2014-06-03 07:00

食い倒れのシンガポール

旅のリアルタイム写真展開催中
詳細:http://morianna.net/archives/2790
IMG_3203*シンガポール*

シンガポール在住の先輩と、日本からやってきたお姉さま方2人とチャイナタウンへ向かいました。
(前回の記事:セレブが街にやってきた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
更新のお知らせも宜しくお願いします(*´▽`*)
Twitter→こちら
Facebook→こちら
*リアルタイムはミャンマー☆
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お腹いっぱい!!

そう思いながらもやっぱり美味しい物は食べたい。
よね?笑

 

というわけで
やってきましたチャイナタウン!!
IMG_3202

なんと、シンガポール総人口の8割を占めるという中国系の人々。

ここチャイナタウンでは、食べ物からショッピングまでもう中国という中国を存分に楽しむことができます。

 

それにしても総人口8割ってすごい率!

 


そしてシンガポール在住のリーダーおすすめのお店がこちら☆
(お店の詳細はこちら:味香園
IMG_3208

こんな風にアイスのメニューがいっぱいあります。
IMG_3209

その中でわたし達が頼んだのは…

 

 

 

 

マンゴーアイス☆
IMG_3212

もうこれがすっっっっごい美味しい!!
これがかき氷!?ってくらいふわっとしてて甘いんだけどさっぱりしてる。

間違いなくもう一度食べたいスイーツ!!に認定です!

 

でもお腹いっぱいだから4人で1個を分け合いました。笑

 

食べ歩きはまだまだ続きます。
続いてわたし達が向かったお店はこちら。

チャイナタウンから少し奥へと進んで行ったところにある…

IMG_3219

IMG_3225

PS cafeというお店。
(お店の詳細:PS cafeIMG_3229

このお店はシンガポールに何カ所かあるみたいですが、ちょっと奥まった所にあるお洒落なカフェ。

ちなみに大人と10代の方は入れますが、子どもさんがいる家族連れは入店禁止らしいです。

IMG_3230

水が…お洒落…
なんじゃこの水。笑
IMG_3232

IMG_3233

ここでわたしが頼んだのはサングリア☆
IMG_3235

トリュフ入りフライドポテトとかなんなんですか、このお洒落の極み。笑
IMG_3241

と、ここでみんなから嬉しいお土産が…!!
それは…

 

 

 

 

 

IMG_3240

日本のお菓子ヽ(=´▽`=)ノ

やったー!!!
ビールのおつまみができたー!!

もうシンガポールに来てから毎晩のように金丸さんといくぞーくんとえみさんでお酒のんでるからね。笑

 

ここで、シンガポールリーダーからシンガポールにまつわる色々な面白い話しを聞きました。

シンガポールのお金の1SGD(シンガポールドル)の模様は八角形になってるんだけど

R0019321

実はこれが八角形になっているのは理由があるんだそうです。

それは、このシンガポールの指導者が風水師から国の発展の為に「全ての国民に八角形のものを何か持たせるように」と、助言したことから始まりました。

 

8という数字は風水ではとっても縁起のいい数字

 

では、どうやったら全ての国民に八角形のものを持たせたらいいのだろうか。
そうして出た結論が、この八角形入りの1SGDを作ることなんです。

そうすれば、全ての国民が八角形を持つ事ができるってわけです。

 

おぉ〜!
それ考えた人めちゃくちゃ頭いいですね。

 

 

シンガポールはこの1ドルだけではなく、国が風水を元に設計されています。

建物の位置や街並、それぞれの家の構造から色まで、とにかくあらゆる物が風水を元にしているんです。

 

ほぅ…。
シンガポールに住んでる人達も家を選ぶ時や家具を選んだりする時には、風水を気にする人が多いみたい。

 

そんな話しをしながらわたし達はお姉様方が泊まるホテルへ移動です。
リーダの旦那さんも合流して、こんなところで
IMG_3255

またお酒をのむのでした☆
IMG_3252

なんてシャレた1日だったんだ!!

 

…と、この夜はリーダー夫妻がえみさんの家まで送ってくれたんだけど、わたし…

 

 

 

 

えみさんちのマンションで家が分からなくなって20分彷徨いました。

彷徨ったあげくこの2人を見つけた時にはほっとした〜(泣)
R0019292

 

どんだけいつも人任せで生きてたんだろう。笑

 

さ、明日もシンガポール観光たくさんするよー!!!

 

*今日(6月1日)の夜から夜行バスで今いる場所を移動して1週間程孤児院に滞在する為、ブログは一旦ストップします。また帰ってきたらシンガポール編の続きを書きたいと思うので、宜しくお願いします☆

 

スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_6177
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

食い倒れのシンガポール」への4件のフィードバック

  1. YUKAMI

    シンガポール!オシャンティだね(#^.^#)
    こんな町だとは思ってなかったな~
    中国やシンガポールは風水すごく気にしてるよね!
    仕事柄、そういう話聞くこともあるけど日本の人はあまり風水気にしてる人いないよね(-“-)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      YUKAMIさんお詳しい!!
      仕事柄そうなんですね^^
      日本の人で風水気にしてるって人聞いたことないですね〜。わたしの周りにはいないだけ、またはいてもお互い話してないだけかもしれませんが^^

      返信
  2. ぺいやま

    8割中国人って・・・
    シンガポール人?ってそういえばあまり耳にしませんが
    どんな人たちなんだろー!!!!

    にしても、激リッチな旅ですね!
    セレブたちとの旅は!すごいーーー!!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ぺいやまさん!おひさしぶりです^^
      激リッチな旅ですよね…。
      お姉さま方が本当によくして下さって…うう…
      わたしだけじゃ、あんな所いけませんでした。笑
      一瞬でもセレブを味わえて生きててよかったです。笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>