2013-11-27 07:04

旅中の女子力をこっそり公開

 

こんにちは☆

世界一周への持ち物編が最近多くなってきて
あ、私本当に行くんだ…
と少し逃げ腰になっているあんなです。笑

 

さて!!

今日は普段生活している中で女子にとっては必須中の必須
化粧品
について書きたいと思います☆

 

 

私は普段からあまり美容に関して興味がなくて
「化粧水くらいつけろよ…」
と美意識の高い友人達に言われていた私ですが。

 

最近悲しいかな“老い”を感じて
せっせせっせと化粧水を夜な夜な塗ってい…たりいなかったり。笑

 

う..うん、がんばる、がんばるよ。

 

 

 

そんな中で私が持っていきたい最小限のおすすめ化粧品を紹介します^^

 

 

アイライナー
スクリーンショット 2013-11-26 19.02.25
リトルウィッチ 「もてライナー モイスチャー リキッド Bl (艶黒-艶ブラック) 」eyebeautyクリニック発! “色素沈着しない”顔料ライナー

 

これは、YAHOO!やAmazonでも
ショッピングメイクアップランキングNo1に輝いたアイライナーです。

色素沈着しない顔料を使用しており、耐水タイプにもかかわらず、なんと…

 

 

 

お湯で落ちる!!

これ凄く大事。
普段私はウォータープルーフのアイライナー(しかも水泳競技対応のアイライナー)を使用しているんですが、これがまた…

 

 

なかなか落ちない!!

 

 

強靭なメイク落としを使っても
全く落ちないアイライナー。

さすが水泳競技対応・笑

 

 

世界一周には荷物を極力少なくする為、メイク落としは持っていかない予定なのでお湯で落とせるのは凄くありがたいのです。

あ、なんか先日山梨で会った
お友達のNちゃんが面白いブログを書いてたので紹介しておきますね☆

 

PHOTOWISE
世界一周にメイク落としを持たないという選択肢

 

 

では続いて♪

チーク
スクリーンショット 2013-11-26 19.17.24
詳細▶資生堂 マジョリカ マジョルカ パフ・デ・チーク PK301

私が持っているのはRD 414なんですが、この商品凄くいい!!
何がいいって…

 

極少量でしっかり色づく!!

 

もうずっとずっと前に買ったのに、なかなかなくなりません。
あ、つける量が少なすぎる(使ってない)からじゃないですよ…笑

しかもかわいいこの缶の中にパフまで付いてるんです♪

というわけでこのチークはおすすめです☆

 

 

 

リップ
スクリーンショット 2013-11-26 19.21.58詳細▶ちふれ口紅

私はこのレッドを購入しました。

口紅って本当色々使ってきたんですが、私が舐め回してしまうのかなんなのか謎ですが、すぐ色落ちしてしまうんです;;

だけど、ちふれの口紅はすっごく濃いから少しの量でとっても発色してくれます。

ちょっと濃いかな〜と思ったりしたんですが、ティッシュで軽くぽんぽんってすれば
あら不思議!!

ちょうどいい色になります♪

 

しかも濃いからなかなか落ちない。

少量だからずっと使える。

 

 

 

 

 

そして315円と激安!!!

もうちふれを選ばない理由が見当たらないです。

 

 

 

 

 ファンデーション

スクリーンショット 2013-11-26 21.39.40

CCクリーム

これはリキッドファンデーションなんですが
これの凄いところは
肌の色に合わせて色が変化するところです!!

 

つまり、暑い国に行って肌が黒くなろうと
寒い国に行って白くなろうがどちらでも対応可能!!

ってこと。

これ実は母が韓国フェアで以前買って
凄くよかったらしく、私のも合わせて計3個も注文してしまいました・・・笑

 

 

と先日私がお買い物した化粧品はここまで♪
これ以外に今からコンシーラーを購入して化粧品に関しては準備おしまいです♪

 

 

わーヽ(=´▽`=)ノ
着々と進んでるヽ(=´▽`=)ノ
(ようにみえる)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪
1日1回押して私を応援してね☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

いつも応援ありがとう!
ではまた♪

こっちもよろしくね☆

Twitter→
Facebook→

旅中の女子力をこっそり公開」への2件のフィードバック

  1. N

    あんなちゃん!!
    ブログ紹介してくれてありがと!!
    何気に読んでたら私の名前が出て来たのでびっくりしたよヽ(´ー`)ノ

    ちふれのリップ使ってるんだねー
    BURT’S BEESっていう色付きリップもおすすめだよ。

    返信
    1. anna 投稿作成者

      あはは^^
      あの記事面白いから紹介しちゃったよ☆
      Nちゃんのブログいつも面白い!!
      もっともっと書いてー☆
      楽しみにしてる^^

      そのリップ初めて聞いた!
      私普段色が付くリップだけで、ちふれのは新しく買ってお試し中なんだー☆

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>