2017-05-01 01:02

世界一周後の生活

このサイトを開くことがもうどれくらいぶりなんだろう…
ってくらいかなり長い間、開かれていなかったこのブログ。

それでも世界一周中はほぼ毎日書いてたから、なんだかここの場所が懐かしくもあったり。
(とか言いつつ後半は書いてなくてごめんなさい)

 

あの頃さ、blogとか毎日頑張って書いてたからか1日5000ー7000PVあったんだよ。すごい数の人が見てたんだなって思うよね。

今でも誰かたまに覗いて元気でやってるかな、って思ってくれてる人がいるのだろうか。

もしそうだとしたら、どうもありがとう。
私は元気でやっています。

 

2016年9月に長い長い世界一周から帰国して、日本での生活がやっと落ち着いてきました。

基本的には家にいて天然石のオンラインショップをしてるんだけど、自宅兼仕事場だから、見事に生活リズムは崩れまくり。

 

もともと世界一週前は看護師だったから、夜勤があったりで生活リズムはバラバラだったんだけど、それでもほとんどの日は7時すぎには起きて職場へ行っていた。

 

それが、自宅が職場ともなると、まず7時に起きるなんてことはありえない。

早くて10:30くらいで、遅くて12:30くらいには起きている。

 

最近の私は起きたあと30分くらい運動不足解消のため、Youtubeを見ながら激しいボクササイズ。朝ヨガとかもやっちゃう。

ヨガって言葉から漂うセレブ感だけど基本は1日パジャマで髪ボサボサです。笑

それからシャワーを浴びたりメールチェックしてから14時くらいに遅めの朝ごはんとランチ。

 

夕方の4時までには集荷(荷物を取りにきてくれる所)にいくつ本日分があるか電話しなきゃいけないから、オンラインショップの注文表を見ながらひたすら梱包作業。

だいたい18時に集荷が来るから、それまでは梱包作業を黙々と。

 

出荷が終わったら、ひと息ついてメールやショップラインのお返事やらなんやらかんやら。

 

20時くらいから夕食とったりシャワーを浴びたりして、21時くらいから色々…最近は新しいショップのカスタマイズに頭を抱えながら気づいたら夜中の3時、とかそんな生活。

 

正直・・・

 

 

 

 

 

 

楽しい。

 

え、そんな生活楽しいの?
って思ってる人もいるかと思うんだけど…笑

私、家に引きこもってるのとか、じっとしてるのとか、家から一歩もでないこととか、全然苦じゃないの。

むしろ大歓迎。
筋力どんどん落ちちゃうこと大好き。

 

意外(よくどこか出かけてそう)って言われるんだけど、人といるよりかは一人でいた方がずっと落ち着くし。
根暗なのか。

 

大好きな天然石見ては、わー綺麗、とか思いながら毎日過ごしてます。
怪しい人じゃないです。

 

世界一周後はどんな生活をするのかなって全く思い描けてなかったけど、おかげさまでやりたい事をやりたい時にやってる、そんな生活を送る事ができています。

もちろんいい事ばかりじゃなくて、嫌な思いをしたり、頭を抱える事もあるけど、それはどんな生活を送っていたって起こり得るいたって普通の事。

 

そんな近況報告でした。
たまにはブログもいいね。

そんな私のオンラインショップはこちらから
http://www.irodoristone.comスクリーンショット 2017-05-01 0.48.20

 

このブログもIRODORI STONEって名前に変更するかも。

色々カスタマイズしたいんだけど、HTMLがよくわからないからきっと放置されるんだろう。

 

インスタグラムほぼ毎日更新中
Instagram▶︎こちら

ブログの更新情報はこちらから
Twitter▶︎こちら
Facebook▶︎こちら 

Youtube過去に作ったのがちょこっと
YouTube▶︎こちら  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>