2017-05-07 21:11

5月の勝沼朝市と今後の出展のおしらせ

IRODORI STONEの森あんなです*

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか^^

 

私は普段は家の中でじっと作業をしていることが多いのですが、ゴールデンウィークは家族や友達とのバーベキューが3回もあり、久しぶりに太陽の光をいっぱい浴びました*

 

さて、本日5月7日は第一日曜日ということで、毎月出展させてもらっている勝沼朝市に出展してきました。

今回は新作のネックレスとブレスレットを少しと天然石ルース、そして、人気の天然石のヘアゴムを幾つか展示。

上から
アメジスト
タンザナイト
カイヤナイト
のマクラメブレスレットです。

スクリーンショット 2017-05-07 19.36.36

この中で、カイヤナイトのブレスレットは、毎月よく来てくださる女性の方が一目見て気に行って下さり、お迎えしてくれました^^

 

また、びっくりしたのは70代くらいのおじさまが、アメジストのルースとアイリスクォーツをみてすぐに気に入って下さり、ほぼ即決でお迎えして下さったこと。

18222519_1179288522198208_3009893994963263549_n
(お客様が撮影して下さったIRODORI STONEの天然石)

「普段天然石が好きなのですか?」
と伺うと、

「いや…ちょっとね…へへ…」
と照れたように言ったので

「何かアクセサリーかご自身で加工などされてるのでしょうか」
と返すと

「いや、そういうわけじゃなくてね…へへ」
と言いながら、おじさまはお迎えした天然石たちを嬉しそうにポケットに入れ、帰っていきました。

 

天然石に何かおじさまを惹きつける魅力があったのでしょうね^^

 

毎月同じところで出展していると
「先月、ヘアゴムを買ったんだけど、毎月ひとつとか買って少しずつ集めていこうかなって思って。」
「以前に友達がね、ここで素敵なアクセサリーを買ったって紹介されて来たのよ。」
「ずっとFacebookでフォローしてたんですがこれなくて、やっとこれたんです。」
なんていう嬉しい声を聞くことがあり、毎月同じ場所でやり続けることの良さを最近とても感じています。

 

本日、勝沼朝市に遊びに来て下さった方々、出会えた皆さま、ありがとうございました。

また、来れなかった方もいつの日か観光がてら山梨に遊びにいらして下さいね^^

 

今後の出展の予定ですが、6月は海外への買い付けに出ているため、勝沼朝市はおやすみです。

また、現在7月1日、2日、東京代々木公園で行われるアースガーデンへの出展を検討しているため、応募に通りましたら勝沼朝市はおやすみとさせて頂きます。
(現在数名と一緒に申し込みを行っているところ)

スクリーンショット 2017-05-07 20.07.28

それ以外のイベント情報としては

6月23日(金)ー25日(日)
大阪の難波近くで天然石の展示会(こちらは作品ではなく天然石の展示)
*要予約
7月13日(木)ー16日(日)
東京の中野駅近くで天然石の展示会(こちらは作品ではなく天然石の展示)
*要予約

を予定しております。

 

また、今回の展示会は東京・大阪ともに有名なマクラメ作家のhideさんをお呼びし、予約制でマクラメのワークショップも予定しています。
(内容・予約方法などは後日発表)
スクリーンショット 2017-05-07 20.47.37

スクリーンショット 2017-05-07 20.48.31

展示会以外には、7月22日(土)23日(日)に行われるハンドメイドインジャパンフェスタとやらに応募したのでそれが通ればこちらでは、東京では初となるハンドメイドアクセサリーでの出展です(どきどき)。

スクリーンショット 2017-05-07 20.36.28

今年の夏はイベントが目白押しになりそうで楽しみ。

 

…とここまで書いたけど、
肝心な天然石の買い付けのための
インド行きの航空券をまだとっていない私

 

昔の私だったらきっと海外に行くなんてなったら何ヶ月も前に計画して!予定を立てて!!飛行機とって!!!って万全に準備をしてたと思う。

多分、世界一周をしたことで私の中で海外へ行くことが(良い意味で)特別な感じになっていないんだろうな。

もちろん、海外に行く前には忘れ物ないかな、とか、安全な旅ができたらいいな、とかは思うけど^^

 

起こることは起こるべくして起こるしね。

 

 

でも。

航空券がなければ海外もいけないから、航空券は早めにとります。
はい。笑

 

 

ブログ更新・オンラインショップのお知らせはこちらからbtn

新しいオンラインショップはこちら
IRODORI STONE

旧オンラインショップはこちらから
IRODORI STONE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>