2017-05-26 05:00

海外への天然石買い付け③白い紙パンツ

こんにちは^^

IRODORI STONE
天然石とハンドメイドアクセサリー
のあんなです♪

いよいよ買い付けの旅へ出発です。
(前回の記事:海外への天然石買い付け②出発前夜

*今回のルートはタイ10日間の後に、インド3週間の予定です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
!大阪/東京 展示会/ワークショップ受付中!

6/23-25 大阪▶︎こちらから
7/13-16 東京▶︎こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーー

リリリリ…
目覚ましが鳴る。

い、今何時…?
あ、4:10か。
あぁ眠い…。

 

まだ夜明けが訪れはじめてきた薄暗い部屋で荷物を詰めて支度をする。

友達に見送られ、成田空港までのバスが走っている新宿へ。

 

世界一周をしていた頃は20kgくらいあったカバンも、買い付けの時は石がたくさん入るように荷物を極力少なくしているから、すごく軽い。

 

いつも通りチェックインを済ませて、バンコクで泊まらせてもらう予定のとおるにお土産を買って、いざタイへ。

IMG_3333

今回乗ったのは、LCC格安航空のAirAsia(エアーアジア)です。

タイのバンコクまで片道で19000円くらいでした。

 

連日、全然眠れていなかったら、空港で買ったお弁当を食べてすぐに爆睡。

IMG_3336

してたらあっという間についちゃって、入国カードを書き忘れる。

IMG_3335

そそくさにカードを書き上げ、入国審査を無事に終えました。

そして、どこの国へ行ってもそうなんだけど、空港を出たらまずやる事はATMを探す事。
とにもかくにもお金がないと始まりません。

IMG_3337

とりあえず6000B(バーツ)、日本円にして2万円くらいを下ろしました。

海外でのお金の下ろし方はいくつかあるんだけど、今回メインで使うカードは

りそなのデビットカード
resona

新生銀行
lake1

 

この2つです*

 

使い方はものすごく簡単で、日本でお金を下ろす時のような感じで、使うことができます。

ほとんどの国のATMは英語なんだけど、タイのATMは日本語を選択できるものもあるから、そういうのを見つけるとなんだかおっ!日本語!と嬉しくなります^^
(この時も日本語対応のATMでした♪)

 

さて、お金も下ろしたし、次に向かうのは…

IMG_3340

空港内にあるケータイ屋さん♪

ここで10日間限定でインターネットが無制限に使えるSIMカードをゲットします。

IMG_3339

ケータイをお姉さんに渡せばさくさくっとSIMカードを変えてくれて、設定までしてくれます。

SIMって何!?
なんで海外で使えるの!?

ってわからない方もいると思うので超簡単にいうと、ケータイを持って行って、プランを決めて、お金を払うだけで海外でもケータイが日本にいるような感じで使えるようになるってことです。

…って、ざっくりすぎる?笑
(*海外でSIMを使うにはSIMフリーという設定が必要なので注意。私は日本でi phone/docomo をSIMフリーにしてあります。)

 

さて、ここからはどうするかというと、まず、街中に行きます…!

タクシー!?
いやいやここは元タビビトだった経験を生かして(?)バスで行きますよ♪

 

空港から市内へはタクシーだと1000円くらいかかるけど、バスだと100円くらいで行けちゃいます。(っていっても数百円の差なんだけどね。笑)

ドムアン空港から6番ゲートをでて、右へ進むと市内へでるバス停があるので、そこにきたバスに乗り込みましょう。
IMG_3342

わ、結構人がいっぱい…!

ちなみに、タイのバスってお金はあと払いで、乗車しているとおばちゃんが回収しにきてくれます。

IMG_3343

筒みたいのが小銭入れ、お札は半分に折って指でまとめてるのがタイのバスのおばちゃん式。

 

市内についたら、目的の駅に向かって、友達が仕事を終わるのを待ちます。

どっかいいカフェなんてないかな〜♪
…と思ったらまさかの土砂降りの雨。

 

あとから知ったんだけど、今タイは雨季みたいで、バケツをひっくり返したような豪雨が1日に何回かあるのだとか。

えぇ〜!
こんなに降ってたら歩けないよ…。

と途方にくれてたら

IMG_3349

ま…まままマッサージですと!?
や…やりたい…!!

癒し…
そ、そうだ、私は癒しが欲しい…!!

 

と日々の疲れが祟り、半ば吸い込まれるように白目で入店すると

 

「フル(満室)!!」
とおばさま、まさかの門前払い。

 

イヤーーーー!!
こんな土砂降りの中歩き回るのいやー!!

癒して癒して私を癒してー!!!

と駄々をコネたい気持ちをぐっと押し込めていたら、その気持ちが通じたのでしょうか。おばちゃんは

 

「雨!客タクサン連レテクル!」
と満面の笑みで言ってきました。

おばちゃんにとって恵みの雨とはまさにこの事だったのでしょう…。

 

それからちょっと歩いたところで2件目のマッサージ店を見つけたから入ってみると、中に入るなり日本語を話せるおばちゃんが「いいカモきましたー!」ばりに足早に向かってきて、すごい勢いで私にオイルマッサージをすすめてきました。

 

いや、オイルとかよくわからないし、普通のマッサージでいい…ん…はい、ここはやはりオイルマッサージですよね。(押し切られた)

IMG_3350

暗く湿った部屋に通されて、すごい勢いで

「はい!脱いでー!」
とおばちゃんは言って部屋に一人きりになりました。

ぬ、ぬいでだと…?

 

 

冷静に考える。

オイルって…
あの海外旅行のテレビでハワイとか?グアムとか?
で芸能人が背中出してやってるあれ…

 

 

ってことは
ぜぜぜ全裸になるのでございますか…!?(((( ;゚Д゚)))
(隠しカメラがないか部屋の隅々まで確認し始める怪しい私)

 

(ガチャ)
おばちゃん
「フク!ヌグ!(なんでまだ脱いでないのだ!)」


「フク!ヌガナイ!(全裸なんて絶対いやいやいやいや!)」

おばちゃんと私の脱ぐ脱がない押し問答が続き、やっぱりオイルじゃなくて普通のマッサージを!と思い改めた胸の内を真撃に伝えると、おばちゃんはおとなしくなりました。

 

ほっ…
おばちゃんわかってくれてよか……

「コレ!履ク!!」

IMG_3351

かかかか紙でできた神(紙)の白パンツ…!!!

 

 

(脳内)
鬼〜のパンツはいいパンツ〜強いぞ〜強いぞ〜
履こう♪履こう♪紙のパンツ〜
塗ろう♪塗ろう♪オイル塗ろう〜♪

 

 

IMG_3355

 

履きましたよ
白い紙パンツ。

塗りましたよ
オイル。

 

 

 

 

結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ式オイルマッサージ
最高でした。

 

 

 

みんな!!!
タイに行ったら勇気を出して脱ごうね!
(ってなんのブログ…)

 

 

 

つづく

 

日々のこと
Instagram▶︎こちら
*海外からライブ配信しています♪

ブログ更新お知らせ
公式LINE▶︎こちら
Twitter▶︎こちら
Facebook▶︎こちら 

オンラインショップ
http://www.irodoristone.com
(買い付け中はオンラインショップおやすみ中)

 

 

 

海外への天然石買い付け③白い紙パンツ」への4件のフィードバック

  1. Ruu_yarn

    笑わせて頂きました!
    やはり脱いだんですか…。紙のパンツの感触聞きたいわ〜‼︎
    あんなさん可愛い‼︎

    返信
    1. anna 投稿作成者

      やはり脱ぎました…> < ドキドキの全裸…じゃない紙パン体験。 意外に普通のパンツみたいでしたよ♪笑

      返信
  2. naonaosea

    神パンツ笑 やぁーほんとあんなさんのブログ楽しいです笑 臨場感が伝わってきて自分も旅行してる気分に。タイ式オイルマッサージって、イテテテって感じじゃなくてゆる~~い感じなんですかね?

    返信
    1. anna 投稿作成者

      面白いなんて言ってくれてありがとうございます…♡
      タイ式マッサージは、気持ちいいことあり、いてててても結構あり…って感じで、うとうとする暇もなかったです…笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>