2013-11-25 00:18

変な場所で見つけた便利アイテム。

 

 

こんにちは☆

今日は持ち物を書く前に
みなさんにちょっとした報告をしたいと思います。
実は私…出発日が決定しましたーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

わー!!

 

 

 

 

 

 

こわーい(T-T)

 

 

 

 

というわけで!!笑
せっせせっせと変え揃えた旅グッツの続きを紹介して行きますね☆
(前回の記事▶旅の持ち物変え揃えたよ

 
こちらは日々の生活に欠かせない洗濯グッツ。
R0012388

おなじみのダイソーで買ったんですが、洗濯バサミに関しては強度2倍というのを見つけたのでそちらの方を買ってみました♪

同じ100均でも場所によって物が違うので、やっぱり買い物する時には何カ所か確認して、本当に欲しい物を選定したほうがいいと思いました^^

 

ちなみに!!
洗濯ひもは結構かさばるので、細い針金を持っていくなんて人もいるみたいなので参考にしてみて下さいね♪
参考記事▶洗濯ロープより針金ー!!

 

 

 


そしてこちらは何かと便利なS字フック。R0012389

トイレへ行くとき荷物をかけたり、洗濯する時に使ったりと用途は色々。

 

こちらは、手ぬぐいタオル。
R0012384

 

私は一カ国目でホームステイしながら農業するといったwwoofをするので、暑いかなと思ってタオルを多めに持って行こうと思います^^

 

 

こちらはお風呂セット。R0012387ポーチの上にS字フックみたいなのがついているので、これをひょいっとシャワールームのドアにかけれるという仕組み。

無印良品でゲットしました☆

 

 

お世話になった人へのお礼&日本紹介用のカード♪R0012386

 

 

 

そして!!

これは、私がずっとずっと欲しいな〜と思って探してたんですがなかなかなかったものです。

アウトドア用品で、スプーンとフォークが一緒になっているものはあったんですが、これはそれに箸までついてるんです!!R0012391

 

 

 

こんな感じ。
R0012392ちなみにコレ、どこでみつけたと思いますか!?

 

実は…

 

 

 

 

 

パーキングエリアのお土産店で見つけたんです♪
まさかそんな所にこんなアイテムがあるなんて知らなかったからびっくりしました。

けど、こんな嬉しいびっくりならいいですよね^^

 

 

 

それと…

もうひとつ変わりダネで、こんなのを見つけて買ってしまいました。
R0012590

 

これ、なんだと思いますか…?

 

 

 

 

こんな風にしてさきっちょがにょきーっと伸びてR0012591

 

 

先端はこんな風になってます。
R0012592

 

 

もうお気づきの方が中にはいるんじゃないでしょうか?

 

 

実はこれ…

 

 

携帯ウォシュレット☆

 

で、なんでこんなモノが必要かというと
世界のトイレに必ずトイレットペーパーがあるとは限らないからなんです!
参考記事▶便利な携帯ウォシュレット

 

ティ…ティッシュがないトイレなんて考えられないですけど…

 

 

でもこれがあればシュシュ!
とやっておしまいにできる!(勇気があれば)

というわけです。笑

 

 

でも、持って行っても結局使わなかったなんて人もいるみたい。
私が買った携帯ウォシュレットは100円なので使わなかったらポイしてきます^^

 

 

 

で!!

また今日ネットをふらふらしていたらこんなYoutubeを見つけてしまいました。
こんなのもYoutubeになってるんですね・笑

 

 

 

 

 

うーん、必要なのかどうか謎の物品がちらほら…

ひ…必要なのか!?

 

 

 

 

世界一周にでたら、こんなモノ便利だったよ〜^^
っていう記事も書いていけたらいいな☆

 

あ、世界一周に出てもこのブログ見て下さいね?笑

 

 

 

 

 

 

 

で、出発日いつなんだよー!
のクリックお願いします・笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

↑押してくれると私への応援になります^^
いつも応援ありがとう☆
ではまた♪

フォローはこちらから♪
Facebook→
Twitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>