2017-06-07 07:00

海外への天然石買い付け11 タイからインド行きます♪

こんにちは^^

IRODORI STONE
天然石とハンドメイドアクセサリー
のあんなです♪

タイでの買い付けが終了しました^^
(前回の記事:海外への天然石買い付け⑩タイ編終了

*今回のルートはタイ10日間の後に、インド3週間の予定です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
!大阪/東京 展示会/ワークショップ受付中!

6/23-25 大阪▶︎こちらから
7/13-16 東京▶︎こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 タイのバンコクからindigoでまずはコルカタに寄り、コルカタから目的地まで飛行機を乗り換えて到着の予定です。

まずはコルカタに飛びます♪
IMG_3679 2

インドはビザが必要なんですが、2016年3月1日より、インド内の主要都市でアライバルビザと言って、到着時にその場でビザの発行してくれる事が可能になりました。

前回はデリー到着、そしてアライバルビザで問題なかったんだけど、インドでの決め事って不安定でコロコロと変わります…!

なので、念のためオンラインで申請できるe-tourist VISAを取得してから行きました。
(これがすごい数の質問で取得するのが少し面倒なんですが^^;)

*こんな感じで申請窓口のサイトがあってここから申請します。
https://indianvisaonline.gov.in/visa/tvoa.html

バンコクから2時間くらいで到着したコルカタ空港です。
IMG_3682

みんなが進む方向にどんどん進みます。
IMG_3683

そして、コルカタ空港に到着(つまりインドに入国)すると入国カードなるものを記載しなければいけません。

世界一周中もそうだったんだけど、英語でわからない所(単語)があったら面倒なので、その国の入国カード見本のようなものをケータイにスクリーンショットしておくとIMG_3681

これを参考に記載するだけなので簡単です♪
IMG_3684

次に入国審査にすすみます。

プリントアウトしてあるe tourist VISA
パスポート
入国カード
を持って、案内される場所へいきましょう。

IMG_3685

担当の方の前に行き、この全てを提出して不備がなければ指紋をとって入国審査は終了です^^

 

…お、意外にスムーズ。

ちなみに、アライバルビザは機能しているのかどうなのかわかりませんでした。

一応看板?お知らせ?
的なものはあったけど人はいなかったので、夜中到着便でアライバルビザに対応してくれるのかどうなのかといった所はわからず…。

だから確実に入国したい人はe-tourist VISAをとっておいた方がよいかも…?

さてさて、入国したらここから荷物を一度受け取り
IMG_3686

コルカタ空港内を歩いて
IMG_3689

次の飛行機にチェックインです。
IMG_3690

タイ時間で夜中の2時頃出発だったから、もう眠くてふらふら…
IMG_3691

やっと飛行機に乗ったと思ったら冷凍庫にいるような凍えるような寒さ。
(海外飛行機あるある)
IMG_3694

そうしてふらふらになりながら、目的地に到着するのでした…。

 

 

あ、何の芸もない移動の記事だけで終わってしまった。笑

次の記事は本格的な買い付けの様子を書きますね^^

 

 

つづく

 

日々のこと
Instagram▶︎こちら
*海外からライブ配信しています♪

ブログ更新お知らせ
公式LINE▶︎こちら
Twitter▶︎こちら
Facebook▶︎こちら 

オンラインショップ
http://www.irodoristone.com
(買い付け中はオンラインショップおやすみ中)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>