2014-06-19 07:00

また出直しなさい。

 旅のリアルタイム写真展開催中
詳細:http://morianna.net/archives/2790
IMG_3539

 

ミャンマービザをとる事にしました。
(前回の記事:ここからが地獄のはじまり

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー
更新のお知らせも宜しくお願いします(*´▽`*)
Twitter→こちら
Facebook→こちら
*リアルタイムはミャンマー、インレー湖です☆
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は運命の日!!

ミャンマービザがすぐとれたらミャンマーへ行きましょう。

もしすぐとれなかったら…

 

 

どうしよう
(;´Д`)
 

 

 

 

そんな不安をかき消しながら、ミャンマー大使館へ向かいました。

 

その大使館とやらがどこなのか、どれくらい離れてるかもわからなかったので駅からはタクシーを使った。

 

 

あータクシーって快適。

 

わたしが日本で暮らしてた時、タクシーに乗ることなんて何の躊躇もしたことがなかったのに、今こうして長く旅行をしてると、タクシー1つでも使うか、使わないか、考えたりします。

チリも積もれば山となる!

長期で旅行するとやっぱりお金の事が嫌でも気になるものですね、へへ。

 

 

到着。
R0019350

ちかっ。

 

この距離なら帰りは歩けそうだね。

 

 

 

 

まずは受付(?)らしき所へ声をかけます。

R0019346 

 

 

私:あのー、ミャンマービザをとりたいんですけど。 

受付:予約した?

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

受付:インターネットで予約してからじゃないと無理なんだよ。

私:え!?

受付:また予約してから出直しなさい。

 

 

実はシンガポールのミャンマー大使館HPに予約がどうとかって書いてあったんですが、よくわからなくて結局直接来ちゃったんです。だからもしかしたら予約しなきゃダメなんじゃないか…って思ってたんだけど…

 

 

 

また来るなんて嫌だ。

 

 

自分が悪いのに。笑

  

 

私:どうやってインターネットで予約するんですか?

受付:えーっと…うーん…

私:なんとなくインターネットで見たけど、よくわからなくて直接来ちゃったんです。

受付:うーん…君、どこ出身?

私:え…!?わたしは日本人です。

受付:一人?

私:あ、はい。

受付:ちょっと待ってて。

 

 

 

ま…

まさかこの展開は…

 

 

 

受付:いいよ。今日君がビザとれるようにしたから、この紙を書いてあっちに並んで来なさい。

 

 

 

 

や…や…

やったーーーー!!

 

えこひいきありがとうございます(つД`) 

 

 

というわけで、渡された用紙に記入して、パスポートと用紙のコピーを持って列に並ぶ事1時間以上…

 

 

 

「はい、じゃあ今日の夕方またとりに来てね。」

ミャンマービザはその日のうちにとれるみたいです。

 

 

 

よし、ミッションクリア!!!

 

 

夕方までは時間がある。

お姉さま方が今日は日本に帰っちゃうからどこにいるのか連絡して、合流しよう。

R0019359

R0019360

 

これまた素敵すぎるところにいらっしゃるみなさま。

 

ここは紅茶の専門店だそう。
もう何を頼んでいいのかわからなくなる程の紅茶のメニューがあります。

 R0019358

  

いつまでたっても話しはつきないけど、
ここでお姉さま方とはお別れ。

 

わたしの出発前から、もしシンガポールに行くならわたしも合流しようかな、といって本当に来てくれた姫ねえさん達。

そして、わたしの1カ国目オーストラリア編からずっと見守ってくれて、時にはアドバイスをくれたり、わたしを支えてくれていたリーダー。 

世界を巡ることがきっかけで、あの頃を一緒に過ごした人達にもう1度会う事ができるだなんて、そんな嬉しい事はない。

あの頃の続きは、こうやってちゃんと今に続いていたんだね。

 

お姉さま方、本当にありがとうございました。
また、いつかどこかで。

  

 

 

夕方、もう一度ミャンマー大使館へ向かった。

そして…

R0019366 

 

ミャンマービザげーーっと!!

 

みんな、わたしビザとれたよ (´;ω;`) 

え?おおげさ?笑

今夜はえみさんがお友達を呼んでくれ、みんなでBBQをするそう。
みんなが待つ家に帰ろうっと!

 

 

家に着くと、もうすでにBBQの準備は完璧に終わっていて、えみさんのお友達も何人かすでに来ていた。

えみさーん、準備してくれてありがとうございます (´;ω;`) 

  

 

このマンションにはBBQ場があって、予約すれば住民は無料で使うことができるらしい。

BBQ場があるだなんて羨ましい!!

しかもすっごい大きなプールもあるなんて!

 

でも家賃40万円は無理だな。

 

シンガポールの物価はそこまで高く感じないんだけど、土地が少ないせいか家賃がすっごい高いみたい。

2LDKや3LDKで40万円~50万円くらいって…確かに高すぎる。

 

だからこうやって、えみさんみたいに一人暮らしでシェアルームをするってことは一般的みたい。 

 

金丸さんといくぞーくんは火おこし隊です。
IMG_3504

男性陣ってこういう時、頼りになりますよね。笑

 ってイクゾーくんのこの顔。
IMG_3505

 

えみ:あんなちゃーん、お願いがあるんだけど、氷買ってきてくれなーい?

私:あ、行きます!いくぞーくんも一緒に行こう!

 

いくぞーくんと歩いて10分くらいのスーパーに買い出しに。

R0019368 

 

いくぞー:あんなさん英語めっちゃ喋ってますね。すごいっす。

私:いや、わたし全然喋れないよ。何言ってるかわからないことすっごい多いんだよ。

いくぞー:そうなんすね!俺、今日金丸さんに英語のレッスンしてもらってたんすよ。

私:へー。

いくぞー:俺、全然英語が話せなくて、唯一話せたのがYou can do it.だったんすけど、それ全然使う場面ないんすもん。

私:そ…そっか。

 

いくぞー:今このレジやってる人に“まゆげかわいいですね。”って何ていうんすか?

私:ちょ…それ今この人の前で言えない。

いくぞー:うわ!そうっすよね!それ直接言っちゃやばいっすね!ちなみに、まゆげかわいいですね、のあとにフフってつけるときって何ていうんですか?シット!!っすか?

私:シット!!は全然違う意味ね。

いくぞー:え!?まじっすか?まじっすか!?

 

もうイクゾーくん本当に面白すぎる。笑

イクゾーくんって面白いんだけじゃなくて、気が利くしすごい優しいんです。

わたしは彼のブログを読んでたから、どんな人なのかな…ぶっとんでるのかな(ごめんイクゾーくん・笑)、なんて勝手に思ってたんだけど、さり気ない優しさをさり気なく使える優し子なんだなーって思ったよ。

 

あ、こんな事書いたらイクゾーくんに俺、そういうキャラじゃないんでやめて下さいよ!とか言われそう。笑

イクゾーくん君は素敵だよ、うん。

 

そんなイクゾーとノムゾーしてたら…

 

 

 

 

酔っぱらいました。

 R0019383

R0019390

 

 

いくぞー:いやー、あんなさんもっとキャラ出してった方がいいっすよ!

私:ブログそんなに違う?

いくぞー:違いすぎますよww

私:やっぱりどう書いても内面がでちゃうからね…フフフ…。

いくぞー:ちょ、それどういう意味っすかw

 

 

えみさんのお友達とも沢山話して、楽しい時間があっという間に過ぎた。

 R0019399

  

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー♪

 

いくぞー:え!?なんすか突然!え?俺っすか!?俺っすか!?やべー!!まじでありがとうございます!!

 

実はいくぞーくんがこの前誕生日だった、ということでえみさんの企画によりサプライズでお祝いをする事になってたんです!!

 

しかもこのケーキはえみさんのお友達の手作り。

 

 

 

いくぞー:やっべーうまいっす!うまいっすケーキ!!

 

 

 

みんなで食べて、のんで、お祝いして。
素敵な誕生祝いになってよかったね。

(で、いくぞーくんって何歳になったの?)

 

 


スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597

IMG_9222
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

また出直しなさい。」への4件のフィードバック

  1. だいぽん

    あんなさん、こんばんは!初めまして。

    今回の記事、いくぞー君との絡みが面白かったですw

    金丸さんと3人が同じ記事で出てくるとなんかいいですわ(^o^)

    シンガポール以外でも3人が揃うことがあるのか?

    楽しみにしてます!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      だいぽんさんこんにちは!
      実は…実は…!!
      またこの話しの続きをいつの日か楽しみにしていて下さい。笑
      初めてコメントしてくれてありがとうございます^^
      また遊びに来てくれたら嬉しいです☆

      返信
  2. YUKAMI

    家賃40万円って・・・
    すごいな・・・
    シンガポール(-“-)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      YUKAMIさん♡
      家賃40万円は無理ですよね。
      高すぎるううううう!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>