2013-11-22 18:59

コロコロのスイッチバック(ソフトキャリーバック)は危険!?

スクリーンショット 2013-11-22 18.09.28

 

こんにちは☆

世界一周中自分の家ともなるバックパック選び。
どれを選んで行くのか非常に悩みますよね。

 

そんな私も、未だどれがいいんだろ〜?
とネットを読みあさっては情報を得ています。

 

長期旅行といえばバックパック!
(あ、バックパックっていうのはこういうやつです↓)

スクリーンショット 2013-11-22 18.17.25

ただ、このバックパック人にもよりますが
重いと20kgになったりします。

 

に…20kgをずっと背負って歩くなんて…!!

 

女子にとってこれってすっごく苦痛
中には10kg以下の軽い装備で世界を旅している方もいるみたいですが
私は…きっと荷物が増えると思います。

 

そこで!!

 

今や世界一周となると、必ず出てくる“スイッチバック”の登場です。
スイッチバックとは
コロコロも背負う事もどちらもできる!
バックです。

 

スクリーンショット 2013-11-22 18.23.24

 

 

綺麗な舗装された道ではスイスイ進み
悪路の道ではよっと背負える。

 

 

ゆ…優秀!!!

 

 

 

 

 

 

…と思いきや!!

 

これにもデメリットがあるんですね。
そのデメリットとしては
・バック本体自体が背負うバックパックより重い
・コロコロが壊れたら背負うしかないが、背負う機能重視で作られていない為背負いにくい。
・コロコロで動くと一定のペースで歩けない
・移動中手がふさがってしまう

などが挙げられてます。

 

その為、このバックには賛否両論あり
世界一周に行く人を悩ませています。

 

 

私が読んだ
世界一周や長期旅行にスイッチバック賛否両論の意見を載せておきますね☆

 

賛成派意見
長期海外旅行はソフトキャリーバック(コロコロバック)がおすすめ
旅女子おすすめのコロコロと中身!
ごめんなさい…リタイアします。
バックパックより転がしパック
反対派意見
コロコロバックが流行ってるらしいと聞いて
カバンが壊れた…
準備編の人に

 

で、色々なサイトを見てたところ
ソフトキャリーバックを使おうとしている人たちを恐怖に陥れるこんな動画を見つけてしまいました…!!

 

それがこれ↓

 

【鍵をしても無駄!ペン一本でキャリーバックを全開に】
参考記事はこちら

 

 

 

驚愕でした。
ペン一本をファスナーに強く押し当てるだけで
あっという間に空いてしまうではないですか…!!

 

 

しかも…!!

 

開けた後、チャックをまた戻せば
もう完全にわからないという完璧な犯罪。

 

こ…こわい!!

 

全てのチャックにこれができるのかどうかはわからないけど、少なくともソフトキャリーではこういった危険性があるんだっていう事を認識しておいた方がよさそう。

 

 

 

と、昨日の夜中にこの動画を発見し、ソフトキャリーバックについても
よく考えなきゃな…と思ったあんななのでした。

 

 

 

なんだこれー!
びっくりしたー!
って思ってくれた方、ここをクリックして私を応援してね^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ではまた♪

フォローはこちらから♪
Facebook→
Twitter

 

コロコロのスイッチバック(ソフトキャリーバック)は危険!?」への6件のフィードバック

  1. キミ

    il||li_| ̄|○ il||li
    買ってしまった…(´・_・`)。
    気をつけなきゃならないな。。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ね!
      私もコレ見てびっくりしたわ!笑
      なにこれー!!って驚愕でした。。。

      返信
  2. N

    あんなちゃん、こ・・・こわいよー!!!(((((( ;゜Д゜)))))

    私、キャシャーンだけど、最近スヤさんの写真展でバックパックのことを聞いて、なんかコロコロじゃなくてバックパックもいいなあって思い始めてる。あとタビジュンさんのブログも何気に影響受けた。
    クッション性の高いいいバックパックだったら、15kgぐらいならイケそうかなって無謀にも思い始めてる。思い込みって怖いね!!
    とりあえず私もお店で重りを入れてもらって背負ってみて、転倒してから考えようかなと思ってる。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      Nちゃんこれやばくない?
      すっごいコワイよね;;
      すやさんに聞いたバックパックの話し聞きたーい!!今度書いて〜♡
      ほんとうNちゃんのブログめっちゃ楽しみにしてるから♡

      ちなみに…転倒写真期待してますww

      返信
  3. ぷに

    最初は私もスイッチバックにメロメロでした!
    なんて便利なんだ!しかもコロコロで走れない道は世界でもほとんど無いと言うじゃないか!
    と。
    でも、お店で選んでる時にふと見たバックパックがカラフルで…それはそれは、可愛かったんです!ソッコーでバックパック買いました(笑)
    だけど、その後に何度も後悔しましたよ
    スイッチバックに未練たらたらです。
    でもタビジュンさんの記事はかなり元気になりました。
    今ではバックパックにメロメロです^ ^笑

    賛否両論たーくさんありますよね
    それに、使ってみないと分からないww
    最終的には何か自分が目もくれないくらい気に入った物で良いと思いました!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ぷにさん…!!
      凄い衝動買いしましたねww
      コメント読んで笑っちゃいましたよ!
      やっぱりバックパックいいですか?
      なんか女子はコロコロでもいいみたいな事、他の記事でも書いてあって本当どっちにしようか超迷い中なんです。
      今の時点で荷物が激重なので..w

      返信

N にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>