2017-05-08 19:19

海外への天然石買い付け①航空券購入・ルート決定

今回は6月上旬にインドに天然石の買い付けに行こうと思ったんですが、5月の下旬に少し時間が空いたので、タイのバンコクに寄ってからインドへ行こうと思います。
(航空券をとっている時に突然タイに行くことをきめました)

というわけで、昨日決めたことは
日本ータイ(バンコク)ーインド(ジャイプール/コルカタ経由)ー日本
というこのルートです。

ピンクが行きで青が帰り⬇︎IMG_2604

ルートが決まったらあとは航空券をとるだけ♪

私がよく利用しているのがスカイスキャナー
Skyscanner_logo2 

ここでまずはスカイスキャナーを使って東京からタイ行きの航空券片道で予約します。

次に、タイからインドのジャイプール行きの航空券を片道で予約。

 

そして帰国日は
ジャイプールからデリー
デリーから東京
までをそれぞれ片道で予約。

 

もし、天然石や宝石の買い付けでインドのジャイプールに行くとしたら、
東京ージャイプールで検索すると、とても高い金額が出てしまうことがあるのでその場合は

東京➡︎デリー
デリー➡︎ジャイプール

と2回に分けて検索した方がお得に表示されたりします♪

2回に分けて入力しなければいけないのがちょっと面倒なんですけどね…。
(ルートの組み方は無限なんで他の国を経由しての行き方もあります。)

 

また、全てが全てそうではないんですが
チケットは乗り換えが多い方が安い
乗り換え時間が長い方が安い

つまり、ささっと直行で
乗り換え少なくて楽ちんだけど高い!
をとるか
乗り換え多くても待ち時間長くても安い方がいい!
をとるか、になります。

 

世界一周中は
時間はあるが金はねぇ。
が口癖だったので有無を言わさず後者でしたが、今回は前者を無意識にダブルクリックしていました。

旅人を卒業した今の口癖は
時は金なり。
です。

 

現在2017年5月の時点では日本からジャイプールへの直行便はないため、ささっと行きたい方はデリーまで直行便で飛んで乗り換えてジャイプールに行く方法が一番最短かなと思います。

冒険したい、旅をしたいという方はデリーからジャイプールまでバスで行くのもありですね♪

 

あ。そうだ。
デリーからジャイプールに乗り換えする方にひとつ注意があるのです。

それは、デリーからジャイプールへ行く為には乗り換えが必要なんですが国内線はターミナル1です。

乗り換えなんてささっと違う搭乗口いけばいいんでしょ♪
と思いきや、空港会社によっては国際線から国内線にバスで移動しなければならないので、ターミナルを確認しておくか、時間に余裕を持って飛行機を予約した方が良さそうです。
(私はこれで乗り過ごしそうになった苦い経験があります…)

 

と、今日はここまで♪
このあとはインドへいく為には絶対に必要なあのことについてです。

 

BlogはいつもIRODORI STONEのFacebookページまたはツイッターでお知らせして行きます♪

ぜひいいね!して応援して頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします♪

スクリーンショット 2017-05-08 19.15.17

 

スクリーンショット 2017-05-08 19.44.02 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>