹いっぱいだったんですけどね。笑
IMG_3140

だけどデザートは…

 

 

 

別腹ー(*´艸`*)

 

 

さ、これだけいっぱい食べてさぞかしお高いお値段でしょう。
っていうかもう世界一周中にこんなに高い物を食べる時ってないんじゃないか。

そのお値段…

 

 

リーダー:あのね、今日は姫とキャメロンと3人で出すからあんなちゃんはいらないよ。大丈夫。

せ…せんぱああいい・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

続いてみんなで向かったのはラッフルズホテルにあるお店。
ちなみに、ラッフルズホテルっていうのは、シンガポールでは最高級のホテルです。

IMG_3167

白を基調とした建物が美しい。
お姉様方はこちらにあるお店でショッピングを楽しんでいました。
IMG_3162

リーダー:次どこ行きます〜?

姫:どこでもいいよー。

リーダー:ここからちょっと歩くけど大丈夫ですか?

姫:そうね。時間と距離を言ってくれれば頑張れるわ。

 

 

姫は基本的にタクシーを使うらしい。笑
外を歩く際は、日傘を使用します。

IMG_3175

 

ちょっとの紫外線も許しません。
信号待ちで立ち止まる時は忍者のようにさっと影に隠れます。
IMG_3173

 

お姉様方…すごいです!!笑
その女子力わけて下さい。

 

わたし達が向かったのはこちら。
IMG_3199

ここはシンガポールのデザイナーと、有田焼とのコラボでプロデュースされた、可愛い雑貨が置いてあるお店です。(詳細はこちら:スーパーママ

IMG_3197

IMG_3186

IMG_3187

 

IMG_3185

 

IMG_3189

 

IMG_3182

 

女の人はこういう雑貨とか好きですよね☆

わたしはぬいぐるみとかキャラクターものってほとんど持ってない派なんですが、こういう雑貨は大好きです。

 

雑貨屋さんを見終わったらまた次に移動します。
…っていうかね、一言言わせて下さい。

 

 

シンガポールあっっっっつ!!!
汗だっくだく!!

 

 

本当に、めちゃくちゃ暑い。
いや、インドとかアフリカとかはもっともっと暑いんでしょう。

でも、やっぱり暑いものは暑い!!
特に歩いてたり、日のあたる所にいると…(想像しただけでグッタリ)

 

 

リーダー:あのね、チャイナタウンにすっごい美味しいかき氷屋さんあるんだけどいかない?

 

でもまだお腹いっぱいだなー。

 

姫:でもね、そこのすっごく美味しいんだよ。

キャメロン:そうそう!!

 

 

 

 

でもやっぱお腹いっぱ…デーザートは…

 

 

別腹ーー(*´艸`*)

 

 

だ…だよね!?笑

よし、チャイナタウンへれっつごー☆

スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_6177
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

セレブが街にやってきた」への4件のフィードバック

  1. 旅人美容師JUN

    こんにちは。日本ブログ村からきました。
    山梨出身でしかも西回り世界一周って同じすぎてビビりました(笑)
    僕はただ今タイにおりますが、そのうちどこかで会ったらよろしくお願いします(笑)

    ちなみに僕は富士吉田出身です。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      こんにちは!はじめまして。
      コメント頂いたのに返信が遅くなりすいません。
      え、山梨!?富士吉田!?
      すんんごいびっくりしました。笑
      どこかであったらほーずらほーずら言い合いましょう。笑

      返信
  2. YUKAMI

    この雑貨屋何ー!??かわいい☆
    私もぬいぐるみよりもこういう雑貨好き!
    焼き物大好き(#^.^#)いいな~
    私も女子力低下組やからこういう人とお近づきになりたいわ~(^^)/

    返信
    1. anna 投稿作成者

      YUKAMIさんおひさしぶりです!
      元気でしたか?
      お姉さま方の女子力がはんぱなさすぎてびっくりしました。笑
      わたしもこんなセレブな遊びが一瞬でもできた事に感謝したいです。笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>