2013-11-17 22:55

世界一周中のカード発表☆

IMG_1461

こんにちは☆

私の一カ国目は オーストラリアなのになぜか親戚・家族中からアメリカだと勘違いされている(そして何度修正してもアメリカになってしまう)あんなです。

 

だからオーストラリアだってば!笑

しかも。
世界一周ではなく留学って事になっている事はここだけの秘密です。

 

 

 

さて、今日は世界一周に向けて作ったカードについて書きたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
*個人で調べて事なのであくまで参考程度にお願いします。また、間違いがあったりしたら教えて下さい☆

 

しかし、海外にあまり行った事がなければ
海外でお金を下ろした事もないわたし…。

 

みんなどうしてるの!?

 

って事で必死になってネットで調べました。

どうやら、世界一周に行っている人は
「海外キャッシング」というのをしてお金を下ろしているみたいです☆

 

 

 

海外キャッシングとは?

海外のATMやCDでカードを使って、現地通過のお金を引き出す事です。

 

 

海外キャッシングにはどんなのがあるの?

有名なのをあげると
VISAカード
Masterカード
JCBカード
などがあります。

 

それぞれの違いってなに?

VISAとかMasterは国際ブランドと呼ばれている程、よく目にするカード。
どこでそのカードを使えるかというと
VISAカードは世界中にあるVISAカードの加盟店で、
Masterカードは世界中にあるMasterカード加盟店で使える、というわけみたいです。

 

 

どの加盟店が多いの?

海外ではVISAが一番多く、次いでMasterが多いそうです。
加盟店ではこのような表示がされてあり、
以下のロゴマークがある場所ではカードが使えるようになっています。
スクリーンショット 2013-11-17 21.34.39参考:三菱UFJニコス海外キャッシングサービス

 

 

 

 

クレジットカードを作るにも色々会社があって
それぞれの会社によって手数料や金利が変わってくるという事だそうです。

とりあえず、VISAとMasterカード一枚づつ作っておけばよさそう。

 

 

そして!!
今回わたしが世界一周に行くために作ったクレジットカードがこちら☆

 

 

三井住友VISAカード

スクリーンショット 2013-11-17 21.56.07

楽天Masterカード

 

 

 

 

それぞれクレジット会社によって金利等が違うみたいなので
会社選びは重要ですね!

ちなみに、世界一周している人は
この楽天と三井住友を使っている人が多かったです♪

 

 

そして、この2枚のクレジットカード以外に
もうひとつ国際キャッシュカードを持っていく予定です。

私が作ったのはりそなVISAデビットカード

スクリーンショット 2013-11-17 22.08.04

こちらを作る上で参考にさせて頂いたのは
現在世界一周準備中でもあるワールドトラベラーズさんのサイト。

 

ちなみにわたし。

この書類で書き直し禁止になっている名前を書き間違えて
只今再度資料を請求中です。
やっちまいました。笑

 

 

そんなドジすぎる私の元に、今日やっと1枚目のクレジットカードが届きました☆

一歩前進(*´艸`*)


でも、このクレジットカードいくら使ったとか
自分の口座の残金があといくらとか
どうやって海外から調べているんだろう…(´Д`) 

 

ちょっとわかったのは
三井住友に関しては
「カードご利用代金WEB明細書サービス」というのがあるらしいってこと。

明日は休みなので、さっそく申し込んでみようと思います♪

 

また、色々な所で書かれていますが
・カード類は会社を辞める前に作ること
・キャッシング枠を会社を辞める前に引き上げておくこと
などが注意点らしいです。

 

 

 

カードって調べれば調べるほど
難しい!

カードに限らず、カメラのこと、ルートのこと、各国でのビザの取り方…

 

 

世界一周って調べることたっっっくさん!

 

 

明日は、住民票についてや税金の事を市役所に聞きに行く予定。
よーし!
頑張るぞーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

行け行けー!!
の応援クリックお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

押して貰えると私への応援になるので嬉しいです!

ではまた♪

フォローはこちらから♪
Facebook→
Twitter

 

 

世界一周中のカード発表☆」への2件のフィードバック

  1. ユースケ

    カード情報助かります。
    そういうのにものすごくうといんで
    ほんとありがたい。
    んで、キャッシングの枠を引き上げておくってのはどうしてなんですか?

    返信
    1. anna 投稿作成者

      私もそういうの凄くうとい方です・笑
      ユースケさん、奥さんと一緒に旅をすることが決まったんですね!
      こちらで申し訳ありませんが、おめでとうございます☆

      同じ時期に旅をする同士、もしどこかでお会いしたら…RHして下さい。笑

      じゃなくて!
      カードについて限度額を引き上げておくのは
      もし、大きな買い物をしてしまったり使いすぎてしまったりした場合に安心だからという理由と、限度額を仕事を辞めてから引き上げようと思っても審査が難しくなる為だと思います。

      限度額までなんて使わないよ〜というのであれば必要ないかと思いますが、調べた所、念のため引き上げておくという人が多かったように思います^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>