2015-01-23 07:00

タイ編、おまけ記事

こんにちはっ!!

タイ編、終わり…にしようと思ったんですが、そういえばタイでいーーーーっぱい動画を作ったのにそれを乗せるのすっかり忘れてましたヾ(;´▽` 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらもお願いします(*´▽`*)♡

Twitter→こちら
Facebook→こちら 

こちらのAmazonから購入して頂けると、その数%がAlways Reading Caravanに寄付されるので、宜しくお願いします^^

現在地:インド(バラナシ)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ロイクラトン・イーペン祭の動画 

とても幻想的な様子を動画でどうぞ☆

 1ヶ月一緒に旅したノルウェーの友達にありがとうの気持ちを込めて送った動画です^^
(イーペン祭りの時の動画です) 

 

Always Reading Caravanの動画

ボランティア先で作った動画です☆

Move Lanna (ムーブランナー)という新しい取り組みをはじめているんですが、その紹介ビデオを作成しました^^

タイで活動しているJICAのみなさんが、ランマイライブラリーを訪れてくれました☆

タイの山奥に暮らす山岳民族の子ども達は小学校に行く為に、大きくなったら街へ行って寮生活をしながら学校に通わなければなりません。

タイの小学校ではタイ語が使用されていますが、山岳民族の子ども達の中には山岳民族の言葉しか話せないという子も大勢います。

そんな状況を知ったよしみさんは、小学校へ行く前にタイ語が勉強できる施設を…とこの施設を作りました。

 

今ではここに通う沢山の子ども達が上手にタイ語を話しています^^

 

みつばちの家 

太陽の家

 

ボランティア先プラオでの動画 

この子、行く度にいつもウトウトしていて超〜かわいいんです。
癒されたい方はぜひ見てみて下さいね^^ 

よしみさんと、よしみさんの友達のともちゃんと一緒にプラオにある温泉に行ってきました☆
ここはタダなんですが、なんと…帰り道でとんでもないことが起きてしまいます> <

 

日本にすむとあるご家族のお子さん達が、クリスマスに山岳民族の子ども達にプレゼントをということで寄付金を頂いたので、沢山のお菓子とジュースを買って、届けに行ってきました。

そのお礼として、お手紙を書いて送ることにしたんですが、動画も作ってみました^^

 たかちゃん、まなくんもとてもよろこんでくれたみたいで、わたしもとても嬉しかったです^^

 

…とこんな感じでこれ以外にも沢山の動画を作りながらボランティア生活をしていました〜☆

あ、WiFI状況がよければ明日からインドはじめます!!
すいません。笑

いつもクリックでの応援
ありがとうございます^^

スクリーンショット 2014-02-02 15.58.29

 

ーーー手作り山梨広告ーーーー
365いいね!山梨とは?はこちらから。
http://morianna.net/archives/1597 

 IMG_0763

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

タイ編、おまけ記事」への8件のフィードバック

  1. ケン

    インドでの旅は堪能してますか?

    あんなさんの動画は相変わらず
    温かみのある美しい動画が多いですね。
    綺麗な写真や動画を撮れるのが羨ましいです!
    まぁでもその分たくさんカメラの勉強をしたんでしょうね!
    インドでの写真や動画も楽しみにしてます!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      ケンさんお久しぶりです^^
      インドの旅、とても楽しんでいます!!
      動画、そんな風に言って頂きありがとうございます。
      カメラの勉強については…あまりしていません…笑
      なので知らないこともいっぱいあります。
      もっともっと勉強したいなぁって思うんですけどね。
      最近は写真よりなんだか動画作りが好きです^^

      返信
  2. HIRO

    初めまして。私も今旅に出ているのですが、参考にさせて頂いております。
    いつも写真綺麗ですね。羨ましいです。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      HIROさんこんにちは!
      お返事遅くなりました。
      初めまして〜!!HIROさんも旅にでてるんですね?今はどこの国にいるんですか^^?
      さ、さ、参考になることなんてあるのかどうなのか…でもそう言って頂いて嬉しいです。
      お互い旅のどこかでお会いできたら嬉しいです!

      返信
  3. A子

    あんなちゃん、ばっちりです。すごくよくできてる!!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      A子さーん!そんなこと言って頂いて嬉しいです!!
      ありがとうございます!

      返信
  4. まっふぃん

    全てとっても素敵な動画でした!子供達の動画は特に感動しました~。あのランタンが何故に上に上っていくのか何故火事にはならないのか、これを見てやっと分かりました有難う~。うとうと坊やは可愛いね!(爆笑)すっごく癒されたわ~。うちの次女も丁度こんなで、プリスクールでは絵を描きながらクレヨン持ったまま寝てたり、絵本読んでもらいながら一人寝てたり、家でも歩きながら廊下で突然行きだおれみたく寝てたり。こういう子は怖いもの知らずで逞しいですよ~。(笑)うちの息子(17歳)をこの夏ムーブ・ラナーを通してPhraoHospitalでボランテアさせたいと思ったんですけど、募集しているのが「21歳以上の女性」となってるから無理でしょうね・・?病気の子供達の治療をするボランテアができるといいんですけどね。動画は全部とても見ごたえがありましたよ、音楽も凄くあっててグー!

    返信
    1. anna 投稿作成者

      まっふぃんさんこんにちは!!
      動画見て頂いたんですね^^そうそう、ランタンはあんな感じでゆーっくり上がっていくんですが、ただ火事になる場合もあるみたいですよ。あとは電線にぶつかったり…それ以外にもお祭りの日は爆竹がすごくて、あれは危ないでしょ、って思わず突っ込みたくなる場面満載でした。
      わわ、うとうと坊やも見てくれたんですね〜^^いっぱい見て頂いて嬉しいです!
      そしてAlways Reading CaravanのMove Lannaをとのことですが、今よしみさんに確認していますので、また分かり次第ご連絡しますね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。