2013-11-15 00:00

1カ国目の航空券が予約できない

R0012057明日になれば忘れてしまうような瞬間を、写真にそっとしまっておこう。

 

みなさんこんにちは☆
最近寒くなってきましたね♪

 

そろそろ紅葉がいい頃なので、次の休みの日には紅葉でも撮りにいこうかなー(でも寒いし休日は家でゆっくりしたい)と思っているあんなです。

 

ところで!!
紅葉が色づき始めるのはいつからか知っていますか?
実は、紅葉の見頃は朝の最低気温で予測する事ができるそうです。

 

1日の最低気温が8度以下になると木々が色づき初め、さらに5度以下になると一気に色づきはじめるそうです。

 

山梨の今日の最低気温は2度なので、ちょうど色づき初めていい感じになっている頃かもしれませんね^^

 

 

さて、昨日はカメラの機能についてお話ししましたね!
(シャ…シャレではないですよ)
昨日の記事はこちら→知っているとカメラがもっと楽しくなる機能♪

その続きを書こうと思っていたんです…

 

 

が!

 

 

ちょっとした問題が発生したので、その話しはまた今度にしまして今日は題名にもあるよう“1カ国目の航空券が予約できない”件についてお話したいと思います。

 

 

 

なにを隠そう出発まで2ヶ月を切ってしまっている私ですが

 

なんと…

 

 

 

まだチケットとっていませーんヾ(;´▽`

 

 

 

いつにしよう、いつにしようと思いながらもなかなかチケットを買う勇気がでないヘタレなわたしです・笑。うーん。早くとらなきゃー。

 

あ、でも私タダのへたれではないんですよ。
(え?)

 

実は、まだチケットがとれていないのにはふかーいワケがあるんです。
そのわけとは…

 

 

 

楽天のクレジットカードが届いていない。

 

 

 

え?楽天のクレジットカードと飛行機のチケットがどんな関係があるのかって?
そうなんです。

 

全く関係ないように見えるこの2つの事が実はふかーく関係していて、そのせいで私まだチケットがとれていないんです。

 

 

 

ところで、少し話しが逸れますが、みなさんは普段の生活の中で“保険”をかけていますか?

 

私は、車の保険に生命保険ケータイを紛失した時の保険等を月々に払っています。保険って、月々払うのは面倒でも何かあった時の事を考えると入らずにはいられませんよね。

 

さて、海外へ行く時にも“海外保険”というものがあります☆
短期の旅行で行く際にもかけた事のある人はなんとなくわかるんじゃないでしょうか?

 

私は、一応長く見積もって2年くらいの海外保険に入ろうかなと思っているんですが…

 

 

 

 

海外保険ってすごく高い!!

 

 

 

だいたいの目安として、1ヶ月1万円くらいなので24ヶ月と考えて、だいたい(安く見積もって)24万円。

た…たかいっ!

でも、海外で病気になって病院にお世話になる事を考えると、すごく安いですよね。
海外では、1回の入院で何百万とか飛んでしまうこともあるそうです(恐ろしすぎる〜!)。

 

というわけで私も世界一周に行くにあたり、この海外保険をかけていくのですが、実はこれを少しだけ安くする方法があるんです。

 

と、ここでやっと登場!

 

楽天のクレジットカードの出番です。

 

 

実は、楽天のクレジットカードには条件を満たした場合、3ヶ月無料で海外保険が付属されてくるんです。

その条件の中にこのような事があります。
スクリーンショット 2013-11-14 21.42.06

つまり、楽天のクレジットカードで1カ国目の航空券をとれば、3ヶ月の海外保険が付属されるというもの。(す…すごい!)

スクリーンショット 2013-11-14 21.28.10

参考記事
楽天カード優待サービス

 

…で
どちらにせよ、楽天カードを作ろうと思っていた私は
ラッキー!
と思って、インターネットから申し込みました。
…が

 

混雑していてカードが送られるまで時間がかかるとの知らせが。

 

 

…う…うそでしょー!

これには私も焦りました〜ヾ(;´▽`
というわけで、楽天カードが来しだい早急に航空券を予約しようと思います!!

 

 

 

 

 

…て、まだ出発日決めてないんですけどヾ(;´▽`

 

 

 

 

ーーーーー追記ーーーーーー

朝、6:30目を覚まして読んでくれている方からのコメントをみてびっくりしました。
な・・・なんと

クレジットカードに付帯している海外保険を3ヶ月使用した後、どうするのですか?と。
どうやら、長期旅行保険に切り替えるのは不可能ではないかとの情報。

慌てて飛び起きて調べました。
そして…インターネットで調べた程度ですが、だいたいの場合できない!みたいです。
教えて下さったハネムーンは地球一周デートのTYさん、さるさんありがとうございました。

また、保険について調べて出直してきます…o(T^T)o

 

 

 

こんなヘタレな私に勇気を出して航空券をとるんだ〜!
の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

押して貰えると私への応援になります♪
いつもありがとう!

ではまた♪

フォローはこちらから♪
Facebook→
Twitter

 

 

1カ国目の航空券が予約できない」への18件のフィードバック

  1. TY

    はじめまして。

    保険って3か月たった後ってどうするんですか?
    うちはもう入ったんですがよくわからず、普通に入ってしまいました。
    何か抜け道とかあるのかなと思って参考までに聞いてみました。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      はじめまして!
      他の方からもコメント頂いてて、どうしよう!とあたふたしとります。3ヶ月カードの保険でそのあと切り返ってできないかもしれません!
      今日調べてみます。

      返信
  2. さる

    疑問です
    初めの3ヶ月楽天のカードに付いてる保険使って その後から旅行保険に切り換える事なんて出来ないですよね❓
    旅行保険は出発日からスタートにならないんですか❓

    返信
    1. anna 投稿作成者

      はじめましてさるさん!
      え!?そうなんですかー!?
      それ知らなかったです!!!!!!!
      今日の夜にでも大至急調べてみます!!

      返信
  3. たけさん

    保険高いね! 自分はエース保険とか言うのに入ったかな! 期限が1年ぐらいしかできないかも!安かったきがしたよ? あんなちゃんは、1年じゃたりないよね?

    旅行中利用させてもらったよ!問題なく使えたよ!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      たけさん!
      たけさんって…たけ○ちゃん?ですか?笑
      違ったらごめんなさい。
      エース保険?初めて聞いたよ!
      私は2年間保険に入るつもりだよー!
      今度エース保険調べてみます!

      返信
  4. N

    あんなちゃん・・・(´Д`)
    海外旅行保険は日本出国時から有効なので、渡航途中から有効にすることはできないはず。
    カードの保険使うなら、一度帰国して、再出発する形にすれば海外旅行保険はかけていけると思うけど・・・。(そういう形で出国前に申し込みできるかは保険会社に聞いてみた方がいいと思う。)

    楽天カードの保険だけど、航空券じゃなくても出国前の国内移動費(バスとか電車とか)をカード払いにしても有効になるみたいだよ★
    http://www.rakuten-card.co.jp/service/insurance/ ←これの注意1に書いてある。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      そ。。。そうなのよ!!! 
      私なんてばかなんでしょう!でもそれに気付いて(気付かせてくれて)よかったー;;
      さすがNちゃん…世界一周にNちゃんが欲しい!欲しい!笑

      カードとか、税金とか保険とか全然わからなくて超あわあわしている今日このごろ。
      まずは、退職届を…そこからかよ!笑!って自分で突っ込みたいっす。

      お!楽天って別に航空券だけじゃなくていいのね。
      勉強になりました。。。
      ありがとう!ってか、いつもありがとう!

      返信
  5. キミ

    そーなんだ。
    あたしもあわよくば
    その方法しようかと思ってた(´・_・`)

    返信
    1. anna 投稿作成者

      あわよくばあたしも…

      でも無理だったー!!!!笑

      きみちゃん!きみちゃんではありませんか!
      初♡コメント♡おめっとう!
      お互いあと少しねー!頑張りましょう準備!

      返信
    1. anna 投稿作成者

      まこまこさーん!
      まこまこさんともいせいさんのブログがなくなって寂しいです;;
      けど、どこかで楽しく仲良くしているんでしょうね^^

      はい、まこまこさんの事があってから保険って大事なんだなーってすっごい思いました。
      けど、実際入るとなるとどこがいいのか迷いますね;;
      一番有名なのはやっぱ金子なんちゃらですかね。
      私もそこにしようかなって。
      右向け、右!です。笑

      まだ今から調べに入るので、ちょっと調べてみようと思います♪
      まこまこさん、体に気をつけてもいせいさんとよい旅を続けて下さいね♡

      二人がだいすきっす!

      返信
  6. キミ

    そーなの。
    よーやくコメント出来る様になった(´・_・`)笑。
    よろしこ(*^^*)
    お互い準備頑張ろう。
    どきどきわくわく☻☆
    あたしゃ後一ヶ月後には…(≧∇≦)
    きゃー。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      どこで合流できるかなー^^
      でもきみちゃんは二人旅だからいいよね(うらやましくなんてないです)
      一人より二人だよね(全然うらやましくないです)

      出発日決まったの!?
      い…いつのまに!!

      返信
  7. きみ。

    笑。

    一応最初は2人旅よん。
    その先はどおなるか分からんが…。(´・_・`)笑

    12月15日に出国します。
    何と、アメリカから*\(^o^)/*
    ぜったい何処かで会えるよ〜☻
    てか、会おうよ〜。
    スペインはトマティーナ行くなら
    確実じゃない???

    返信
    1. anna 投稿作成者

      最初はってどういう事?
      突っ込みどころ満載なんすけど。笑!!

      出国日はや!

      てっきり1月出発かと思ってたよ。
      じゃあ、もうすぐだね☆

      きみちゃんアメリカからって事は東周りってこと?
      うおー!凄いね凄いねー!
      世界のどこかで会えちゃうかもじゃーん。

      私はとまと祭り行かない予定だよ^^

      返信
  8. きみ。

    あら、トマト行かないのねん(´・_・`)
    そうよ、東回り…なぜだか東回り…
    (・_・;笑。
    でも、東回りだから
    何処かで確実に会えるね。
    *\(^o^)/*

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>