2014-06-17 07:00

忘れてました?笑

旅のリアルタイム写真展開催中
詳細:http://morianna.net/archives/2790IMG_3293

こんにちは!!
そしてお久しぶりです。


みなさーん!!

お元気でしたか!?

わたしの事なんて忘れてましたか?笑

 

 

思い出して下さい!!
あの日々を!!

どの日々だよってね。笑

 

私は元気いっぱいです。

さ、わたしは今から

 

 

 

 

シンガポール編の続きを書きます。

え?
忘れちゃいました?

 

 

 

奇遇ですね。
わたしもです。

 

 

わたしはまだミャンマーに滞在していますが、もうすぐでタイに移動予定といったところです。

ミャンマーでは、以前友達が訪れたという孤児院に子ども達70人と、スタッフやその家族…なんと総勢100人という大所帯で暮らしていました♪

写真(2014-06-15 15.14) #4

写真(2014-06-15 16.28)

写真(2014-06-15 15.12)

写真(2014-06-15 13.03)

写真(2014-06-15 12.35)

 

ちなみにほっぺに塗ってるのは決してアンパンマンの真似をしたかったわけじゃないですよ。

ここで過ごした日々がもう本当に楽しくて、ここを出る時に大泣きしちゃったくらい。

なんてったって高学年の子ども達に「Don’t cry anna!」って言われちゃいましたからね。笑

 

そんなミャンマー編はもう少しあとで書くとして、もうしばらくシンガポール編を続けていきたいと思います。

ただちょっとwi-fi環境があまりまだ良くないので毎日更新できないとは思いますが、ボチボチやっていけたらと思います。

だから

 

 

わたしの事忘れないで下さいね(TдT)ノ

あ、考えてもなかったですか?笑

 

 

 

ここからは復習です。
そう、日本からお姉様方が遊びにシンガポールにやってきてましたね。

よね!?笑
(前回の記事:食い倒れのシンガポール

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
更新のお知らせも宜しくお願いします(*´▽`*)
Twitter→こちら
Facebook→こちら
*リアルタイムはミャンマー☆
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「明日は 時に○○に集合ね!」 
…またもや、凄いホテルの予感です。

 

 

そして約束の時間に行ってみると… 
やっぱり。

またしても度肝を抜きました。

IMG_3276 

みんなどんだけお洒落なホテルに泊まってるんですか!!笑

 

 

今日はシンガポール在住のリーダーがおすすめする餃子屋さんに行くことに。

やってきたのはチャイナタウンのこちらの建物にあるお店。
(お店の詳細:京華小吃IMG_3294 
IMG_3296

ここはシンガポールではちょっとした有名店みたい。

小籠包や餃子を食べたんですが、餃子がこんな感じでカットしてありました。
IMG_3306
こうやってカットしてあるのが普通なのかな?初めて見たけど。

でもこれが衣さっくさくですっごい美味しかった!

小籠包から出る肉汁がいいよね。
IMG_3301 

続いてやってきたのは、そのすぐ近くにあるこのお茶屋さん専門店。
(お店の詳細:淵茶
IMG_3314 

ここ、なんでもエリザベス女王も来たことがあるそう。
IMG_3366

  

さ…さすがセレブのお姉様方。
行く店、行く店がお洒落すぎます。

IMG_3316

IMG_3320 
中はこんな風になっていて

 

 

姫:あーここ上がるときちょっと緊張したー。

私:ほほぅ、姫でもそんなことがあるんですね、フフフ 

姫:だって靴脱いだでしょ~。

 

 

 

は?

 

 

 

姫:誰かが歩いた床をわたしが靴を脱いで素足で歩くっていうのにぞっとしたの。

私:ほぅー(共感できてない)

 

 

 

セレブから学ぶセレブのこゝろ
セレブは、靴を脱いで歩く事をためらう。

 

 

 

お茶は色々な種類の中から選びます。
わたし達が選んだのは“東方美人”というお茶。
IMG_3322

こんな感じでまずはすっごい小さなカップにお湯を入れ、カップをあたためます。
IMG_3326

IMG_3321 
IMG_3332

その後、急須に茶葉とお湯を入れ、1度目は捨てます。
IMG_3335
 
IMG_3337

 捨てるお茶は急須にかけます。IMG_3338

二度目は急須にお湯を注いで、30秒まってから事前にあたためてあるカップにお茶を入れます。
IMG_3340 

まずはお茶本来の匂いを堪能します。

匂いを堪能したら、カップを手でコロコロと回しながら熱をとってから、また匂いを楽しみます。
IMG_3347

その次にお茶を飲む用のカップに移し、ようやくそこで口に少し含むことができます。笑
ここでは一気に飲まずに味を楽しみます。

さらにぐいっと多めに口に入れ、舌全体でお茶を楽しみ、最後にぐいっとビールを飲むようにのどごしを楽しみます。

 

 

 

 

…ながっ

 

 

 

お茶飲むまでの過程ながすぎ!!
こうやって書いててもうろ覚えすぎて…。笑

 

 

 

 

姫:時間の中で匂いが変化したよね。

リーダー:そうそう、甘くなったっていうか。 

キャメロン:そう甘くなりましたよね。

私:ほぅ(ぜんぜんわかってない)

 

 

 

 

セレブに学ぶセレブのこゝろ
味の違いがわかる女である。

  

 

リーダー:今日の夜ね、ナイトサファリに行こうと思ってるんだけど、その前に行きたいところがあるんだよね。

行きたいところ…ですか。

リーダー:うん、このメンバーだから行けるっていうか。

 

え、どういうこと!?笑

 

リーダー:とにかく行ってみよっか。

 

 

 

そうしてみんなでタクシーに乗り込みました。

スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_6177
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

忘れてました?笑」への10件のフィードバック

  1. まりっぺ

    あんなさん、もちろん待っていましたとも!
    相変わらずおもしろい(*^^*)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      まりっぺさん!!!
      そんなこと言って下さるなんて、わたし何したらいいですか!?
      逆立ちですか!?嬉しくて逆立ち…はできないんですが。笑
      これからもマイペースに書いていきますのでどうぞ宜しくお願いします♡

      返信
  2. 素朴な疑問

    現地の人の顔写真を載せるときって、本人の許可取ってるんですか?

    返信
    1. anna 投稿作成者

      素朴な疑問さんこんにちは^^
      私の場合は聞くこともありますし、聞かないこともあります。
      説明するとBlogって何!?知らない!教えて!から始まることが多いです。

      返信
  3. ぺいやま

    ウワーーーーーーーっ!
    あんなさんだ!!!!!!!!
    げ、げんきそう!!

    すっごい、楽しみでした!
    毎日見に来てましたよ~(^o^)
    ミャンマーたのしかったんですねー!
    ブログ楽しみです♡♡

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ぺいやまさんおひさしぶりです!!
      ぎゃっ。
      そんな事言って頂きありがとうございます;;
      毎日見にきてくれてたなんてー;;
      私もまたこうしてここでぺいやまさんと会えて嬉しいです☆
      またブログ書いていきますので宜しくお願いします♡

      返信
    1. anna 投稿作成者

      YUKAMIさーん!
      おひさしぶりすぎます!待ってましたー!笑

      返信
  4. sayo

    初めまして♡

    前々から読ませていただいてました( ´ ▽ ` )ノ
    ドキドキの初コメントですᕙ(๑꒪ਊ꒪)ᕗ

    お元気そうでなによりです♡
    ミャンマーの孤児院すごく興味があります‼︎
    楽しみにしてます☆

    私は夫婦で中南米を旅中です☆

    アンナさんとも地球の何処かで会えたらいいな♡

    今後も楽しみにしてます♡

    返信
    1. anna 投稿作成者

      sayoさんこんにちは^^
      わー!前から読んで下さってたなんてありがとうございます。泣
      ドキドキ初コメントだなんて!!遠慮せずもっと出てきて下さい、わたしはいつでもウェルカムです!笑
      sayoさんも今中南米なんですね!?
      そして夫婦だなんてー♡
      ミャンマーの孤児院、本当に本当に心から楽しかったし、今子ども達がいなくてちょっとぽっかり心に穴があいたみたいになっちゃいました。
      そんなミャンマー編また書いていきますね^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>