2013-11-21 00:31

世界一周を友達にカミングアウト

577190_433725050040911_2129050181_n

 

こんにちは☆

私は週に1回フットサルをやっているんですが
先日、30人くらいの仲間が見守る試合で
見事にサッカーボールに乗り上げ、大転倒しました。

大歓声と共に拍手を頂いてしまった…笑

 

ちなみに。

 

月に2回バレーボールもやっているんですが
今日、体育館へ入ったら一人の男の子がすぐに近寄ってきて

 

 

 

(こそこそ)
あんなさん…

ジャージ、前と後ろが反対です…

 

 

 

と耳打ちされ、またもやみんなに大爆笑される始末。
私って、どうしてこうもドジなんだろう(ノ_-。)笑

 

と、こんなドジでおっちょこちょいな私をいつもいつも近くで見守ってくれているお友達にFacebookを通じて、世界一周に出る事をカミングアウトしました。

 

 

本当は、もう少し後でもいいかなー

 

 

なんて思っていたんですが
事情をしっている人たちが“送別会”を開いてくれるらしく、その予定をたてるのにカミングアウトをしなければならなかったんです。

 

 

 

世界一周へ行くみなさんは、いつ友達にカミングアウトしましたか?
カミングアウトする時にこわくなかったですか?

 

 

 

実は私は、もう何ヶ月も前からこの日の事を考え頭の中でシュミレーションをしていた。
そして私の中に思い描かれた友達からは、私の背中を押す言葉達が並べられていた。

 

だけどね。

 

一方でみんなに“世界一周”を伝えることがすごく、こわいと思っている自分もいた。
それは、なにか見えない重圧が私にのしかかってきそうな気がしてたからだと思う。

 

 

 

昨日の夜
みんなに世界一周を公言してからわずか1日で私へのメッセージが沢山届いた。

Screenshots_2013-11-20-23-30-07.png

 

頑張ってね
応援してるよ
くれぐれも気をつけて
写真楽しみにしているよ
会いにいくね
刺激をもらいました
いつもそばにいるよ
世界のどこにいても愛してるよ

 

 

 

 

ひとつ、ひとつの言葉をこころの中にしまいながら何度も何度もくり返し読んだ。
そしたら…なんだか涙がとまらなくなって…

 

 

 

私はこれまでいったいどれだけの人たちに助けられ、救われ、背中を押されながら歩んできたんだろう。

 

 

 

私の旅は一人だけど
独りぼっちじゃないない。

こうやって、たくさんの人に支えられて、励まされて、背中を押されながら一緒に旅をしていくんだね。

 

 

 

私はきっと、出発までのこの約2ヶ月

行ってきます
ありがとう
またね

そんな言葉をたくさん交わしていくんだろうな。

 

 

 

何年後かに必ず
ただいま
ってみんなに笑って言えるよう、この旅路を歩み始めたいと思ったセンチメンタルな夜なのでした。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しとります。
↓読み終わったらここをクリックして私を応援してね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ではまた♪

フォローはこちらから♪
Facebook→
Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>